注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

来年の1月からのドラマ

レス9 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 19:00(更新日時)

来年の1月からのドラマが解禁になってますが、相棒と科捜研の女をまたやるそうですが今もしてますよね?
連続で放送するって事ですか?
そんなにファンがいるんですか?
アンナチュラルの続編もあるみたいだけどアンナチュラルって今年あったばかりなのにもう続編なんですね?
なんか続編ばかりですね?

18/10/18 19:00 追記
来年は、テレ朝で白い巨塔のリメイクが放送されるそうです
テレ朝は、オリジナルは作らないのでしょうか?

No.2727927 18/10/17 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/17 21:47
匿名さん1 

視聴率よかったものは、できるならすぐに続編した方がいいみたいですよ。あいだをあけない方がまた数字とれるみたいです。

No.2 18/10/17 22:15
匿名さん0 

>> 1 視聴率ですか?
続編ばかりだと飽きます

No.3 18/10/17 23:04
匿名さん1 

>> 2 続編で見たいものもありますけど、ばかりだとつまんないですよねー、私ドラマ好きだから新しいのが見たい

No.4 18/10/18 15:48
通行人4 

「相棒」はいつも2クール(半年間)やってるのでは?

ドラマもお金が掛かるので、局の予算をぶん取って来るには、「これ位の視聴率は取れます」(即ちスポンサーさんの理解が得やすい)って説得材料が必要なんですよ。

そして一つ確実な柱があれば、他の枠では新作や冒険も可能になるって事です。

No.5 18/10/18 15:59
匿名さん 

>> 4 毎回なんですか?
スポンサーのために視聴率が確実に取れるドラマがほしいって事か?
一つ確実なのがあれば他のドラマがこけても影響ない
ハゲタカなんか視聴率悪くてもいいんだね

  • << 8 ドラマ枠には固定のスポンサーが付いている事が多いですが、「視聴率が良い」ならスポンサーは撤退は考えないし、視聴率はイマイチでも「ドラマの内容、評判が良い」なら、スポンサーイメージが良くなる事はあっても悪くなる事は無いから、これも撤退は考えにくいという事です。 そして両方言える事は、そういうドラマを作る枠ならスポット広告を出してみようかなというスポンサーも出て来る可能性があるという事です。 更に言うなら話題作はDVD化や海外販売等、二次使用三次使用等でも大きな利益を生むのです。 因みに「ハゲタカ」は平均視聴率二桁の10.3%だったので、そんなにバカにする程悪くは無かったんですよ。同枠だからと言ってオバケの「ドクターX」と比べたら、他のドラマだって太刀打ち出来ないんだから、「ハゲタカ」制作陣が気の毒ですよ。

No.6 18/10/18 16:12
匿名さん6 

嫌なら見ないでいいじゃん。
テレビ局はボランティアで番組を作ってないから。
TSUTAYAでコアな映画を借りて見たらいいじゃん。
邦画も洋画も主さんが知らない掘り出し物がたくさんありますよ。

No.7 18/10/18 16:32
匿名さん 

>> 6 そうします

No.8 18/10/18 16:34
通行人4 

>> 5 毎回なんですか? スポンサーのために視聴率が確実に取れるドラマがほしいって事か? 一つ確実なのがあれば他のドラマがこけても影響ない ハ… ドラマ枠には固定のスポンサーが付いている事が多いですが、「視聴率が良い」ならスポンサーは撤退は考えないし、視聴率はイマイチでも「ドラマの内容、評判が良い」なら、スポンサーイメージが良くなる事はあっても悪くなる事は無いから、これも撤退は考えにくいという事です。
そして両方言える事は、そういうドラマを作る枠ならスポット広告を出してみようかなというスポンサーも出て来る可能性があるという事です。

更に言うなら話題作はDVD化や海外販売等、二次使用三次使用等でも大きな利益を生むのです。

因みに「ハゲタカ」は平均視聴率二桁の10.3%だったので、そんなにバカにする程悪くは無かったんですよ。同枠だからと言ってオバケの「ドクターX」と比べたら、他のドラマだって太刀打ち出来ないんだから、「ハゲタカ」制作陣が気の毒ですよ。

No.9 18/10/18 18:28
匿名さん 

>> 8 ハゲタカを馬鹿にしてるのではなくて演技が下手だったので

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧