注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

アスペルガーですか?

レス4 HIT数 507 あ+ あ-

名無し
18/10/21 16:58(更新日時)

私はアスペでしょうか。

私は、
人の説明が一回でわからない。
ノリがわからない。(キャーキャーしてるグループですが私だけほんの少し浮いてる)
話に対してどういう返事をしたらいいかわからない時がある。たまに変な返事をしてしまう。

普通に割と派手な方のグループにいるのですが、なんかよくついて行けなくなります。
別で発達性運動障害持ちです。
妹はadhd.父親はアスペ、母は運動障害持ちです。

18/10/21 13:53 追記
あと、パソコンが苦手でパソコンを使う建築科の大学生なのですが、上手く操作出来ず先生をキレさせてしまいます。

最近、建築の作業の時にたまにカラダ?心?が重く動かなくなる時があります。

No.2729845 18/10/21 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/21 14:01
匿名1 


文面ではわかりません。

主さんは学校の事で悩んでもいるようですから、病院に相談した方が良いと思います。

No.2 18/10/21 14:27
通行人2 

文章だけでは判断しかねる部分はありますが、発達障害は遺伝すると聞いたことはあります。今は病院からの診断を受けていないのでより不安だったり悩むこともあると思います。
思いきって病院を受診してみてはいかがでしょうか?
お住いの県等によってはなかなか発達障害を診断してくれるところも少なく、予約しても半年以上待つところもあるそうですが、白黒つけたいと思われるのであれば受診されることをお勧めしたいです。

No.3 18/10/21 14:45
匿名3 

建築の学生さんがパソコンで操作されるのは3DCADでしょうか?
発達障害の中には物事を2Dでしか認識できず、空間把握が苦手な人が居ると聞きました。
そのタイプの方は片付けも苦手だそうです。
認識が2Dの人に3D建築ソフトは使えないでしょうから、もしかしたらそのタイプの障害をお持ちなのかもしれませんね。

ただし、定型発達でも3D認識が苦手な人は有るのでそれだけでは決め手に欠けますが、ご家族が発達をお持ちなのでしたら疑いは濃厚です。

悩んでいても答は出ませんので、専門医で検査をされたらいかがですか?

No.4 18/10/21 16:58
名無し4 

アスペルガーかどうかの診断は医者にしか出せないので、一度きちんとした検査をうけてみて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧