注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

トラブル時に寝る彼氏

レス18 HIT数 1360 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 17:31(更新日時)

深夜にシャワーを浴びると行った彼氏でしたが、お湯が出ない。と。

エラー表示になり、サポート会社への連絡は私が行い、連絡や、給湯器の確認やブレーカーを落としたり切ったりしていると、お湯が出なくて不機嫌になった彼氏がバイバイ。と就寝してしまいました。明日と仕事だから。と。

私も同じく仕事だし、。
助け合えないのだなと悲しくなりました。
点検しに深夜3時から5時にスタッフが来るとのことですが、彼氏はもう寝ていて私が対応するのみ。。
この態度は普通ですか・・?

No.2728692 18/10/19 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/19 02:18
恋愛初心者1 ( ♀ )

同棲ですか?
頼りない彼氏で愛想つきても仕方ないだろうし、今後も期待できませんね。

  • << 7 同棲です。 初めての事で焦ってしまい不安になっていました。 ありがとうございます。

No.2 18/10/19 06:20
匿名さん2 

それ、深夜にやらなきゃいけないほど緊急でした?
ガス漏れのリスクがあるとか?

うちも給湯器がつかなくてエラー表示が出たとき、そのままスイッチ切って対応は翌日したけど。
あ、もちろん、その日はお風呂には入れませんでしたが。

  • << 8 いきなり寝る間際に言われ不満そうだったので一応サポート会社に連絡するかは確認したのでしたが、緊急を要することではなかったように今は思います。 ありがとうございます。

No.3 18/10/19 09:44
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

彼の真意は分からないが、普段からそういう感覚的に合わない部分があるのなら話し合って埋めるなり、別れるなりした方がいい。 (^^;)

  • << 9 そうですよね。。 感覚的な違いを感じる日々です。。 ありがとうございます。

No.4 18/10/19 10:06
匿名さん4 

そこは誰の家なの?

  • << 10 彼の名義です

No.5 18/10/19 13:04
匿名さん5 

うちがそれなったとしても同じく次の日にやると思います。

  • << 11 焦ってしまいました。 そのぶん不安に感じてしまっていました。 ありがとうございます。

No.6 18/10/19 13:31
匿名さん6 

次の日にやります。
いざとなったら冷水で。

  • << 12 ムリにやるものではなかったですね。 ありがとうございます。

No.7 18/10/19 13:52
匿名さん0 

>> 1 同棲ですか? 頼りない彼氏で愛想つきても仕方ないだろうし、今後も期待できませんね。 同棲です。
初めての事で焦ってしまい不安になっていました。

ありがとうございます。

No.8 18/10/19 13:54
匿名さん 

>> 2 それ、深夜にやらなきゃいけないほど緊急でした? ガス漏れのリスクがあるとか? うちも給湯器がつかなくてエラー表示が出たとき、そのまま… いきなり寝る間際に言われ不満そうだったので一応サポート会社に連絡するかは確認したのでしたが、緊急を要することではなかったように今は思います。

ありがとうございます。

No.9 18/10/19 13:54
匿名さん 

>> 3 彼の真意は分からないが、普段からそういう感覚的に合わない部分があるのなら話し合って埋めるなり、別れるなりした方がいい。 (^^;) そうですよね。。
感覚的な違いを感じる日々です。。

ありがとうございます。

No.10 18/10/19 13:54
匿名さん 

>> 4 そこは誰の家なの? 彼の名義です

No.11 18/10/19 16:07
匿名さん 

>> 5 うちがそれなったとしても同じく次の日にやると思います。 焦ってしまいました。
そのぶん不安に感じてしまっていました。

ありがとうございます。

No.12 18/10/19 16:08
匿名さん 

>> 6 次の日にやります。 いざとなったら冷水で。 ムリにやるものではなかったですね。

ありがとうございます。

No.13 18/10/20 00:31
匿名さん13 ( ♀ )

寝てしまうなら明日でいいよ、とか声をかけてほしかったですね。
いざという時頼れなそう…。
我が家は同棲前から、家のトラブルは割と彼が対応してくれてました。
今は同棲してますが変わらずです。

  • << 16 そうなんです。 緊急性がないと思ったなら一言今じゃなくていいと言って欲しかったです。。 ありがとうございます。

No.14 18/10/20 00:48
匿名さん14 

もしも結婚なんかしたら大変そう。
全部妻任せにする奴だよきっと。
主さん気の毒だ。

  • << 17 話し合い、部分的に彼も対応してくれましたが、これからの対応も見て行きたいと思います。 ありがとうございます。

No.15 18/10/20 08:54
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

私も次の日にしますね。
今の時期ならばお風呂場寒く無いので、給湯器やボイラーが問題ならばガス自体は使えると思うので(キッチン電気なら問題なし、卓上コンロでもいけます)、夜は湯船に半分位水張っておけば、朝キッチンで一番大きなお鍋でお湯沸かして、湯船が傷まない様にかき混ぜながら熱湯入れれば1~数回位でぬるま湯以上位になりますから、シャワーは使えないけど桶でかければ何とかお風呂も入れますし。

次の日にするという機転が利かなかったとはいえ、彼氏さんの対応はどうかと思いますね。

他にも思いやりが無さそうな行動が多いなら、別れていいのではないかと。
思いやりや優しさが無い人と話し合っても思いやりがあり優しい人にはなりませんからね。
元から無いものは。
思いやりがありそうな素振りや優しい行動位出来る人にしかならないので、すくボロが出るし、上手く言いくるめられてダラダラと付き合い続ける事になるだけですよ。

この件だけで決めてしまうのはどうかと思いますので、あくまで今までとこれから含めて判断した方が良いと思います。
他にも譲れなそうな不満があるならば潮時なのかも。
もし別れようと思う位の人だったならば、逆に解りやすくて良かったと思いますけどね。
初めから優しくも無いのに取り繕っている人だと、中々見抜くのに時間がかかりますからね。下手したら結婚してから気付くとか。
時間を無駄にしなくて済むと思って前向きに行きましょう。
素敵な人にせよ、ダメ男にせよ、オープンな素で付き合える人が一番ですよ。

  • << 18 とても長くアドバイスしてくださりありがとうございます。 他所に入りに行くか水かと思っていたのですごく助かります。コンロは付くのでそうしてみたいと思います。 思いやりが元々ない人なのか。いつもはとても優しいので、考えてみたいと思います。

No.16 18/10/20 13:51
匿名さん 

>> 13 寝てしまうなら明日でいいよ、とか声をかけてほしかったですね。 いざという時頼れなそう…。 我が家は同棲前から、家のトラブルは割と彼が対応… そうなんです。
緊急性がないと思ったなら一言今じゃなくていいと言って欲しかったです。。

ありがとうございます。

No.17 18/10/20 13:52
匿名さん 

>> 14 もしも結婚なんかしたら大変そう。 全部妻任せにする奴だよきっと。 主さん気の毒だ。 話し合い、部分的に彼も対応してくれましたが、これからの対応も見て行きたいと思います。

ありがとうございます。

No.18 18/10/20 17:31
匿名さん 

>> 15 私も次の日にしますね。 今の時期ならばお風呂場寒く無いので、給湯器やボイラーが問題ならばガス自体は使えると思うので(キッチン電気なら問題な… とても長くアドバイスしてくださりありがとうございます。

他所に入りに行くか水かと思っていたのですごく助かります。コンロは付くのでそうしてみたいと思います。

思いやりが元々ない人なのか。いつもはとても優しいので、考えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧