注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚前提の交際相手として…

レス10 HIT数 1693 あ+ あ-

社会人さん
18/10/22 21:19(更新日時)

25歳女です。今、お付き合いを始めようか悩んでいる、27歳の男性がいます。

私には、最近まで付き合っていた浮気性の元カレがいたのですが、その恋愛でボロボロに傷ついた最中に出会った方でした。

彼とは現時点で4回お会いしたのですが、3回目のデートの後に結婚を前提に付き合ってほしいと、直接告白をされました。

底抜けに明るく、元カレとは違い凄く誠実で正義感が強く、友達が多く会社にも認められ、私の恋愛に対するトラウマや過去の恋愛話にも何時間でも、辛かったね頑張ったねと耳を傾けてくれる人です。
その上で「無理に過去を忘れる必要はない。これから俺との幸せな思い出で埋め尽くす自信がある」「主の気持ちが整理できるまで返事は幾らでも待つし、その間、傷ついた主の為にしてあげられる事があるなら何だって頼ってほしい」とまで言ってくれています。

また、とても結婚願望が強く子供好きな方なので、現時点から将来の子育ての話や、自分の稼ぎで私と子供を養っていきたい想いまで語ってくれます。
彼は大手企業勤務で、本人自身会社に不満もなく、仕事にも一生懸命で、このまま順調に勤め続ければ30代半ばには1000万近くの年収が見込まれるようです。
会社制度も整っているので、私が出産した暁には育児休暇を最低でも1ヶ月は確保して、私と子供と毎日一緒に居たいと言ってくれます。

私には勿体ないほどの人だと思いますし、私も良い年齢なので次に付き合うならこんな人が良いんだろうと頭では十分に理解が出来ています。

しかし、彼の事を恋愛対象として好きか、キスや性交渉がしたいか考えると、どうしてもそのシチュエーションが想像出来ない自分がいて(嫌かどうかすら分かりません)
となると私は彼の事を条件が良いから好きになろうとしているんじゃないかと自己嫌悪してしまいます。
その点元カレには散々傷つけられたものの、男性としての魅力をこれ以上無いほどに感じていて、ハグだけでも心がいっぱいに満たされていました。

彼を恋愛対象として見られるか曖昧な理由は、正直ルックスだと思います。
背が小さく華奢で、女の子みたいに小さな手を見ると、この手に触れられて私はドキドキ出来るのだろうかと不安になってしまいます。

思い切って彼とお付き合いを始め、一回抱かれてみれば気持ちがハッキリするとは思うのですが、
あまりに良い人なので、そんなお試し感覚の覚悟でお返事をするには気が引けます。

皆さんだったら、この告白をお受けされますか?
やはり結婚には、最初からハッキリとした恋愛感情を抱けている事がマストでしょうか?

最初は好きかどうかも分からなかったけれど、条件や相手の熱意に押されてお付き合いを始めた方がいれば、その恋の行方をお聞きしたいです。

No.2730140 18/10/21 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/21 23:49
匿名さん1 

そこまで条件がいいなら結婚するべきと思うけど。
私は初めは好きでスピード婚しましたが、今は恋愛感情は全くないですよ(笑)
だけどいい旦那でありいい父親であり、頼りにしてる。
結局、金銭面に余裕があれば気持ちにも余裕ができるし、愛されて尽くしてくれてたらもちろん文句はないし、欲しいもの買えて食べれて行きたいとこにいける。子供は可愛い。その可愛い子供を一緒に全力で愛して育児して満足に養ってくれる。じゅうぶんですよ。
現時点で生理的に無理でないなら、人間性がいけてるなら結婚するべき

No.2 18/10/21 23:51
匿名さん1 

結婚するべきというか、付き合ってみるべきって事です。もし無理なら相手に悪いとか考えず別れてもいいですし。恋愛なんてそんなもんですよ。自分の幸せ考えて、いろいろ見て試して見つけなきゃ。

No.3 18/10/22 00:02
匿名さん3 

お金があれば幸せになれるとは限らないと思う。結婚を考えるなら逆にお金がなくなってもその人と一緒にいたいか、の方が重要です。

私的には男性としての魅力を感じないのはお金より問題かな。
一度お付き合いしてみて、それでもチビ男にムラっと来なければ無理に結婚しても絶対後悔します。

No.4 18/10/22 00:10
社会人さん4 

好条件ほど見極めが必要だと思いますよ。

まずはお付き合いからでしょうね。人は付き合ってみないとわかりませんよ。

冷静になってみてください。
好条件なのにフリー、何故なのでしょう?優良物件の男を周りの女性が放っておきますかね?

そして既婚者から言えば、早々に結婚後のことを語る男はモラ男多いですよ。自分の思うようにならないと変貌したりしますから。

本来なら結婚話が出てから離すようなことって、そこまで関係が親密にならないと具体性がないんですよ。なので注視しながら付き合ってみるべきだと思いますよ。

No.5 18/10/22 00:22
恋愛の達人5 ( ♀ )

結婚前提だからこそ、あなたが付き合い始めてからNGを出されることもあるんだよ。あなたが彼のことを、付き合い始めてから結婚してもいいと思っても。
結婚前提での付き合いでもなく、知り合って5ヶ月で結婚し20年以上経つけど嫌なところは正直ありますけど、彼は大当たりで彼とじゃなければ一緒にいられないと思う。
結婚前提だからこそ、そこに恋愛はなく結婚ありきの付き合い。はっきりしていていいじゃないですか。結婚相手として、見定めたらいいじゃないですかお互いに。

相手を好きかどうかはわからない、相手の押しの強さで結婚しましたが(でき婚じゃないよ)いろいろあるけどやっぱりこの人がいいと思ってます。

恋愛、好きか嫌いかよりも相手は結婚前提を申し込んでいるわけでしょう。そこにあなたは、結婚を考えて付き合うか付き合わないかだけの問題。
彼もあなたを結婚してもいい相手かを判断するわけです。あなたも同じ。そう考えて答えを出してみたらいいと思うけど。

No.6 18/10/22 00:31
匿名さん6 

書いてあることが本当の彼なら何故、モテないのだろう?と思います。
大手、明るい、交遊関係が広い人は、外見悪くても彼女がいるか、彼女事態を作らないかどちらかが多いイメージです。それだけ結婚願望がその歳であり、自分の未来の年収をまだ付き合っていない女性に言うのも、❓です。
すごく必死な感じが彼から伝わりますが、なんとなくですけど、モラハラなような気もするので、よく見極めて結婚した方が良いです。
何故、彼はモテないのか。何故、他の女の子はほっとくのか

No.7 18/10/22 00:31
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も全く同じ状況でした。
むしろたくさん経験したからこそ、
恋愛と結婚を区別したというかんじです。
すきだけじゃやっていけない。
妥協も必要。

私の夫も160センチで女みたいでしかも頼りないし意気地無しだしダメダメですけど、愛おしい存在に変わりました。

まだ20代の夫婦ですが、一軒家も購入し車2台所有、そして私は専業主婦。
幸せにしてもらってますよ。

今まで付き合ったなかで一番男らくしない性格だけど、私にはもったいないくらいいい人だってわかっていたから。

結婚はもう金と性格の2つあれば正直感情なんてあとからついてきますよ。
絶対に手放さない方がいいかと。

No.8 18/10/22 13:42
匿名さん8 

私だったら、そんなに好条件な人が3回目のデートで結婚前提とは…?と慎重になってしまいます。何か裏があるとか、まだ知らない秘密があるのかとか。

主さんはまだ若いので、そんなに焦る必要はないと思います。彼にもう少し知ってからがいいと伝えて、もう少しデートしてから決めてたらいいと思います。

意外と、何か違うなーっていう直感は馬鹿にできません。結婚前提なら、お試しというのも、外堀埋められたら厄介なのでおすすめじゃないです。

No.9 18/10/22 14:22
ryuさん ( 30代 ♂ 85bRv )

すべてを彼に求めなければありだと思います。

恋愛や一緒にいての楽しみなどは求めず、結婚としてのパートナーとしてやスポンサー的な存在として考えておく必要があるでしょう。

恋愛や楽しみを別に置き換えて(不倫とかではなく)いけるであればです。

ただ一生に一回の人生だとして、自分が映画の主人公であったとしてそれでよいのかは熟考していただいたほうが良いと思います。

幸せな人生というのは自分が決めるもので、誰かにしてもらえるものでもなく、どういう状態だから幸せということはありません。

刑務所につかまっていても幸せと感じている人もいるからです。


一つ言えることは将来どのような設計で進んでいきたいかです。
それが決まっていなければ決まっている人に決められる人生になりますよ。

それでは幸運を祈っております。

No.10 18/10/22 21:19
匿名さん10 

100%受けるwww

辛い時側で支えてくれて仕事未来のビジョンしっかりしてて貴方を守ると言ってくれて何言ってんの!?

その男と付き合わないなんてアホのやることだよ……

前の男に嫌な思いたくさんされたんでしょ?

背なんか低くたってその人の価値それで決まるの?

浮気しなきゃいいでしょ?

その気がないならそのいい人をただちに解き放って。

今度こそ幸せになろう♡*゜

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧