注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

パラサイト彼氏 家族依存

レス17 HIT数 3413 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/10/20 20:48(更新日時)

家族優先の彼にモヤモヤしてます。

今まで色々ありましたが、どうしても我慢するには限界、耐えきれない問題が家族優先なところです。
言葉で何と言えても行動では嘘つけないものですね。
◆実家は絶対に出ない。
◆主が言ってる事は気のせい、親は絶対そんな事しない。
◆主に気を遣わせてでも家族と楽しもうとする。
◆主の気持ちを汲んでくれない。
◆子離れ親離れできてないしする気もない。共依存状態。
恋愛は損得じゃないけど最近覚めてきました、このまま結婚なんて私は絶望感しかないです。
主がこの彼氏と結婚するメリット何も無い。新しい家庭を持つには家族から自立してもらわないと。妻子の気持ちを蔑ろにしてまで家族といたいような男性、しかももういい歳。当然親も歳だから、結婚=無料の家政婦・介護士の確保であって、都合悪い事や面倒な事は妻に押し付ける。
こんな事しそうなタイプが結婚したからって変わるとは到底思えません。

この家族依存の問題以外はそこまで酷くはないのですが。同じ事で悩んだ方いますか?


No.2728690 18/10/19 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/19 06:25
匿名さん1 

結婚してからだと大変そうだから今のうちにサヨナラですね。あり得ません。分からないと思うけど間違いなく冬彦さんだから。マザコンは全てあなたのせいにして母を守るわよ。素敵な結婚生活を夢見てるなら早く別れるべき。もしかして別れ話にも親が出て来るかもよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 マザコンってこんなにも他人を不快にさせるんですね。マザコンと付き合う前までは別の世界の人の話としか思えないほど他人事でした。 仲が悪いと口では言うけど、ファザコンも入ってます。自分の親は変な事は絶対にしないと思い込んでるというか、まるで洗脳されてるみたいです。 実は喧嘩に親がしゃしゃり出てきた事もあります。仲裁と言いながら。仲裁なワケがない!話しをすり替えて私を説教。いい歳した息子の喧嘩に親が出てくるなんてココは幼稚園か!って呆れました。 過去に実家住みの人いましたが、喧嘩が酷い時には、その人のお父さんが私を守る為に息子を怒鳴りつけた事はあります。そのお父さんは喧嘩はどちらか一方だけが悪いなんてないというのをよくわかってる方で、他人の私にも愛情向けてあたたかく受け入れてくれてました。 今の彼の両親は真逆です。息子が結婚できなくなってもいいと思ってるかと思うほどの態度なので、好かれてないのは自覚してますが、性格的なものもあるんだろうなとは思ってます(両親2人共に無神経な事を悪気なく平気で言う性格) 彼の中では、マザコンとは母親をママと呼んだり冬彦さんみたいに食事でアーンしてもらってるような人と思ってるみたいです。

No.2 18/10/19 06:41
匿名さん2 

長男意識が強いだけで、自分の思い通りにならないのが不満なだけでは?
年老いてきた親を気遣うのは、そんなに悪いことなのかな?
主さんの思い通りに彼が親を棄てて結婚して、主さんの親が不自由になっても「親棄てろ。」と言われても平気なのかな?

  • << 4 しょうがないでしょう。最近は全部マザコン扱いだし、マザコンって言われるのはだいたい男だけだしね。女に対するマザコン批判は少ない、シスコンくらい。おかしいね。シスコンも問題なのにね。
  • << 6 レスありがとうございます。 長男意識って例えばなんですか? 彼は長男の役目してるとはとても思えません。実家にお金入れた事無いし家事は全部お母さん、自営ですが頑なに跡取りたくないと言い続けたので、もう廃業してます。 他にも家の事や、地元の人が参加・当番するもの等は一切やってません。 上げ膳据え膳の居候です。親の年金で暮らしてるようなものです。 これで長男意識強すぎて不満に繋がるんですか? 親が死ぬ時まで子供扱いされていたいんでしょうか?
  • << 8 主です。追加です。 私の親は、老後の面倒は誰にも世話にならないと断言してます。その為に大分前からすごく稼いでお金貯めてますし今でも稼いでます。 跡取りも実家の近所に住んでます。 彼は親を気遣ってるようには見ませんが。 お母さんがインフルエンザに感染したと言った時に「なんだよ!うつさねーでくれよなぁ!ハァ」と言い放って終了。いつも通り過ごし、お母さんはマスクをしながら家事をこなし、お父さんは寝転がりながらテレビを見てご飯を待ってました。 私は偶々その日行って知ったので彼に大丈夫なのか聞いたら「放っておきゃいいんだよ!大した事ねーよ、動けるんだから!うつされたら金かかるから厄介だわ!」と言われました。 マザコンて、母親に優しい人ではないんですよ?タカったり八つ当たりしたり利用したり世話させたり、子供と同じなんです。母親がいつまでも子供扱いして依存するから息子も抜け出せない、それがマザコンですよ。 【お腹の子が男の子だったら気をつけなさい!】って言葉は聞いた事ありませんか? お腹の子が男の子だったら・・産まれた瞬間からもう既に、将来の他人様のものだと思って育てなさい!という意味です。 息子が将来お嫁さんと上手くやっていけけるようにする為に、マザコンにならないように注意しなさいよ!と母親の立場の人に向けてのメッセージがあるほど深刻な問題なんですよ。

No.3 18/10/19 10:59
通行人3 

それは結婚したらダメな人だと思います。
結婚するメリットはないですね。
実家出ないってことは同居ってことですしね。

  • << 7 レスありがとうございます。 メリットが本当に見つからないです。同居当たり前な感覚が、時代錯誤にも限度がありますよね。今時、完全同居で夫と義父が何もしない、息子依存の義母がいる、夫は完全に親の味方なんて家、あり得ないのに。オカシイって1つも感じないもんですかね? 前に冗談で「俺が先に死ぬだろうから、そしたらお前は(ナンチャラカンチャラ空想話しを独り言っぽく)。うちの家と遺産目当てだろw」と言われました。 何言ってるんだか・・。アンタが死んだら家は兄弟やその子供に渡るんじゃない?アンタの親は私になんて思ってないよ。と内心思いながら呆れ果てました。 それに遺産なんてないよ?とも思いましたよ。金目当ての女が狙うような家じゃない、自分の親や家を客観視できない人って難しいですね。

No.4 18/10/19 13:30
匿名さん4 

>> 2 長男意識が強いだけで、自分の思い通りにならないのが不満なだけでは? 年老いてきた親を気遣うのは、そんなに悪いことなのかな? 主さんの思い… しょうがないでしょう。最近は全部マザコン扱いだし、マザコンって言われるのはだいたい男だけだしね。女に対するマザコン批判は少ない、シスコンくらい。おかしいね。シスコンも問題なのにね。

  • << 9 レスありがとうございます。 女は、ピーナッツ親子と言われてますよ。ブラコンもシスコンもファザコンもマザコン同様に言われてますね。 母親と共依存の女性・娘と共依存の女性、結構冷ややかな目で見られてますよ。 女性だって実家にいれば、痛いとか結婚対象外とか問題児とかアレは結婚できないとか散々な陰口叩かれます。長男の実家住みよりも厳しい評価というか酷評です。 結婚しないのか?子供欲しくないのか?タイムリミット知ってる?1人で生きていくつもか?親が可哀想、もしかして不倫?なんて噂されてる人もいます。何かあるんじゃないの??って男性よりもシツコク根掘り葉掘り探られますよ。 それも毎回会う度に言うような人もいれば、初対面でいきなりそこまで突っ込んでくるような人も沢山います。 いつまでもあると思うな親と金。なんて言われやすいのは、今は男性より女性です。ずっと独身のままでいる女性が昔よりも増えたからでしょうね。そして、女の幸せは結婚だと決めつけてその考えを押し付けてくる人がいるからでしょうね。 女な女にマウンティングされる事が多いですから。

No.5 18/10/19 18:44
匿名さん5 

>> 1 結婚してからだと大変そうだから今のうちにサヨナラですね。あり得ません。分からないと思うけど間違いなく冬彦さんだから。マザコンは全てあなたのせ… レスありがとうございます。
マザコンってこんなにも他人を不快にさせるんですね。マザコンと付き合う前までは別の世界の人の話としか思えないほど他人事でした。
仲が悪いと口では言うけど、ファザコンも入ってます。自分の親は変な事は絶対にしないと思い込んでるというか、まるで洗脳されてるみたいです。
実は喧嘩に親がしゃしゃり出てきた事もあります。仲裁と言いながら。仲裁なワケがない!話しをすり替えて私を説教。いい歳した息子の喧嘩に親が出てくるなんてココは幼稚園か!って呆れました。

過去に実家住みの人いましたが、喧嘩が酷い時には、その人のお父さんが私を守る為に息子を怒鳴りつけた事はあります。そのお父さんは喧嘩はどちらか一方だけが悪いなんてないというのをよくわかってる方で、他人の私にも愛情向けてあたたかく受け入れてくれてました。
今の彼の両親は真逆です。息子が結婚できなくなってもいいと思ってるかと思うほどの態度なので、好かれてないのは自覚してますが、性格的なものもあるんだろうなとは思ってます(両親2人共に無神経な事を悪気なく平気で言う性格)

彼の中では、マザコンとは母親をママと呼んだり冬彦さんみたいに食事でアーンしてもらってるような人と思ってるみたいです。

No.6 18/10/19 18:57
匿名さん5 

>> 2 長男意識が強いだけで、自分の思い通りにならないのが不満なだけでは? 年老いてきた親を気遣うのは、そんなに悪いことなのかな? 主さんの思い… レスありがとうございます。
長男意識って例えばなんですか?

彼は長男の役目してるとはとても思えません。実家にお金入れた事無いし家事は全部お母さん、自営ですが頑なに跡取りたくないと言い続けたので、もう廃業してます。
他にも家の事や、地元の人が参加・当番するもの等は一切やってません。
上げ膳据え膳の居候です。親の年金で暮らしてるようなものです。
これで長男意識強すぎて不満に繋がるんですか?
親が死ぬ時まで子供扱いされていたいんでしょうか?



  • << 12 そこまでボロクソに言うのに、そんな男が好きなんですか? 悪口が言いたいだけ? 妄想? 作り話?

No.7 18/10/19 19:17
匿名さん5 

>> 3 それは結婚したらダメな人だと思います。 結婚するメリットはないですね。 実家出ないってことは同居ってことですしね。 レスありがとうございます。
メリットが本当に見つからないです。同居当たり前な感覚が、時代錯誤にも限度がありますよね。今時、完全同居で夫と義父が何もしない、息子依存の義母がいる、夫は完全に親の味方なんて家、あり得ないのに。オカシイって1つも感じないもんですかね?

前に冗談で「俺が先に死ぬだろうから、そしたらお前は(ナンチャラカンチャラ空想話しを独り言っぽく)。うちの家と遺産目当てだろw」と言われました。
何言ってるんだか・・。アンタが死んだら家は兄弟やその子供に渡るんじゃない?アンタの親は私になんて思ってないよ。と内心思いながら呆れ果てました。
それに遺産なんてないよ?とも思いましたよ。金目当ての女が狙うような家じゃない、自分の親や家を客観視できない人って難しいですね。

No.8 18/10/19 20:07
匿名さん5 

>> 2 長男意識が強いだけで、自分の思い通りにならないのが不満なだけでは? 年老いてきた親を気遣うのは、そんなに悪いことなのかな? 主さんの思い… 主です。追加です。

私の親は、老後の面倒は誰にも世話にならないと断言してます。その為に大分前からすごく稼いでお金貯めてますし今でも稼いでます。
跡取りも実家の近所に住んでます。

彼は親を気遣ってるようには見ませんが。
お母さんがインフルエンザに感染したと言った時に「なんだよ!うつさねーでくれよなぁ!ハァ」と言い放って終了。いつも通り過ごし、お母さんはマスクをしながら家事をこなし、お父さんは寝転がりながらテレビを見てご飯を待ってました。
私は偶々その日行って知ったので彼に大丈夫なのか聞いたら「放っておきゃいいんだよ!大した事ねーよ、動けるんだから!うつされたら金かかるから厄介だわ!」と言われました。

マザコンて、母親に優しい人ではないんですよ?タカったり八つ当たりしたり利用したり世話させたり、子供と同じなんです。母親がいつまでも子供扱いして依存するから息子も抜け出せない、それがマザコンですよ。

【お腹の子が男の子だったら気をつけなさい!】って言葉は聞いた事ありませんか?
お腹の子が男の子だったら・・産まれた瞬間からもう既に、将来の他人様のものだと思って育てなさい!という意味です。
息子が将来お嫁さんと上手くやっていけけるようにする為に、マザコンにならないように注意しなさいよ!と母親の立場の人に向けてのメッセージがあるほど深刻な問題なんですよ。


No.9 18/10/19 20:27
匿名さん5 

>> 4 しょうがないでしょう。最近は全部マザコン扱いだし、マザコンって言われるのはだいたい男だけだしね。女に対するマザコン批判は少ない、シスコンくら… レスありがとうございます。

女は、ピーナッツ親子と言われてますよ。ブラコンもシスコンもファザコンもマザコン同様に言われてますね。

母親と共依存の女性・娘と共依存の女性、結構冷ややかな目で見られてますよ。
女性だって実家にいれば、痛いとか結婚対象外とか問題児とかアレは結婚できないとか散々な陰口叩かれます。長男の実家住みよりも厳しい評価というか酷評です。

結婚しないのか?子供欲しくないのか?タイムリミット知ってる?1人で生きていくつもか?親が可哀想、もしかして不倫?なんて噂されてる人もいます。何かあるんじゃないの??って男性よりもシツコク根掘り葉掘り探られますよ。
それも毎回会う度に言うような人もいれば、初対面でいきなりそこまで突っ込んでくるような人も沢山います。

いつまでもあると思うな親と金。なんて言われやすいのは、今は男性より女性です。ずっと独身のままでいる女性が昔よりも増えたからでしょうね。そして、女の幸せは結婚だと決めつけてその考えを押し付けてくる人がいるからでしょうね。
女な女にマウンティングされる事が多いですから。



No.10 18/10/19 20:45
匿名さん10 ( ♀ )

結局 主さん何が言いたいの?

No.11 18/10/19 21:05
匿名さん5 

>> 10 レスありがとうございます。

スレに書いた通り、経験談を求めてます。

No.12 18/10/19 21:52
匿名さん2 

>> 6 レスありがとうございます。 長男意識って例えばなんですか? 彼は長男の役目してるとはとても思えません。実家にお金入れた事無いし家事は… そこまでボロクソに言うのに、そんな男が好きなんですか?
悪口が言いたいだけ?
妄想? 作り話?

No.13 18/10/19 22:14
匿名さん5 

>> 12 匿名2さん、ここまで説明しなきゃ背景が想像できない方なんだろうなと感じ返信しました。

これを妄想だと思えるなんてオメデタイ人ですね。

長男意識ってなんですか??
まさか今の時代に長男は親と同居が常識とか?

No.14 18/10/20 03:55
匿名さん1 

主さんへ。たぶん彼を庇っている人はマザコンでしょうね。親を大切にするのと、マザコンは別です。お互いに自分達家族に何でも従えって感じになるんじゃないの?悪いけど私なら絶対に結婚なんてしないし、即サヨナラですね。いちいち夜のことも息子に聞いてそうで気持ち悪いわ。

No.15 18/10/20 14:49
通行人15 

まぁちゃっちゃと別れて楽になりなー
気が合わない相手といるとうまくいかない。
主さんにも主さんの彼にもそれぞれもっと合う別な人が見つかるよきっと。
マザコンファザコンといえば簡単だけど「家族思いの優しい彼」と思ってくれるような女性とくっつくだろうし
主さんはどんなことがあっても「親はだまってろよ」とでも言えるくらいの男性とくっつくでしょう。
相手の悪口言ってもはじまらないよ。彼は彼で「俺の家族を何だと思ってるんだ」とでも思ってるでしょう。
平行線だからさー。やめときなー

No.16 18/10/20 19:57
通行人16 

同じ様に悩んだ事はないです。
だって、そんな彼氏と付き合い続ける意味が無いから、分かった時点でお別れです。
だって将来結婚相手として考えられないでしょ?
しかも、それ以外でもそこまで酷くない程度の人間性でしょ?
そんな人と結婚するしかない自分ではありませんし。

人間なんて簡単な変われませんよ。
逆に聞きたい。
主はその彼と結婚したいんですか?

No.17 18/10/20 20:48
匿名さん17 

経験談聞いてどうするの?
もっと酷い人がいたら、自分の彼の方がマシだって安心できるから?
彼氏の悪口言い合って、共感したいから?経験談聞いても、主さんの彼とは別の人。同じようになる訳じゃない。
結婚に絶望しかないとまで言い切るなら別れたら良いじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧