注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

避妊をする理由

レス25 HIT数 1132 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 18:00(更新日時)

付き合って1年半の彼(30歳)がいます。彼は5年前に会社を立ち上げ、週1しか休みがないためその日にお泊まりデートをし、毎回セックスするのですが、毎回必ずゴムをつけてくれる彼に、少しかなしくなります。
先日ゴムがなかった時に、いいの?外で出しても赤ちゃんできちゃう可能性はゼロではないよと言われ、いつもは拒否するのですがしたかったので、迷いながらも だめだよね、どうしようでもしたいと言って、初めて生でという感じになりました。
いざ!という時に、彼に、やっぱりやめよう、買いに行こうと言われ、最中でしたが結局買いに行きました。
酩酊で判断力が鈍っていてもゴムつけてと言います。
真面目すぎるタイプではなくどちらかというと性欲強くて遊び人なタイプなので(浮気は疑ったりなどはないです)なんでこんなに完璧に避妊するのかなと思ってしまいます。
そんなに私と間違いが起こったら嫌なのかなとか、責任取れない、結婚など考えられないからこんなに徹底しているのかな…。
彼は実際、どう思っているのでしょうか。
皆さんはどう思いますか??

No.2730086 18/10/21 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/21 21:56
通行人1 ( 20代 ♀ )

お互いのご両親にはお会いしてるのでしょうか?
お会いしてるなら責任も感じて
結婚する前に出来てしまうようなこともみたいなことは出来ないと思ってるこ。

お会いしていないならあなたのお察し通り、結婚を考えていないのかもしれません。

  • << 10 会ってないです。 彼の性格的に、結婚しようと決意しない限り挨拶などはしないだろうなと思うので、今現在考えてないんでしょうね(>_<)

No.2 18/10/21 21:57
匿名さん2 

子供いらないんだよ。

まだまだ、いろんな女とセックスしていたいし、まだ結婚したい女性にも出会えてないから。失敗したら、描いている将来がつぶれてしまう。

  • << 11 子供いらないかは分かりませんが、後のことはそうだろうなーと思います。

No.3 18/10/21 22:12
匿名さん3 

失敗したくないんだろうね

No.4 18/10/21 22:20
匿名さん4 

結婚してないんだし避妊するのは男の義務みたいなもんでしょ。
子ども欲しくないのに生でして、妊娠したら結婚するからとか言っていていざ妊娠したら顔面蒼白でおろせとかいうクソみたいな男がたくさんいるなかで、きちんと安全な性行為につとめてる彼氏さんは誠実で真面目だと思うんだけど?

それに会社立ち上げて忙しくしていま仕事が一番楽しいじきに子どもだなんだは考えたくはないんでしょ?
なんかなあ……そんな結婚したいなら主がプロポーズすればいいじゃん。

  • << 12 ありがとうございます。そうですよね、しないよりは断然良いです。 プロポーズしても断られることが想像できます(笑)

No.5 18/10/21 22:24
匿名さん5 


子供うんぬんとゆうか…


今は結婚よりか、仕事が楽しい、仕事を優先したい って感じかな?


主さんのコトが 好きとか嫌いとでは無いような気がします。

まだまだ 自分中心で過ごしたいのかな?


  • << 13 仕事が大事で自分中心で過ごしたい、その通りだと思います。 やっぱりそうなんだろうなと思うと、いつまで待っていたらいいのだろうと思ってしまいますね。

No.6 18/10/21 22:26
社会人さん6 

女は男性に多面性を求めます

無計画で無責任はキライだけど…
時にはギャンブルのように私を抱いて欲しい……

男性からすると どないやねんです



  • << 14 ギャンブルのように抱いて欲しいわけではないです。…たぶん。

No.7 18/10/21 22:27
匿名さん7 

4さんに同意。
こんな素敵な彼氏滅多にいない。

  • << 15 ありがとうございます。 普段は素敵なのですがたまにクソなので避妊してくれることを素直に誠実で素敵!と受け止められません。

No.8 18/10/21 22:29
匿名さん8 

いやいや、

結婚してから赤ちゃん作ろうで合ってるんじゃないんかい!?


気持ちがある無いはともかくね、妊娠がわかってから10ヶ月も経たずして出産を迎えるんだよ?

主さんもそれでいいわけ?いきなりパパとママでいいのかーい!!


無計画に妊娠したら彼の気持ちが測れるとか思ってんの?


避妊してくれるから結婚の意思がないのかしら?ってバカか!

別の方法で愛を測れ。

  • << 16 もちろん段階は踏みたいです。 ただ、もし子供ができてしまったときに彼はなんてこたえるんだろうとは思ってしまいました。 愛は感じますが、結婚の話などしないので少し疑ったりしてしまいます。

No.9 18/10/21 22:33
恋愛恐怖症9 

『ピル』使えば?

3000円位で買えたよね?
絶対ZEROではないけど…おおよそ9割以上の避妊効果があるって…

主さんは一度も中に出された経験無いのかな?
気持ちはゴムとは比べ物にならないって、彼女は言ってたよ。

彼も仕事…会社立ち上げして、週①の休みだから、必死で…結婚や妊娠…等の人生の大きな節目になったらマズイと思ってのゴムかな?

主さんが…
『今日からピル飲んだから、生で良いよ♥️…中に出して貰いたい…♥️』
って言ってあげれたら…うーん…どうなるだろう?

  • << 17 生でしたいわけではないんです。 彼はやっぱり今は自分自身のことで精一杯なんでしょうね。

No.10 18/10/21 22:39
匿名さん0 

>> 1 お互いのご両親にはお会いしてるのでしょうか? お会いしてるなら責任も感じて 結婚する前に出来てしまうようなこともみたいなことは出来ないと… 会ってないです。
彼の性格的に、結婚しようと決意しない限り挨拶などはしないだろうなと思うので、今現在考えてないんでしょうね(>_<)

No.11 18/10/21 22:41
匿名さん 

>> 2 子供いらないんだよ。 まだまだ、いろんな女とセックスしていたいし、まだ結婚したい女性にも出会えてないから。失敗したら、描いている将来が… 子供いらないかは分かりませんが、後のことはそうだろうなーと思います。

No.12 18/10/21 22:44
匿名さん 

>> 4 結婚してないんだし避妊するのは男の義務みたいなもんでしょ。 子ども欲しくないのに生でして、妊娠したら結婚するからとか言っていていざ妊娠し… ありがとうございます。そうですよね、しないよりは断然良いです。
プロポーズしても断られることが想像できます(笑)

No.13 18/10/21 22:51
匿名さん 

>> 5 子供うんぬんとゆうか… 今は結婚よりか、仕事が楽しい、仕事を優先したい って感じかな? 主さんのコトが 好きとか嫌いとでは無いよう… 仕事が大事で自分中心で過ごしたい、その通りだと思います。
やっぱりそうなんだろうなと思うと、いつまで待っていたらいいのだろうと思ってしまいますね。

No.14 18/10/21 22:56
匿名さん 

>> 6 女は男性に多面性を求めます 無計画で無責任はキライだけど… 時にはギャンブルのように私を抱いて欲しい…… 男性からすると どな… ギャンブルのように抱いて欲しいわけではないです。…たぶん。

No.15 18/10/21 23:01
匿名さん 

>> 7 4さんに同意。 こんな素敵な彼氏滅多にいない。 ありがとうございます。
普段は素敵なのですがたまにクソなので避妊してくれることを素直に誠実で素敵!と受け止められません。

No.16 18/10/21 23:08
匿名さん 

>> 8 いやいや、 結婚してから赤ちゃん作ろうで合ってるんじゃないんかい!? 気持ちがある無いはともかくね、妊娠がわかってから10ヶ… もちろん段階は踏みたいです。
ただ、もし子供ができてしまったときに彼はなんてこたえるんだろうとは思ってしまいました。
愛は感じますが、結婚の話などしないので少し疑ったりしてしまいます。

No.17 18/10/21 23:11
匿名さん 

>> 9 『ピル』使えば? 3000円位で買えたよね? 絶対ZEROではないけど…おおよそ9割以上の避妊効果があるって… 主さんは一度も… 生でしたいわけではないんです。
彼はやっぱり今は自分自身のことで精一杯なんでしょうね。

No.18 18/10/21 23:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

避妊出来ることは良いことだよ。
結婚したい、子供欲しいなら主さんからプロポーズしようよ。

  • << 20 ありがとうございます。 皆さんのご意見含め私もそう思ってはいたのですが、彼はまだ仕事も遊びも結婚によって縛られたりすることも望んでいないようなので、断られることが目に見えてしまいます。

No.19 18/10/21 23:20
匿名さん19 

でき婚は信用に関わるので、できるなら控えたい。
中絶させたら尚信用なしだけど普通はわからないものなので。

  • << 21 信用、そうですね…。 姉が授かり婚で、旦那さんに対してすごく嫌悪感もったことを思い出しました。

No.20 18/10/21 23:22
匿名さん 

>> 18 避妊出来ることは良いことだよ。 結婚したい、子供欲しいなら主さんからプロポーズしようよ。 ありがとうございます。
皆さんのご意見含め私もそう思ってはいたのですが、彼はまだ仕事も遊びも結婚によって縛られたりすることも望んでいないようなので、断られることが目に見えてしまいます。

No.21 18/10/21 23:31
匿名さん 

>> 19 でき婚は信用に関わるので、できるなら控えたい。 中絶させたら尚信用なしだけど普通はわからないものなので。 信用、そうですね…。
姉が授かり婚で、旦那さんに対してすごく嫌悪感もったことを思い出しました。

No.22 18/10/22 00:36
恋愛の達人22 ( ♀ )

主さんは、彼と結婚をしたいの?そのために子供が欲しいとか。
子どもができたから、結婚する気はないけど結婚しようみたいなシチュエーションでもいいとか。
結婚の話をしないのを疑うというのはどういうことなんだろう。恋愛の先には結婚があるとは言いきれないのに。

いつまで待つとか思うならば、避妊云々よりもその点を彼に聞いた方がいいでしょう。彼は、子どもが出来ても困る、結婚は考えられないから避妊をするんだと思うよ。

子どもが出来たからおろせはいいたく無い、結婚したくないけど責任での結婚を幸せだと思えないからの行動だと思いますけどね。
結婚をするならば、子どもが出来た出来ない関係なく幸せな結婚をしたいのは男女共に思うことじゃないのかな。

No.23 18/10/22 10:45
ラブラブさん23 ( ♀ )

>私と間違いが起こったら嫌なのかなとか、責任取れない、結婚など考えられないからこんなに徹底しているのかな

そうでしょうね。まだ、仕事も軌道に乗って無いとか自分が結婚を考える状況になってないのに、子どもができたさぁ結構しようなんてしたくない。
結婚を考えることができる状況になれば、避妊するしないよりもきちんと言葉で伝えてくれるはずでしょう。

安易な無責任な行動で妊娠して、したくもない結婚をと考える男性よりも自分の人生設計を持ち考えている男性じゃないかと思うけど。主さんも、何も考えてない男性の子どもができて結婚しても苦労するだけだと思うよ。

No.24 18/10/22 13:16
恋愛の達人24 

逆に
子供ができたら責任取れば良いんだからいいじゃない?っていう主さんの発想のが怖いかな。

だから彼は避妊するんじゃない?

基本的には子育ての環境を含め計画的に作るのが好ましいわけだからね。

No.25 18/10/22 18:00
恋愛中さん25 

避妊してくれる彼に悲しくなると言うのはなんなんだろうな。あなたのこと本気だから避妊してくれるんじゃないの。
そんな気持ちでいるならば速攻別れてあげてください。大切にしてくれてる彼に失礼な態度。

いくら遊び人なタイプでも、本気の女性にはそれなりの態度すると思うけど。

彼の気持ち疑う、汲み取ることしないならば知らず知らずに彼を傷つけてると同じだよ。わかってるのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧