注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

妻の不倫に気づいてしまった…

レス20 HIT数 2284 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 20:48(更新日時)

妻の不倫に気づいてしまいました。
私がその事で話し合いをもつと離婚という事になりました。
私は1972年生まれの46歳、妻は1975年生まれの43歳で、
私はもう年齢的に再婚は厳しいだろうし
今後が不安なのですが、
どうすればまた幸せになれるのでしょうか?
因みに妻の不倫相手の男性は37歳で私なんかよりずっとイケメンでこれなら
不倫されても仕方ないと諦めは付きました。男性は妻と職場が同じらしく、
妻と男性が恋に落ちるのは必然だったのかなと今は思います。

No.2728427 18/10/18 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/18 17:42
匿名さん1 ( ♀ )

不倫されても仕方ないなんておっしゃらないでください。
相手の見た目なんてあまり関係ないです。 
相手が既婚者か独身か知らないけれど、離婚するにしてもきちんとけじめある対応をしてくださいね。
お子さんがおられるのかにもよりますが、夫婦二人なら不倫してる奥さんと居ても別れても
幸せじゃないのは同じではないでしょうか。
なら まだ独り身の方が また誰かを好きになったり、趣味をしたりと 道が広がると思いますよ 

No.2 18/10/18 17:44
匿名さん2 

諦めなければいいと思います。

No.3 18/10/18 17:52
匿名さん3 

仕方ない?
だらしねぇよ
それでも男か?!

奥さんが他の男を好きになったのなら別れるしかねえべよ

その代わりその男と奥さんからガッポリ慰謝料を取れよ

今後主さんが再婚をするとしても金が沢山あった方が結婚には有利だよ

No.4 18/10/18 17:56
アドバイザー4 

主さんがそのイケメンのハートを掴んでしまうのはどうでしょうか?

No.5 18/10/18 17:56
通行人5 

今後のことを考えたら離婚しない方がいいと思うけどな…
二人は一時の感情でしょうよ。
今回は多目に見るとかにして繋ぎ止めたら?
だってこれから一人とか辛くありません?炊事洗濯などの家事とか今から一人でやるのか…って憂鬱にもなるし。
自分ならそんな理由で離婚なんてしてたまるか!ってなりますけど。

No.6 18/10/18 17:59
アドバイザー6 

関係者の今後の幸せを考えると全力で慰謝料を請求することが大切です。

貴方は再婚及び老後に向けて1円でも多く貯蓄する必要があります。
特に老後なんてイケメンとかこれっぽっちも魅力にはなりませんからね。

元奥様にも悪いことをすれば罰せられるということを今のうちにしっかりと理解させ倫理観と道徳心を植え付けてあげましょう。

No.7 18/10/18 18:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

奥さんにとっては、単なる協議離婚は渡りに船。
主さんは、浮気した奥さん側からは離婚は出来ませんし
社内恋愛で浮気したのなら、会社に怒鳴りこんでも、会社が処分してくれます。
相手側に家庭があり、浮気を繰り返しているならば、
遅かれ早かれ奥さんは捨てられますし、
相手側の奥さんも証拠握れたら喜ぶと思います。

主さんだけ泣き寝入りで、離婚に応じる必要はないと思います。


兄の会社ですが、会社の倉庫で最中に、消防検査で部長の一団に発見されて、
男女どちらもクビになりました。
男側の奥さんが、会社に怒鳴り込んできた、相手女性の旦那に頭下げさせたらしいです。

どちらも、クビにはなりましたが、離婚はしなかったようです。

イケメンとか関係ないです。
出来るところまでは足掻いて、慰謝料の請求や、調停して財産分与もすべきかと思います。

きちんとカタつけて、次行きましょう。

No.8 18/10/18 18:45
社会人さん8 

主さんは、奥さんを許してあげられますか?
奥さんが謝ってくれれば、元の夫婦の関係に戻れますか?

戻れるなら、全力で奥さんの気持ちが戻るまで、何回でも猛アタックし続けましょう。
主さんが好きなままなら、人の意見なんか関係なく、結婚した時と同じくらいの熱さで奥さんにぶつかっていきまょう。

でも、戻れない、37歳イケメンが頭から離れない…というなら、再婚は出来ないのを覚悟で離婚しかないかな。

主さんはどうしたいのか、自分の気持ちを整理してみましょう。

No.9 18/10/18 18:58
中学生さん9 

と、言うか…突然奧さんが一方的にプリンに走ったわけでなく

当然、おじさんが奧さんに不倫されるような酷いことをしてきたのですよね。

思い当たることや、反省していることは何ですか?

  • << 12 私と妻が結婚したのは1997年で、 その頃と今とでは私もだいぶ容姿も体力も衰えており、正直37歳のイケメン男性に勝てる部分は何一つありません。だから多分原因は単純で 結婚生活のマンネリや私の加齢に伴う様々な劣化が妻を不倫に走らせたんだと思います。
  • << 16 不倫って。。。。半分以上、一方的に不倫に走ってるのが今の世の中ですよ? ミクルにもいっぱいいるでしょ(笑)

No.10 18/10/18 19:53
サナダ ( zUuGv )

僕は仕方なくされる不倫はないと思っています。
それは不倫している側の都合で出る台詞であって貴方が使うべき言葉ではありません。

離婚おおいに結構

と僕は自分の性格上、思ってしまいます。

No.11 18/10/18 20:41
匿名さん11 

不倫相手が独身だとしても 離婚した後 奥さんを選ぶとは思えません

初婚なら もっと若くて子供を産める人を妻にもらいますよ

No.12 18/10/18 22:29
匿名さん0 

>> 9 と、言うか…突然奧さんが一方的にプリンに走ったわけでなく 当然、おじさんが奧さんに不倫されるような酷いことをしてきたのですよね。 … 私と妻が結婚したのは1997年で、
その頃と今とでは私もだいぶ容姿も体力も衰えており、正直37歳のイケメン男性に勝てる部分は何一つありません。だから多分原因は単純で
結婚生活のマンネリや私の加齢に伴う様々な劣化が妻を不倫に走らせたんだと思います。

No.13 18/10/18 23:04
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

容姿については、年齢と共に歳相応に変化するものですから貴方の一方的な落ち度にはあたりません。
ところで、長年連れ添った奥様に貴女が最後に出来る事は真っ当な人間に戻してさしあげる事だと思います。
奥様を含め、間男共々不倫をする人間は最低最悪の存在です。
社会的規範を守れない、ばれなければ良いと云う、犯罪脳にも似た思考の持ち主ですし、何よりも我欲を理性で制御出来ない、畜生にも劣る存在です。
もしも貴方に奥様に対して未だ少しでも情が残っているならば、人間として自分の行いに責任をとらせるべきでしょう。
例えばこのまま放逐したならば、必ず奥様は同じ過ちを繰り返し、負のスパイラルに陥りかねません。
ところで、不倫はやったものがち、どのような対応をとったとしても、被害者からは敗戦処理でしかなく、たとえ慰謝料や社会的制裁を与えたとしても、その心が癒される事は無いのです。
ですから、敢えて奥様に責任をとらせる事は、今後の相手の生き方を思えばこそだと考えてみて下さい。 
間男については、貴方の権利を最大限に行使して損害賠償請求で良いと思います。

No.14 18/10/18 23:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

家庭持ちで結婚を迫ってこない
仕事で簡単に誘える女は都合いいんですよ

奥さんに対して生理的に嫌悪感がある等でしたらともかく
主さんと離婚しても、奥さんが浮気相手と結婚出来る可能性はないですよ。

ショックかもしれませんが、
奥さんと別れたくないのでしたら、
奥さん側からは離婚は出来ませんし、
主さんは不貞をされた側なので自分を責める必要はありません。

セックスレスや、回数、内容に不満があろうが、
浮気をしていい理由にはなりません。
離婚してから、男と付き合えばいいんです。


奥さんは望んで主さんを裏切ったんです。

婚姻していたら、貞操の義務も誓っています。
主さんと2人で婚外セックスの了解を取っていたのでしたら、実は問題ないんです。

なので、きちんと、奥さんと浮気相手に制裁というか、責任を取らせましょうね。

浮気相手も奥さんも、主さんが会社に苦情入れれば、処分の対象になるでしょう。
コンプライアンスによっては、解雇もあり得るんです。
泣き寝入りすべきではないし、このまま放置すれば
数年後には、奥さんも捨てられて終わりです。

浮気相手の男だけ、女を食い散らかして、
若い新入社員と結婚して幸せになる。
そんな未来でいいんですか?

No.15 18/10/19 13:11
匿名さん15 

結婚6ヶ月の33歳の者です。交際は6年間。
主人は50歳、体型も体力も見た目も年相応。それでも大好きで愛してます。
見た目とか年齢は関係ないのでは?
46歳なんて、まだまだこれからでは?
37歳の男性が43歳の奥さんに本気とは思えないし。
離婚して一新転換し幸せになるか、奥さんを許して、2人でまた新たに歩んでいくか…
主さんのお好きな道を選んでほしいなと思います。

No.16 18/10/19 19:11
匿名さん16 

>> 9 と、言うか…突然奧さんが一方的にプリンに走ったわけでなく 当然、おじさんが奧さんに不倫されるような酷いことをしてきたのですよね。 … 不倫って。。。。半分以上、一方的に不倫に走ってるのが今の世の中ですよ?
ミクルにもいっぱいいるでしょ(笑)

No.17 18/10/19 19:18
匿名さん16 

離婚するのだったら、契約違反したのは奥さんなのだから、
貴方の厚生年金の一部を上げる必要ないし(これは貴方の同意が必要)、
奥さんも働いているから関係ないか。

奥さん、相手男性に慰謝料請求するのは当然の権利。
奥さんが払えない分の慰謝料は、財産分与から差っ引く。
家のローンなど共有財産のローンが残っていれば払わせる。

相手男性には減額は払えようが払えまいがそのまま請求。

子どもがいるのだったら、貴方が引き取り奥さんへ養育費を請求。

良く考えてください。会社の飲み会・残業と偽って男とホテルへ行ってたんですよ?
二人そろって貴方をコケにしてきたんです。

これくらい当然です。慰謝料は、損害賠償・契約違反金です。


No.18 18/10/19 20:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

聞いたことも、実行した話も聞かないし、自己責任の世界で主さんは離婚したら関係ない事かもしれませんが、
もし、主さんと奥さんとで離婚して、家庭を壊されたわけですが、
相手が自分より若いから、と、奥さんを諦めるのに、数年後には、奥さんも捨てられて、ヤラレ損になった時に、本気でもないのに奥さんを弄んだわけで、
それって諦めつくのかな?
懲りて奥さんが帰って来たら喜んで受け入れる?
奥さんも浮気を繰り返すかもしれないし、次の男を探すかもしれないけど、
何もしないで、奥さんと離婚届にサインだけしても、何も解決しないし、主さんは何も悪くないのに奥さんも家庭も失うんだよね。

本気です。と、頭を下げて来て、慰謝料払って、
2人が死ぬまで添い遂げるなら、仕方がないって思える日も来るかもしれないけど、

単に摘み食いされた可能性は高いよ?

離婚したら、2人が結婚して死ぬまで添い遂げるなら、慰謝料は○○円で良いけど、
結婚もしない、結婚したけど浮気相手が浮気したり、離婚して新しい相手と再婚するなら、
その時は慰謝料を更に○○円払って。
みたいに言って、受け入れ無かったら、
やっぱり遊びだよね?

そもそも、離婚して、浮気相手に慰謝料と謝罪を要求した時に、謝るかな?払うかな?
遊びだったと開き直るのではないでしょうか?

会社にバラす、それも最終的な制裁ですが、
弁護士入れて、今回の事、摘まみ食いなのか、本気なのか迫って、奥さんの目を覚ます意味でも、
問いただして、誠意?証拠を示して貰う必要ってあると思います。

No.19 18/10/24 12:48
社会人さん19 

経験者です

離婚後相手と再婚したときに慰謝料請求はできないです。
離婚後、二人だどうなろうともう請求できる立場じゃない。
但し、不倫を隠し、離婚も強引に別の納得のいかない理由でされたのなら、
実は二人は不倫していたって事が離婚後分かって立証できるのなら、
慰謝料請求は可能です。

たとえば・・・・納得いかないまま離婚され、不倫をごまかされ離婚後、
疑いの合った相手が旦那の子を半年後に出産。これはもう証拠になるので
慰謝料が請求できる。

夫婦しているとやっぱりなんだかんだお互い不満はある。(ないのが珍しい)
だからと言って、不倫していい理由にはならない。
そもそも、今の時代の不倫は、愛し愛され・・・は極珍しく、
殆どが下半身の欲求の赴くまま、ネット・携帯が普及し、ドラマに影響されて
遊び感覚の不倫ばっか。

ネットで既婚者が不倫相手を探し、不倫始めて乱れた生活を自慢する輩も増えている。
特に、旦那の収入宛にして生活しておきながら、不倫する主婦は目も当てられない。
子どもつながりの不倫は下衆中の下衆。
社内不倫は・・・まあお手軽不倫。でも、社内不倫破局後、
いづらい、会社を辞めたほうがいいのか等おばかな悩み相談する不倫者には呆れてものが言えない。
(そんな事最初から分かりきってるだろ!)

No.20 18/10/24 20:48
匿名さん20 

職場の恋愛や片想いや不倫は、以外に多いですよ。なぜかと言うと、長い時間、業務を通してのお互いの言動や立ち振舞い、考え方を聞いたり見たりで、気の合う者が育ちやすい環境にあります。 主さんの妻と不倫相手が同じ職場の場合、おそらく永遠に関係は続きますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧