注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

朝からコンビニの駐車場でツバ吐き

レス6 HIT数 1721 あ+ あ-

名無し( ♂ )
18/10/17 22:16(更新日時)

今朝、自分がコンビニに寄ってて出た後駐車場に停めてきた50代ぐらいの体格のいい作業服着たオジサンが車から降りてくるなり駐車場にペッとツバ吐いて入店していきました。
若い世代ならまだしも、大の大人が公衆の場所でそんなマネすんなよ。汚ぇな。と憤り感じました。
モラルというのは大事ですよね?

タグ

No.2727986 18/10/17 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/17 21:28
匿名1 

そういう大人はこの世にわんさかいますよ。
私も場所を考えずに唾を吐く人は大嫌いです。
あと、どこでもタチションする男の人とかね。
前にある駐車場で車の中でスマホいじってたら知らないおっさんが私の車の横でタチションされたことがある。
正直トイレに行けよって思う。

  • << 4 レスありがとうございます。 こっちは田舎だからでしょうか?稀に見る光景でした。 マナー悪い人は自分も嫌いです。 1さんの立ちションオッサンは夜してましたか? 酔っ払った人は何処でもしますからね。↓

No.2 18/10/17 21:31
匿名2 

意図的に吐いてるから嫌悪するけど、唾が駄目なら汗や涙は?
ゲップやオナラは?作業服やスポーツ着は?年寄りや子供たちは?
マナーと差別は意外に近いって思う。

  • << 5 レスありがとうございます。 他はわからないけどツバ吐きはあからさまに見えるし、悪意があります。

No.3 18/10/17 21:54
名無し3 

いや、ツバ吐きは若いヤツより年寄り世代のほうが多い。あいつらの親の世代がモラルもなにもあったもんじゃないような世代だし、どこでもタバコ吸うわ、平気でタン吐くわ、手は洗わないわ、その癖エラソーに説教垂れ流すわでろくでもない。ツバ吐きなんて全然気にもならない行為なんだろ。

若い世代はもうそういうのが「あり得ない」って環境で生きてるし、ツバ吐きなんかした日には周囲からドン引きされるから、やらないと思う

  • << 6 レスありがとうございます。 3さんに言われてみれば、確かにそう思えてきました。 俺はタバコ吸わないからわかりませんが、あのオッサンは喫煙者で口が気持ち悪いのでしょうか? あの世代は自分のことは棚上げして人に説教するんでしょうか?(笑)

No.4 18/10/17 22:08
名無し0 ( ♂ )

>> 1 そういう大人はこの世にわんさかいますよ。 私も場所を考えずに唾を吐く人は大嫌いです。 あと、どこでもタチションする男の人とかね。 前に… レスありがとうございます。
こっちは田舎だからでしょうか?稀に見る光景でした。
マナー悪い人は自分も嫌いです。
1さんの立ちションオッサンは夜してましたか?
酔っ払った人は何処でもしますからね。↓

No.5 18/10/17 22:10
名無し ( ♂ )

>> 2 意図的に吐いてるから嫌悪するけど、唾が駄目なら汗や涙は? ゲップやオナラは?作業服やスポーツ着は?年寄りや子供たちは? マナーと差別は意… レスありがとうございます。
他はわからないけどツバ吐きはあからさまに見えるし、悪意があります。

No.6 18/10/17 22:16
名無し ( ♂ )

>> 3 いや、ツバ吐きは若いヤツより年寄り世代のほうが多い。あいつらの親の世代がモラルもなにもあったもんじゃないような世代だし、どこでもタバコ吸うわ… レスありがとうございます。
3さんに言われてみれば、確かにそう思えてきました。
俺はタバコ吸わないからわかりませんが、あのオッサンは喫煙者で口が気持ち悪いのでしょうか?
あの世代は自分のことは棚上げして人に説教するんでしょうか?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧