注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

彼と別れられない

レス6 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 17:50(更新日時)

4年以上付き合ってきた彼がいます。彼とは何度も別れて付き合ってを繰り返してきました。
すべてわたしから別れを切り出してきました。その時は別れた方がいいと思うのですが、しばらくすると彼の優しいところ、気の合うところを思い出し、寂しさに負けてよりを戻してきたという感じです。
彼はどんな私も受け入れてくれていますし、彼は私を絶対に捨てたりしないので、自尊心の低い私はそれだけで救われています。
けれど、結婚してもうまくいかないと思うこと、もう彼に前ほど気持ちは残っていないかもしれないことが気になります。どこかでは結婚してもうまくいくと思えますし、歳を取ってもずっと一緒にいれる存在だ、とすら思ったりもします。
しかし、最近すきな人ができてしまいました。わくわくして楽しくて自然と笑顔になれたり、その人に優しくされた分、他のところで人に優しくできたりします。
けれど、付き合えばいつかやってくる別れにもう耐えられる自信がありません。今の彼しか私とずっと一緒にいないと思ってしまいます。すきな人と付き合っても必ず飽きるかで冷たくされるのが怖いです。
それならば、私のことを捨てない今の彼といた方がいいと思います。
付き合って別れた時の苦しみを二度と感じたくありません。
何かアドバイスをください(>_<)

No.2730496 18/10/22 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 19:04
匿名さん1 

なら彼氏を大切にしないと

No.2 18/10/22 20:16
通行人2 ( ♂ )

別れは辛いけど長期的に見ればプラス要素の方が多い。別れを経験するごとに耐性がついてくる。

それがつかず離れずを繰り返し、新たな恋すら踏み込めずにいる。
ちょっと成長がないなーって思ってしまう…

  • << 4 別れを経験するごとにもう二度と嫌だと思ってしまいます… あの寂しさ、心が裂けてしまいそうです(>_<) どうしたら耐えられますかね…

No.3 18/10/22 23:01
通行人3 

その彼といたいなら、結婚や子供は諦めた方が良さそうですね。
結婚と離婚を繰り返すわけにはいきませんからね。

No.4 18/10/22 23:04
匿名さん0 

>> 2 別れは辛いけど長期的に見ればプラス要素の方が多い。別れを経験するごとに耐性がついてくる。 それがつかず離れずを繰り返し、新たな恋すら踏… 別れを経験するごとにもう二度と嫌だと思ってしまいます…
あの寂しさ、心が裂けてしまいそうです(>_<)
どうしたら耐えられますかね…

No.5 18/10/23 16:29
匿名さん5 

>> 4 確かに別れは辛いです。
しばらく引きずってしまうのは皆同じです。
でも、彼氏しかいないと保守的になるのではなく、新たな恋をしたなら、今の気持ちを大事にしないと、結婚してからもまた同じようなことがあるかもしれません。結婚してからだと、更に話が難しくなります。

No.6 18/10/23 17:50
池麺王子 ( EFMPv )

恋愛をたのしむなら
いいと思うけど

結婚は考え直した方が
いいかもね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧