注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

決定ボタン壊れて紛失

レス11 HIT数 481 あ+ あ-

auユーザー
18/10/22 06:18(更新日時)

決定ボタン壊れてしまいました。確かサポート終了してたと思います(泣)どうしたらいいですか?W62Hです。

タグ

No.2728204 18/10/18 05:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/18 05:49
匿名さん1 

よくあるんですね事です

以前私も壊れましたけど ほっといたら使えるようになった事がありました

強めに叩いたり ねじってみたり してみてもいいかも知れません

最悪壊す勢いでも良いと思いますよ

No.2 18/10/18 10:26
auユーザー2 

紛失、ということはボタンが外れてどこかへ行ってしまったんですかね?

見た目を気にしないなら、何かを詰めてボタンの代わりにできないか試してみてもいいかもしれません。
私のガラケーの決定ボタンがとれた時は紛失していなかったので、ボタンをはめてセロハンテープで外れないように塞いだら普通に使えました。でも周りには突っ込まれました(笑)

反応しないor見た目も気にする、かつ結構なお金を出してでも今のガラケーが良い場合は、ガラケーの修理をしてくれる業者に頼むと良いと思います。「ガラケー 修理」で検索すればいくつか出てくると思います。
私もその後液晶を壊して、サポートは終了しているけれど機種変更も嫌だったので修理業者にお願いしました。
値段は1万とちょっとしましたが、同機種の新品を買うより安かったです。
基盤を新品と入れ替えてくださったので、見た目は新品で中身は従来通り、機種変更では移行できないデータもそのままで、むしろ新品を買うより全然良い結果ですね。
修理してから年単位が経過していますが特に問題も起きていません。

  • << 6 そうです。 ボタンの上の部分とでも言うのでしょうか… 下の白い所が見える状態です。 すみません。代わりになりそうな物はちょっと無さそうです。見た目気にしないです&ちょっと押しにくいですが反応はします。 修理ですか…探してみます。

No.3 18/10/18 10:59
Androidユーザー3 

普通にauに持ってけば新しいガラケと交換してくれそうじゃない?

  • << 7 音楽ファイルの移行もしていただけるのでしょうか?可能なら持って行きます。
  • << 10 追記で大変申し訳ありません。 機種変更は可能でガラホになるそうです。通信制限が困ります。
  • << 11 私いまだにガラケーですね😅ガラケーがいいですね~😜指が覚えて居ますから、メールを打つときもスラスラと出来るからとっても良いですね😅ちなみに、6年間使ったガラケーが壊れましたから、新しい今年出来たガラケーを購入しました色は、ワインレットですね😅使い勝手がとても良いですね☺ やっぱり私は、ガラケーが一番あっていますね~😜☺

No.5 18/10/19 01:12
auユーザー 

≫1
それは困ります。まだデータがありますので。

No.6 18/10/19 01:23
auユーザー 

>> 2 紛失、ということはボタンが外れてどこかへ行ってしまったんですかね? 見た目を気にしないなら、何かを詰めてボタンの代わりにできないか試してみ… そうです。
ボタンの上の部分とでも言うのでしょうか…
下の白い所が見える状態です。
すみません。代わりになりそうな物はちょっと無さそうです。見た目気にしないです&ちょっと押しにくいですが反応はします。
修理ですか…探してみます。

  • << 8 ご参考までに、私が依頼したところは「スマートまっくす」だったと思います。 基本的にはスマートフォンの修理を受け付けていますが、ガラケーも対応可能なようです。 もしパーツのみ補填・修理で済むならもう少し安く済むかもしれません。その辺りは機種や、本体の状況にもよりますのではっきりとは断言できませんが……。

No.7 18/10/19 01:27
auユーザー 

>> 3 普通にauに持ってけば新しいガラケと交換してくれそうじゃない? 音楽ファイルの移行もしていただけるのでしょうか?可能なら持って行きます。

No.8 18/10/19 04:08
auユーザー2 

>> 6 そうです。 ボタンの上の部分とでも言うのでしょうか… 下の白い所が見える状態です。 すみません。代わりになりそうな物はちょっと無さそうです。… ご参考までに、私が依頼したところは「スマートまっくす」だったと思います。
基本的にはスマートフォンの修理を受け付けていますが、ガラケーも対応可能なようです。
もしパーツのみ補填・修理で済むならもう少し安く済むかもしれません。その辺りは機種や、本体の状況にもよりますのではっきりとは断言できませんが……。

No.9 18/10/19 04:19
auユーザー 

>> 8 スマートまっくすですか。ありがとうございます。あやうく同機種を中古で買う所でした。検索します。

No.10 18/10/19 10:24
auユーザー 

>> 3 普通にauに持ってけば新しいガラケと交換してくれそうじゃない? 追記で大変申し訳ありません。
機種変更は可能でガラホになるそうです。通信制限が困ります。

No.11 18/10/22 06:18
auユーザー11 

>> 3 普通にauに持ってけば新しいガラケと交換してくれそうじゃない? 私いまだにガラケーですね😅ガラケーがいいですね~😜指が覚えて居ますから、メールを打つときもスラスラと出来るからとっても良いですね😅ちなみに、6年間使ったガラケーが壊れましたから、新しい今年出来たガラケーを購入しました色は、ワインレットですね😅使い勝手がとても良いですね☺
やっぱり私は、ガラケーが一番あっていますね~😜☺


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧