注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

松本人志がアイドル自殺にコメント

レス11 HIT数 874 あ+ あ-

通行人
19/02/19 07:28(更新日時)

愛の葉Girlsメンバーの自殺について「死んだら負けやっていうことをもっとみんなが言わないと、死んだらみんながかばってくれるっていうこの風潮がすごく嫌なんです」と松ちゃんは語る。

言いたい事わからなくはないんだけど、自殺を勝ち負けで測るのもどうなんだって気はする。反論が不可能な故人に対し、死んだ後からも負けだとか批判を加えたくない気持ちもあるし。

それに今回の場合、周りがかばうってよりか、本当に事務所が極悪って話じゃないの?

No.2728229 18/10/18 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/18 08:16
茶の間のおばさん1 ( ♀ )

なんせガチガチの学会員だから仕方ないよ

No.2 18/10/18 08:31
通行人2 ( ♂ )

それは故人に対してのコメントではなくて、自分の命を軽んじている人や社会の風潮に対する批判では?

No.3 18/10/18 08:32
匿名さん3 

自殺は良くないと言いたいだけでしょ。

No.4 18/10/18 08:56
匿名さん4 ( ♂ )

生きてるだけで丸儲けじゃなくても 生きていれば良い事はあると考えたいですね。

No.5 18/10/18 09:17
匿名さん5 

未成年って視野が狭いんだよね
身の回りで上手くいかないことがあると、もうこの世の終わりみたいな感覚に陥る
自分に今見えてる世界がこの世の全てだと思い込んでる節がある
失恋、いじめ、学業などなど
でも世界は広いんだよね〜
海外の見たこともない景色とか、海を見渡せるところとか連れて行ったり、とんでもない苦悩を乗り越えた人の講演会に連れて行ったりして、「あなたの悩みは小さいんだよ、世界は広いんだよ、いくらでもやり直せるよ」って教えてあげられたら良いのに
私はそれで救われた

No.6 18/10/18 09:19
通行人6 

松ちゃんのこのスタンス変わらない。
最後の反発(?)で命を落とすことで表してほしくないということだと。

イジメの被害者にも同じことを言ってたよ。

マスコミが「かわいそう。なんの兆候もなかった。明るくていい子だった」となると、それが正しい答えになるかもしれない。って警鐘ならしてた。

No.7 18/10/18 11:08
匿名さん7 

そもそも自殺したらかばってもらえる風潮なんて、特にないと思うんだが…。

報道内容が自殺した側に同情的になり、加害者や組織や社会に対して批判的になるだけのことで、これは死に方がどうあれ、多かれ少なかれそうなるのは当たり前のことだからね。

No.8 18/10/18 20:04
匿名さん8 

何でお母さんが高校に行かせてやらなかったんだろうか?発端って、辞めるなら1億円返せ……もさることながら、お前誰のおかげで高校通えているんだ?辞めるなら、高校も行かせてやらない。の社長の一言が引き金だったんでしょう?

何か、あの小さい体に大人達が何人もぶら下がって居る図は、本当に見ていて気持ち悪くなってくるしあの、お母さんあの娘が売れていたら高校辞めてでもアイドルやって……キツくても頑張って家に金入れてって言ったに決まっている。

もしあの娘が、負けたとしたらあの家庭環境に生まれたことかな?ああ切なくて胸が痛くなる。

No.9 18/10/21 15:42
お笑い大好き9 ( 30代 ♀ )

パワハラ虐め体罰の被害者が自死すると加害者が責められる風潮が気にくわないんだと思う。興味がある方は彼の自伝を読んでみて下さい

No.10 18/10/22 06:15
匿名さん10 

「死んだらみんながかばってくれるっていうこの風潮」昔から既に亡くなっている人を批判するようなことはしないっていう文化がある。 ここ最近出来た風潮というわけではないですよね。 勿論自殺はダメです。そんなことはみんなわかってますよ。  べつにかばっているわけではないと思いますね。  今問題視しているのは、加害者が誰で、何故どのように被害者を追い詰めてしまったのかということ。  加害者ばかり責めているわけではないし、被害者と被害者の家族にもまったく非がないというわけでもないですよね。  自殺する人が100%悪い!みたいな印象を与えてしまった気がする。

No.11 19/02/19 07:28
匿名さん8 

昨日、自殺したアイドルが所属していた元芸能事務所社長を相手取り自殺した彼女の母親が。元社長に9200万円を求める裁判が昨日始まったけど。

母親だって突っ込み所は満載だよな。娘は社長に過重労働させられ、一旦約束した高校への入学金を出してもらえず、この事により落胆し自殺した……

とか主張しているけど、事務所社長も事務所を辞めるとしている娘に、入学金を貸さないだろうし。母親の再婚相手が、お前の娘の面倒は見ないと言ったから。

芸能事務所社長が、他人の娘を高校に行かせないとならないの?このアイドルの自殺は母親の再婚と……再婚相手が高校に行かせる金は用意しない……あと、芸能活動も上手く行かないで。

複合的な用意が重なり自殺したのでは?ならば母親にも賠償の責任はあるよな?あと母親は被害者、被害者と言うけど。再婚と自分の幸せの方が最優先なんだね?!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧