注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

不愉快

レス13 HIT数 796 あ+ あ-

新婚さん
18/10/21 00:11(更新日時)

旦那と2人暮しです。
今日旦那は仕事で、帰りに実家に寄って帰ってきました。
夕食は作って待っていました。
今、旦那が帰宅して義母から持っていけ言われて貰ってきた言って、釜飯を1個貰ってきました。
旦那は釜飯と私が作った夕食のおかずを少なめに少し食べています。
何が不愉快なんです。
釜飯が1個量が結構あるから、私の作ったおかずは少し食べ残してあります。
しかも普通義母旦那に持たせるのに2個持たせませんか?
しかも夕食の時間に持たせて、しかも1個。
私の母はいつも、2人分持たせてくれます。
旦那の前で私だけ食べてるのはいやらしいからと、いつも2個持たせてくれます。
義母は、夕食の時間に旦那の分だけ渡す?
何か息子が可愛いだね、と何か不愉快になりました。
皆さんなら、不愉快になりますか?
些細なことだから気にしませんか?小さな事ですよね?
釜飯1個あっただけかもしれないし。
私の母は、旦那の事も気遣ってくれるけどいつも義母は旦那の事だけだなぁと思う事がたまにあります。

タグ

No.2729500 18/10/20 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/20 19:42
ベテラン主婦1 ( ♀ )

仲良く半分こしたらよかったのに。

量が多めなら少しずつ分けて、主さんのおかずはしっかり食べきる。

ダメかな?

No.2 18/10/20 20:00
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

釜飯一個に関しては気にならないけど、
母は夫に気を遣うが義母は夫だけという気持ちはすごくわかります。

ちょっと愚痴になっちゃいますけど
グループラインで夫には元気にしてますかといろいろ身体のことを心配するのに私がLINEを返しても既読無視。
夫がLINEをすると喜びスタンプ付きで返信。

私の親は夫のことも聞いてきたりしますが姑は私の話なんて一切聞きもしない。

No.3 18/10/20 20:07
通行人3 

人間は自分が一番可愛いですから自分の考えが一番正しく自分に添わない者は厳しくjudgeします。

義理母は自分が一番正しくjudge
旦那は自分が一番正しくjudge
貴女は自分が一番正しくjudge

諦めましょう。
踏ん張って下さい。

No.4 18/10/20 20:22
通行人4 ( ♂ )

今回の場合、義母云々より旦那が気遣い足らないのでは❓

一個しかないなら分けるとか出来るでしょ

No.5 18/10/20 20:30
通行人5 

息子は可愛いけど、嫁は嫌い。
嫁の分まで料理をこしらえるなんて1ミリも無い。

義母が嫁を気に入っているなら『二人で食べて』と言付けるか、二人分渡すはず。それが無いって事になると、主さんは義母に嫌われているってなる。
残念だけど…。

No.6 18/10/20 20:56
ベテラン主婦6 

頂き物の釜飯をご主人にあげたのかも知れないし、私は特に気になりません。頻繁にそう言うことがあるなら悪意を感じますけどね。ご主人が、半分こしようと言えば良いのに。

No.7 18/10/20 20:57
匿名7 

ご飯の準備してあるだろうから
1個にしたんじゃないのかな~

何も持たせないでは帰せないし…
2人で半分こならば食べれるかな~とか…

No.8 18/10/20 21:08
匿名8 

義母から義母の大事な ムチュコタン をとった女、嫁は敵なのでしょうね。

でも、そこで真に受けたら義母が喜ぶだけです。

もう食べてしまったので、次回からは、釜飯は半分子して、義母に、釜飯1個ありがとうございました!半分子して食べました❤️とお伝えしてください。

あなたのムチュコタンは、私の夫です。という意思表示はしましょう。
ムチュコタン、から、ムチュコタン家族という2人セットで認識させるのが早いです。

子供ができたら、自然と義母のムチュコタン病も収まる可能性はあります、まぁ、ないかもしれませんが。

No.9 18/10/20 22:40
通行人9 

まだ夫婦ではないけれど、うちの家族も彼の家族も一個のみとかはないですね。
必ず2人分、彼のお母さんはたまに私にって一つくれる時もあります。

人数分ない時や逆にたくさん食べ物もらった時は2人で分けて食べてます。もしくは譲り合いで。

例え食べ物一つだとしてもどうする?ってなるから気にならないです。

No.10 18/10/20 22:45
匿名10 

ありがとうございます。
義母は、旦那に電話がかかってくるけど一度も私は元気?の一言もないです。
そんなものなんですかね、所詮他人だし。
義母は、旦那の実家に行っても旦那には好きな食べ物出すけど私には一言も言われません。
息子の旦那が可愛いでしょう。
うちの母は、必ず旦那さん元気?とか聞いてくれるのに。
母は旦那の事も大切にしてくれるのに、義母は私には気遣いもない。
何故かなぁと思いますね。
旦那もピンとこないから、2人で食べようなんて気が利きませんし。
俺の母からもらったから俺の物と思ってるのかもしれないね。
あー、不愉快。あまり考えないようにします。
お正月も行きたくないわ。

  • << 12 どうして無理して行くんですか? 子供が行きたがるからですか? 私がもし主さんの立場なら旦那だけ行かせて1人で正月やります。 嫌な思いをしてまで年を越したくないです。 行かなきゃいいんですよ。 べつに仲良くしなきゃいけない理由なんかないと思います。 それを繰り返していれば、自分を避けてるんだとあちらも嫌でもわかるでしょう。

No.11 18/10/20 22:47
ベテラン主婦11 

量がけっこうあるから一個なんじゃないの?

No.12 18/10/20 23:11
通行人9 

>> 10 ありがとうございます。 義母は、旦那に電話がかかってくるけど一度も私は元気?の一言もないです。 そんなものなんですかね、所詮他人だし。 … どうして無理して行くんですか?
子供が行きたがるからですか?
私がもし主さんの立場なら旦那だけ行かせて1人で正月やります。
嫌な思いをしてまで年を越したくないです。

行かなきゃいいんですよ。
べつに仲良くしなきゃいけない理由なんかないと思います。
それを繰り返していれば、自分を避けてるんだとあちらも嫌でもわかるでしょう。

No.13 18/10/21 00:11
匿名13 

半分こしない旦那に不愉快になる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧