注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

母親の不倫

レス78 HIT数 3034 あ+ あ-

黄々( ♀ 5CsBSb )
18/12/19 00:16(更新日時)

初めてのスレがこんな内容でいいのかな・・・。
私は現在、女子高校生やってます。
つい最近、怪しくて母親がお風呂に入っている間、メールを覗き見しました。私の予想は的中し、不倫していることが発覚しました。しかもその相手は、私の小学5・6年生の時の担任だったのです。
弟には相談しました。今週末、小学生時代の女友達にも話そうと思っています。
しかし、肝心の父に話す勇気がありません。父は大変忙しい仕事で、夏休み中から今現在も、出張で県外にいます。
やっぱり、父に話すべきですよね??
ちなみに今も、証拠保存のため、タイミングを見計らって母親の携帯のメールの履歴を盗み見しつつ、私の携帯のカメラで撮ってます。

No.2727809 18/10/17 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/10/17 15:22
主婦1 

女の味方は女。
母親の味方は娘。
娘の味方は母親。
貴女だって母親になれば彼氏を作るのよ。
今は主婦の不倫の割合が50%よ。
半数が不倫してるのよ。
女なら母親を理解してあげて!

  • << 5 以下同文です

No.3 18/10/17 15:28
主婦1 

今、貴女の母親がやっていることは、
貴女が結婚後に同じことをやるのよ。
娘が母親を理解しないで誰が母親の理解をするの?
はやく貴女も大人になりなさい。
大人になれば不倫の醍醐味が分かるのよ。

No.4 18/10/17 15:28
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 1 削除されたレス 返してくれたのにこんなこと言うのもアレですが・・・。
一度、私が中学生のときにも同じ男と不倫してました。私はその時は、父にも弟にも言わずやめてほしいと言いました。でも結局は反省してなかったんです。だから許せません。

  • << 7 ミクルも含め、ネットでは本音が出ます。ネットの半数は女です。 女の味方は女なんです。 既婚者女性の半数が不倫経験があるんですよ。 女ならいつでも恋愛していたいのは分かりますよね? 貴女が本当の女性なら、母親の恋愛を応援してあげて! きっと将来は50%の確率ですが、貴女が母親になった時に不倫をします。 その時に母親の気持ちが分かります。 あと、弟や父親に言うのはやめなさい。 女と男は別の生き物です。ある意味で敵なんですよ。  女の幸せは男の犠牲の上で成り立ってます。家族を養う。 男の幸せは女の犠牲の上で成り立ってます。妊娠、出産、育児。 女と男は相反する存在。 母親の恋愛も家族の犠牲の上で成り立ってます。 貴女を生んでくれた母親だから。
  • << 9 …理解なんてする必要ないからね。 人の親にたいして申し訳ないけど、不倫する馬鹿はなかなかなおらないし、これはもう病気と一緒だね 面白いから今度母親に言い訳させてみ? 気持ち悪いほど自分を正当化するから
  • << 21 1〜3のカスなレスは無視して良し。不倫なんて男女関係なく悪いに決まってるでしょ? 子ども裏切って「母親の味方」?笑わせる。 一応、証拠は保存してあるなら、父親に見せた方が良いと思う。不倫も初犯じゃないみたいだし。

No.5 18/10/17 15:28
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 2 女の味方は女。 母親の味方は娘。 娘の味方は母親。 貴女だって母親になれば彼氏を作るのよ。 今は主婦の不倫の割合が50%よ。 半数… 以下同文です

No.6 18/10/17 15:47
匿名6 

友達に話すのはやめてください。
主さんの家族の問題で、他人でまだ中学生の友達を悩ませるつもりですか?
誰にも言わないでと口止めするつもりなら、友達にストレスを与えるだけです。

お母さんと話ができるなら、お母さんに不倫はやめてと直接言ってみたら。
暴力的だったり危ないお母さんなら、忙しくてもお父さんに話をして、自分達を守ってもらうほうがいいと思います。

No.7 18/10/17 15:49
主婦1 

>> 4 返してくれたのにこんなこと言うのもアレですが・・・。 一度、私が中学生のときにも同じ男と不倫してました。私はその時は、父にも弟にも言わずや… ミクルも含め、ネットでは本音が出ます。ネットの半数は女です。
女の味方は女なんです。
既婚者女性の半数が不倫経験があるんですよ。
女ならいつでも恋愛していたいのは分かりますよね?
貴女が本当の女性なら、母親の恋愛を応援してあげて!
きっと将来は50%の確率ですが、貴女が母親になった時に不倫をします。
その時に母親の気持ちが分かります。
あと、弟や父親に言うのはやめなさい。
女と男は別の生き物です。ある意味で敵なんですよ。 
女の幸せは男の犠牲の上で成り立ってます。家族を養う。
男の幸せは女の犠牲の上で成り立ってます。妊娠、出産、育児。
女と男は相反する存在。
母親の恋愛も家族の犠牲の上で成り立ってます。
貴女を生んでくれた母親だから。

No.8 18/10/17 15:49
サナダ ( 9RA0Sb )

どうしても君の気が晴れないのなら匿名で学校、教育委員会に知らせる

あるいは

母親に私は知っていることを伝える

と君の歳に同じ経験、境遇に見舞われた男の一意見です。

No.9 18/10/17 15:50
名無し9 

>> 4 返してくれたのにこんなこと言うのもアレですが・・・。 一度、私が中学生のときにも同じ男と不倫してました。私はその時は、父にも弟にも言わずや… …理解なんてする必要ないからね。

人の親にたいして申し訳ないけど、不倫する馬鹿はなかなかなおらないし、これはもう病気と一緒だね
面白いから今度母親に言い訳させてみ?
気持ち悪いほど自分を正当化するから

No.10 18/10/17 15:52
サナダ ( 9RA0Sb )

追記

君は、レス1さんのような大人にならないでください

  • << 48 ありがとうございます。絶対になりません

No.11 18/10/17 15:55
通行人11 ( 20代 ♀ )

あなたはそれでどうなるかわかってる?その結末があなたの望んだ結果ではないはず。

私なら誰にも言わずに終了させるし、実際父親が不倫していたのを知っていましたがそれでも夫婦二人がそれで別れないならそれでもよかったと思えました。

それから10年たった今、不倫相手はまだいるかもしれないけど母親と仲良くやってるのでそんなところに水を指すようなことは出来ない。

あなたが離婚をしてほしいと思ってるなら別ですが、こんなはずじゃなかったってなると思いますよ。

夫婦の問題は子供と言えど割って入ってはダメ、ましてやスマホを見てまで得た情報を皆に流すということは

あなた自信の信用も失うのと同じ。

友達に話したら距離を置かれるだけ。
今一度なぜどうして回りに言おうとしてるのか自分自身に問いただして。

No.12 18/10/17 16:14
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

みなさんの意見を見て思いました。
私は間違ってないです。別にお父さんが望むなら、離婚だって覚悟できてます。
私ももう高校生だし、自分の家庭の問題を友達に押し付けるのは間違いだって分かってます。でも、相手は小学生時代お世話になった先生なんです。当時はみんな、先生のことが大好きでしたし、私も尊敬してました。
私は相手の男が元担任だったことで、パニックになっていたのかもしれません。尊敬している人に裏切られてしまったら、誰だって悲しいはずです。
確かに今の時代、母親の不倫率は高いのかもしれませんが、私はもう母親を見損なってしまい、裏切られたという悲しみが強いです。だから、娘として、女として母親の味方しようなんて私からすれば有り得ないです。私はもう、父と弟しか大切にすることができません。
せっかく答えてくださった方、すみません。

  • << 19 つらい思いをされましたね。 尊敬する先生と、大好きな自分のお母さんが・・と思ったら、パニックになるのは当然だと思います。 あなたはちゃんと育てられた真面目で潔癖なお嬢さんだと思います。一人で抱えるのはつらいでしょう。 弟さんには言ったと書いてありましたが、弟さんはなんと言っておられましたか?おいくつの弟さんなのかな。 弟さんが相談相手になるなら、お友達に言う必要はないかな、と思います。お父さんには・・どうだろう。お父さんの性格や状況でだいぶ違うだろうから、なんともいえないけれど、あなたが一人で抱えられないなら、きついものね。 お父さんは(お母さんも)あなたの親なんだから、まだ高校生のあなたが、つらいことがあれば一緒に抱えてくれるはず。お父さんとお母さんは修羅場になるかもしれないけど・・どうするか、そこはよく考えられたら。 お母さんは、以前にあなたが気づいてやめてほしいと言ったのに止めていなかったのですね。 その時お母さんは不倫を認めたのですか?認めず誤魔化してやり過ごした?あなたも、そのあと普通にお母さんと接してきたのかな。それで、安心したのかなと。 お母さん、あなたがこんなに傷ついてると知ったら、不倫は止めてくれるのではないかと思いますが、どうだろう。お母さんと話してみることはできそうにないですか?

No.13 18/10/17 16:16
匿名13 

父親に話した後は我関せずでは済みませんよ。
離婚して父親がいなくなって経済的に困るのは子供、母親がいなくなって寂しく相談相手もいなくなり家庭に居場所がなくなるのは子供、これはもう昔から決まってるかのようにある事ですから。
離婚して欲しいなら大いに話して下さい。
後に苦しむのはご自身ですが、その覚悟があるなら。

友達に話すとの事ですが、お母さんの不倫は話しのネタではありません。
何も出来ない高校生が同じ様に何も出来ない友達に話して何が出来ます?
経済的にでも助けてくれるんですか?あなたを自立させてくれるんですか?不倫を止めてくれるんですか?元担任に話をつけてくれるんですか?

先の事まで考えてはどうです?
私は友達話すくらいであれば母親の携帯から元担任にメールしますね。
いい加減にしろと。
別れなければ父親と学校に話すと。
知ってる者でまず止める様要請して、後は当事者の話し合いで解決させればいいと思います。

No.14 18/10/17 16:23
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 13 レスの中で、あなたの意見が個人的に正しいのかなと思ってしまいました。
あなたの言う通り、友達に言ってもなんにも解決しないのは分かってます。ただ、自分の中で苦しくて、誰かに話したかっただけなんだったと思います。今は冷静になり、友達に話そうとは思えなくなりました。

私も弟も、もう高校生です。そして私は今18なので、高校卒業したら出ていきます。だから正直言ってしまえば、離婚しても困りません。父が望むんだったら、離婚に賛成します。

ほんとにありがとうございます。

  • << 18 いいえ、私が言っている離婚した後に苦しむというのは、家を出て行く行かないの問題ではありません。 離婚するのは子供二人がどちらも高校生なら精神的には良いでしょう、ですが父親の苦しみはどうなるんですか? 他の者の苦しみに対してあなたは鈍感過ぎます。 私はこうだから大丈夫ではないんです。 離婚させた事でご自身はスッキリするでしょう、しかし父親の苦しみは誰がフォローしますか? あなたが言わなければ父親は幸せだったかもしれません、その父親の幸せをあなたが奪う事であなたはどう責任を取るつもりでしょうか? 自分以外の人間に話すというのは、そこに話した責任も伴うのです。 ですから我関せずでは済まない、先の事まで考えてはと書いたんです。 まだ子供のあなたには荷が重い話でしょうが、とにかく冷静になる事に今は注力されてはどうでしょう。

No.15 18/10/17 16:27
匿名15 

中学生の頃、同じように父の不倫を突き止めました。
相手の名前も、相手の住所も、相手の娘二人の名前も、随所から集めては携帯に残しました。
酷く動揺しながらもどこか冷静で、人として軽蔑、失望したとキッパリ割り切ったようなことを言いながら、深く深く傷ついていました。
とても一人では抱えきれないと思います。なのでご友人には話さず、今のように個人情報を伏せながらネットで発散すると良いと思います。
私もそうしました。当時入り浸っていたコミュニティサイトの掲示板に仲良くしていただいていた方がたくさんいたので、その方たちに聞いてもらいました。赤の他人の色々な意見や言葉を聞くことで、少しずつ少しずつ他人事として処理できるようになりました。

それはそれとしてその情報はもし離婚を進めることになった際とても重要な価値を持ちます。
今、お父様にお話しするか否かは主さん次第ですが、どちらにしてもその情報はお父様の味方をする為に大事に守ってください。

No.16 18/10/17 16:31
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

たくさんの意見、ほんとにほんとにありがとうございます。勉強になりました。

私は今苦しい状態だし、かなり悲しくて1人で泣いたこともあります。
だからいくらネットといえども、言葉をオブラートに包んで欲しいです。
何様だよふざけんなって思われたらすみません。
あと、否定されてしまうと本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまうので、できるだけ具体的によろしくお願いします。

No.17 18/10/17 16:37
名無し17 

主さんの好きにしたらと思います
話した事で家庭は崩壊するでしょうから
それを望んでいるなら誰も止めません
ここに相談聞いて貰いたいだからスレ立てた

本当は止めて欲しかったから?
頑張って下さい

No.18 18/10/17 16:41
匿名13 

>> 14 レスの中で、あなたの意見が個人的に正しいのかなと思ってしまいました。 あなたの言う通り、友達に言ってもなんにも解決しないのは分かってます。… いいえ、私が言っている離婚した後に苦しむというのは、家を出て行く行かないの問題ではありません。
離婚するのは子供二人がどちらも高校生なら精神的には良いでしょう、ですが父親の苦しみはどうなるんですか?
他の者の苦しみに対してあなたは鈍感過ぎます。
私はこうだから大丈夫ではないんです。
離婚させた事でご自身はスッキリするでしょう、しかし父親の苦しみは誰がフォローしますか?
あなたが言わなければ父親は幸せだったかもしれません、その父親の幸せをあなたが奪う事であなたはどう責任を取るつもりでしょうか?

自分以外の人間に話すというのは、そこに話した責任も伴うのです。
ですから我関せずでは済まない、先の事まで考えてはと書いたんです。

まだ子供のあなたには荷が重い話でしょうが、とにかく冷静になる事に今は注力されてはどうでしょう。

  • << 20 さすがですね。言い得て妙ですわ。 今は母親が不倫しても、家庭裁判所で争っても親権は母親になります。 弁護士いわく確率は90%ですからね。 だから母親が不倫してる場合はそっとしておくのが正解なの。 でも父親が不倫してる場合ラブホ代や交際費などで散財する可能性が大きく家計に影響するから大問題なのよ。 女の浮気はさほどお金遣わないからね。 家計には影響ないから!
  • << 28 私は自分の意思を尊重したくありません。前にも結構書いてますが、父親が離婚を望むなら賛成です。望まないのら、離婚しないでいいと思ってます。 離婚するかしないかは、父が決めることです。

No.19 18/10/17 16:45
通行人19 ( ♀ )

>> 12 みなさんの意見を見て思いました。 私は間違ってないです。別にお父さんが望むなら、離婚だって覚悟できてます。 私ももう高校生だし、自分の家… つらい思いをされましたね。
尊敬する先生と、大好きな自分のお母さんが・・と思ったら、パニックになるのは当然だと思います。

あなたはちゃんと育てられた真面目で潔癖なお嬢さんだと思います。一人で抱えるのはつらいでしょう。
弟さんには言ったと書いてありましたが、弟さんはなんと言っておられましたか?おいくつの弟さんなのかな。

弟さんが相談相手になるなら、お友達に言う必要はないかな、と思います。お父さんには・・どうだろう。お父さんの性格や状況でだいぶ違うだろうから、なんともいえないけれど、あなたが一人で抱えられないなら、きついものね。

お父さんは(お母さんも)あなたの親なんだから、まだ高校生のあなたが、つらいことがあれば一緒に抱えてくれるはず。お父さんとお母さんは修羅場になるかもしれないけど・・どうするか、そこはよく考えられたら。

お母さんは、以前にあなたが気づいてやめてほしいと言ったのに止めていなかったのですね。
その時お母さんは不倫を認めたのですか?認めず誤魔化してやり過ごした?あなたも、そのあと普通にお母さんと接してきたのかな。それで、安心したのかなと。
お母さん、あなたがこんなに傷ついてると知ったら、不倫は止めてくれるのではないかと思いますが、どうだろう。お母さんと話してみることはできそうにないですか?

  • << 25 母親は自分に都合のいい時、機嫌がいい時などは優しいです。 しかし逆の場合、自分の都合の悪い時、機嫌が悪い時となると、もうひとつの人格が現れたかのようになるんです。 父はどんなときも優しいです。 でもみなさんの意見を見て、父に言うかどうかも悩み始めました。

No.20 18/10/17 16:49
主婦1 

>> 18 いいえ、私が言っている離婚した後に苦しむというのは、家を出て行く行かないの問題ではありません。 離婚するのは子供二人がどちらも高校生なら精… さすがですね。言い得て妙ですわ。
今は母親が不倫しても、家庭裁判所で争っても親権は母親になります。
弁護士いわく確率は90%ですからね。
だから母親が不倫してる場合はそっとしておくのが正解なの。
でも父親が不倫してる場合ラブホ代や交際費などで散財する可能性が大きく家計に影響するから大問題なのよ。
女の浮気はさほどお金遣わないからね。
家計には影響ないから!

  • << 32 私は母親の不倫を放っておけとは思いません。 その前のレスに当事者同士で解決させるのがいいのではないかと書いています。 知らなかった事を自ら知りに行くのではなく、第三者、ましてや娘から聞かされる父親の苦悩が心配であるとその様に考えているだけです。 それから親権については、子供が高校生ですから母親の監護が必ずしも必要ではありませんので、意思が尊重されると思います。
  • << 35 失礼ですが、あなたの意見には全く共感できないし、参考にもなりません。父の収入は割とある方だと思いますが、金銭的な問題で私は四年制大学ではなく、短大に行くことになりました。 お金は母が管理してますし、きっと交際費かなんかで父が汗水垂らして稼いでくれたお金が消えて言ってるんです。 家計に影響ない?そんな根拠の無いこと言わないでください。
  • << 77 高校生なら親権は本人が選べるのではないですか? ほぼ親権が母親になるのは子供が小さい時だけでは?

No.21 18/10/17 16:51
匿名21 

>> 4 返してくれたのにこんなこと言うのもアレですが・・・。 一度、私が中学生のときにも同じ男と不倫してました。私はその時は、父にも弟にも言わずや… 1〜3のカスなレスは無視して良し。不倫なんて男女関係なく悪いに決まってるでしょ?
子ども裏切って「母親の味方」?笑わせる。
一応、証拠は保存してあるなら、父親に見せた方が良いと思う。不倫も初犯じゃないみたいだし。

  • << 23 裁判官の言葉に既婚者であろうと恋愛は自由であると。 あなたは司法を侮辱するわけ?

No.22 18/10/17 16:53
匿名22 

友達に話せば学校中に噂が広がる、と思った方がいいです。
後、友達の保護者にも又その横にも。
貴女も学校に行きづらくなると思う。
弟さんに相談して、お母さんに携帯を見てしまった事を伝え、不倫などやめてくれ、と訴えるのがいいと思います。
やめないとお父さんに言う、と言ってもいいかも知れません。

No.23 18/10/17 16:54
主婦1 

>> 21 1〜3のカスなレスは無視して良し。不倫なんて男女関係なく悪いに決まってるでしょ? 子ども裏切って「母親の味方」?笑わせる。 一応、証拠は… 裁判官の言葉に既婚者であろうと恋愛は自由であると。
あなたは司法を侮辱するわけ?

  • << 29 子ども不幸にしてまでする事が?恋するのは構わないけど、慰謝料請求される様な事がして良い事?なら、堂々と旦那や子どもの前で告白すれば良い。だって、認められてんだよね?

No.24 18/10/17 16:55
匿名24 

はじめてではなく、相手が元担任では到底許すことなどできないでしょう。
前回、お母さんはどのように主さんに説明したのでしょうか?
弟君はどのように考えているのでしょうか?
お父さんに話してもいいと思いますよ。
主さんだけが抱えるのは無理。
自立できる年齢なのは幸いなこと。
親のことは切り離して自分で自分を幸せにしてあげてください。

  • << 30 中学生のときやめて欲しいと言ったら、不倫してないといわれました。その時は今より知識がなかったし、証拠もなかったので言い逃れされてしまいました。 弟はどうでもいいみたいです。別に傷ついたような感じもなかったです。

No.25 18/10/17 16:56
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 19 つらい思いをされましたね。 尊敬する先生と、大好きな自分のお母さんが・・と思ったら、パニックになるのは当然だと思います。 あなたはち… 母親は自分に都合のいい時、機嫌がいい時などは優しいです。
しかし逆の場合、自分の都合の悪い時、機嫌が悪い時となると、もうひとつの人格が現れたかのようになるんです。
父はどんなときも優しいです。
でもみなさんの意見を見て、父に言うかどうかも悩み始めました。

No.26 18/10/17 16:56
匿名26 ( ♂ )

裁判になっても高校生なら本人の意思を裁判所も尊重します。

弟が卒業する迄 話すのは待ってみたら?

父親が必ず離婚するとも限らないので 確り働き家から出てからでも遅くないと思いますよ。

No.27 18/10/17 16:57
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 26 確かにその通りですね。
私が早まっていただけなのかもしれません。
ありがとうございます。

No.28 18/10/17 16:59
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 18 いいえ、私が言っている離婚した後に苦しむというのは、家を出て行く行かないの問題ではありません。 離婚するのは子供二人がどちらも高校生なら精… 私は自分の意思を尊重したくありません。前にも結構書いてますが、父親が離婚を望むなら賛成です。望まないのら、離婚しないでいいと思ってます。
離婚するかしないかは、父が決めることです。

No.29 18/10/17 17:02
匿名21 

>> 23 裁判官の言葉に既婚者であろうと恋愛は自由であると。 あなたは司法を侮辱するわけ? 子ども不幸にしてまでする事が?恋するのは構わないけど、慰謝料請求される様な事がして良い事?なら、堂々と旦那や子どもの前で告白すれば良い。だって、認められてんだよね?

  • << 39 慰謝料を請求するしないは配偶者が相手に対してのみ請求権があるんですよ。 あくまでも相手に。 配偶者に対しての損害賠償はありません。また慰謝料を請求しなければならないという法的強制もないの。 ダブル不倫の場合は慰謝料が相殺されて0円になるの。 だからダブル不倫されたそれぞれの配偶者は相手方に慰謝料を請求しても0円和解にあるわ。 そしてなにより配偶者の不倫を許す形もたくさんあるんだよ。 家庭を壊さないなら子供に親の恋愛をとやかくいう資格はないと思うわ。

No.30 18/10/17 17:06
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 24 はじめてではなく、相手が元担任では到底許すことなどできないでしょう。 前回、お母さんはどのように主さんに説明したのでしょうか? 弟君はど… 中学生のときやめて欲しいと言ったら、不倫してないといわれました。その時は今より知識がなかったし、証拠もなかったので言い逃れされてしまいました。
弟はどうでもいいみたいです。別に傷ついたような感じもなかったです。

  • << 37 私は高校生の母で、若い頃は高校教師してました。 親の離婚で荒れてる生徒達を見てきました。 本来当たり前に信頼できるはずの母と元担任の関係、今後の家庭の行方を主さんに背負わせようとするレスは大人として不適切だと思います。 お父さんは大人の男として、主さんの父として、お母さんの現実と向き合うのは義務だと思います。 大人がしでかしたことは大人の責任として処理するべきです。 仮に自分が娘から主人の不貞を知らされたら、娘を苦しめたことを申し訳なく思いますよ。 子どもを守るのが親じゃないですか? 子どもより恋をとるなら、親をやめたらいいんです。

No.31 18/10/17 17:13
匿名31 

ミクルを反面教師にして不倫を正当化する恥ずかしい大人にはならないよにね。不倫は民法の不法行為に該当しますし、家族を滅茶苦茶にする最低な行為です。

No.32 18/10/17 17:14
匿名13 

>> 20 さすがですね。言い得て妙ですわ。 今は母親が不倫しても、家庭裁判所で争っても親権は母親になります。 弁護士いわく確率は90%ですからね。… 私は母親の不倫を放っておけとは思いません。
その前のレスに当事者同士で解決させるのがいいのではないかと書いています。
知らなかった事を自ら知りに行くのではなく、第三者、ましてや娘から聞かされる父親の苦悩が心配であるとその様に考えているだけです。

それから親権については、子供が高校生ですから母親の監護が必ずしも必要ではありませんので、意思が尊重されると思います。

  • << 78 父親の苦悩まで、高校生の娘に考えさせるの?酷じゃない? スレ主の子は母親の不倫で既に傷つき悩んでいます。一人で抱え込むなんて高校生のキャパシティを越えてますよ。

No.33 18/10/17 17:21
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 32 友達にはもちろん、もう相談したいなんて思わなくなりました。でもやっぱり、父には相談しようと思います。
父の職業、警察官ですし笑笑

No.34 18/10/17 17:24
主婦34 

アホなレスに惑わされないように気を確かに持って下さいね。

今現状で貴女の見方は弟さんとお父さんだけです。
味方であるお父さんとの情報共有は必須であります。
つまり事の詳細をちゃんとお父さんに伝えた上で今後どうするのかを話し合うことが先決です。

もちろんですが仮に離婚になったとしても幼児じゃないんだから調停にしろ裁判にしろ子供の意見を尊重してくれますから。

間違ってもお母さんや友達を味方だと思わないようにね。

  • << 36 私も高校生なんで、ここに意見を書いてくれてる中から嘘のことか本当ことかくらいはわかるので大丈夫です笑笑 さっきレス投稿したばっかなのに、みなさんのおかげでだいぶ元気になりました。 ありがとうございます。

No.35 18/10/17 17:25
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 20 さすがですね。言い得て妙ですわ。 今は母親が不倫しても、家庭裁判所で争っても親権は母親になります。 弁護士いわく確率は90%ですからね。… 失礼ですが、あなたの意見には全く共感できないし、参考にもなりません。父の収入は割とある方だと思いますが、金銭的な問題で私は四年制大学ではなく、短大に行くことになりました。
お金は母が管理してますし、きっと交際費かなんかで父が汗水垂らして稼いでくれたお金が消えて言ってるんです。
家計に影響ない?そんな根拠の無いこと言わないでください。

No.36 18/10/17 17:30
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 34 アホなレスに惑わされないように気を確かに持って下さいね。 今現状で貴女の見方は弟さんとお父さんだけです。 味方であるお父さんとの情報… 私も高校生なんで、ここに意見を書いてくれてる中から嘘のことか本当ことかくらいはわかるので大丈夫です笑笑
さっきレス投稿したばっかなのに、みなさんのおかげでだいぶ元気になりました。
ありがとうございます。

No.37 18/10/17 17:36
匿名24 

>> 30 中学生のときやめて欲しいと言ったら、不倫してないといわれました。その時は今より知識がなかったし、証拠もなかったので言い逃れされてしまいました… 私は高校生の母で、若い頃は高校教師してました。
親の離婚で荒れてる生徒達を見てきました。
本来当たり前に信頼できるはずの母と元担任の関係、今後の家庭の行方を主さんに背負わせようとするレスは大人として不適切だと思います。
お父さんは大人の男として、主さんの父として、お母さんの現実と向き合うのは義務だと思います。
大人がしでかしたことは大人の責任として処理するべきです。
仮に自分が娘から主人の不貞を知らされたら、娘を苦しめたことを申し訳なく思いますよ。
子どもを守るのが親じゃないですか?
子どもより恋をとるなら、親をやめたらいいんです。

No.38 18/10/17 17:44
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 37 ありがとうございます。
うるっときちゃいました。
レス投稿してよかったなー

No.39 18/10/17 18:23
主婦1 

>> 29 子ども不幸にしてまでする事が?恋するのは構わないけど、慰謝料請求される様な事がして良い事?なら、堂々と旦那や子どもの前で告白すれば良い。だっ… 慰謝料を請求するしないは配偶者が相手に対してのみ請求権があるんですよ。
あくまでも相手に。
配偶者に対しての損害賠償はありません。また慰謝料を請求しなければならないという法的強制もないの。
ダブル不倫の場合は慰謝料が相殺されて0円になるの。
だからダブル不倫されたそれぞれの配偶者は相手方に慰謝料を請求しても0円和解にあるわ。
そしてなにより配偶者の不倫を許す形もたくさんあるんだよ。
家庭を壊さないなら子供に親の恋愛をとやかくいう資格はないと思うわ。

  • << 42 そう、あくまで請求先の決定は不倫された旦那側にあり、どちらか片方、又は両方に請求出来るみたいだけど?主さんのお父さんが不貞を働いてないなら、全額母親に請求もアリだと思うんだけど?こんな事書くと主さんのお母さんを見下してるみたいで申し訳ないけど、子どもが出来て全てを犠牲にしろとは言わないけど、全てを犠牲にする気持ちが無い人間は子ども作るべきじゃないと思うんだよね。因みに、貴女はちゃんとフルタイムの扶養外で働いてるの?
  • << 43 恋愛したければさっさと離婚すればいい話。そう私は思ってます。 そして、子どもがいたりして離婚する勇気がないのなら、既婚者の人は恋愛する権利なんてない。そう考えてます。 わざわざ家族まで裏切って自分の恋愛を最優先する、それなら家族に真実を話すべきだと思いませんか??
  • << 45 子供に親の恋愛とやかく言う資格がないと言う前に、そんなことを子供にさせてしまうほうが親の資格はない そもそも高校生に言うことか? だから不倫は自己中しかできないと思われる 不倫を屁理屈交えた法律の話しならスレたてなりしたらいい。
  • << 61 慰謝料は相手にのみではない 元担任と母の両方又はどちらかに父が請求できるである 又は請求できるのは主の父及び元担任の妻 民法上不貞行為にあたり恋愛の自由の概念から逸脱している

No.40 18/10/17 18:30
主婦1 

ちなみに、母親の不倫が許せない娘は、
嫉妬からの感情だと専門家がおっしゃっていたわ。

No.41 18/10/17 18:45
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 40 私みたいなガキに構ってくれてありがとうございます。
私は母が不倫していることに対し、もちろん怒ってはいますが、苦しいって気持ちが1番強いと言いました。
自分で言うのも痛々しいですが、なぜそんな根拠もないような、あたかも私も嫉妬しているような言い方ができるのでしょう?
私がレスを立てたのは、これからどうしていけばいいか相談したかったからです。
だれも不倫してる親の娘の心理なんて聞いてませんから。

No.42 18/10/17 18:47
匿名21 

>> 39 慰謝料を請求するしないは配偶者が相手に対してのみ請求権があるんですよ。 あくまでも相手に。 配偶者に対しての損害賠償はありません。また慰… そう、あくまで請求先の決定は不倫された旦那側にあり、どちらか片方、又は両方に請求出来るみたいだけど?主さんのお父さんが不貞を働いてないなら、全額母親に請求もアリだと思うんだけど?こんな事書くと主さんのお母さんを見下してるみたいで申し訳ないけど、子どもが出来て全てを犠牲にしろとは言わないけど、全てを犠牲にする気持ちが無い人間は子ども作るべきじゃないと思うんだよね。因みに、貴女はちゃんとフルタイムの扶養外で働いてるの?

  • << 44 父は不倫する時間もないし、不倫してないと言いきれるような人です。とても忠実だし、父は不器用であまり女性に興味がなさそうなので笑笑 私は全く働いてません。高校生です。

No.43 18/10/17 18:49
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 39 慰謝料を請求するしないは配偶者が相手に対してのみ請求権があるんですよ。 あくまでも相手に。 配偶者に対しての損害賠償はありません。また慰… 恋愛したければさっさと離婚すればいい話。そう私は思ってます。
そして、子どもがいたりして離婚する勇気がないのなら、既婚者の人は恋愛する権利なんてない。そう考えてます。
わざわざ家族まで裏切って自分の恋愛を最優先する、それなら家族に真実を話すべきだと思いませんか??

  • << 49 母親も一人の女よ。そして女には風俗店がないのよ。好きな人見つけて抱かれたって良いじゃない! 貴女も大人になれば分かることなのよ。

No.44 18/10/17 18:55
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 42 そう、あくまで請求先の決定は不倫された旦那側にあり、どちらか片方、又は両方に請求出来るみたいだけど?主さんのお父さんが不貞を働いてないなら、… 父は不倫する時間もないし、不倫してないと言いきれるような人です。とても忠実だし、父は不器用であまり女性に興味がなさそうなので笑笑
私は全く働いてません。高校生です。

  • << 46 なら、貴女はお父さんの味方になるべき。もう高校生なら、近々自力で生活出来るんだし、また兄弟2人でお父さんを助けるのも良い。真面目な男の人は、守るものが無くなるとダメな人もいるからね。

No.45 18/10/17 19:05
サナダ ( 9RA0Sb )

>> 39 慰謝料を請求するしないは配偶者が相手に対してのみ請求権があるんですよ。 あくまでも相手に。 配偶者に対しての損害賠償はありません。また慰… 子供に親の恋愛とやかく言う資格がないと言う前に、そんなことを子供にさせてしまうほうが親の資格はない

そもそも高校生に言うことか?

だから不倫は自己中しかできないと思われる

不倫を屁理屈交えた法律の話しならスレたてなりしたらいい。

No.46 18/10/17 19:10
匿名21 

>> 44 父は不倫する時間もないし、不倫してないと言いきれるような人です。とても忠実だし、父は不器用であまり女性に興味がなさそうなので笑笑 私は全く… なら、貴女はお父さんの味方になるべき。もう高校生なら、近々自力で生活出来るんだし、また兄弟2人でお父さんを助けるのも良い。真面目な男の人は、守るものが無くなるとダメな人もいるからね。

No.47 18/10/17 20:00
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 46 ずっと父の味方でいます。
母親は私が不倫疑惑を持ち始めて不倫やめてって言った中学生の時から、私に気づかれないような形で弟をひいきしています。私にはバレバレなんですけどね。
私には金銭的な理由で四年制大学ではなく、短期大学に進学させるのに、弟には就職しても四年制大学に言ってもいいよって言うようなクズな母親なんです。
もう母親に何て言われようと、何をされようと、ずっと父の味方でいます。

No.48 18/10/17 20:02
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 10 追記 君は、レス1さんのような大人にならないでください ありがとうございます。絶対になりません

No.49 18/10/17 20:17
主婦1 

>> 43 恋愛したければさっさと離婚すればいい話。そう私は思ってます。 そして、子どもがいたりして離婚する勇気がないのなら、既婚者の人は恋愛する権利… 母親も一人の女よ。そして女には風俗店がないのよ。好きな人見つけて抱かれたって良いじゃない!
貴女も大人になれば分かることなのよ。

  • << 51 止めたら?みっともない。 まだ高校生のお嬢さんに話す様な事? 成る程、貴女はにとっては子どもは二の次で自分の欲情優先な訳ね。 貴女が釣り師である事を願いたいけど、本当に愚女なら怖いわ。近年は母親と一緒にいる事だけが幸せとは言えないからね。司法も親権について考えてもらわないとね。男の言いなりになって実の子殺す母親もいるし。
  • << 75 貴女は風俗でもしたいんだ。 風俗と、不倫と浮気とセフレと本気との違い知ってますか?。 ◆同じ相手と二回目有る。 ◆性の欲望に金銭的に生活に相当の痛手を伴う対価を支払ってる。 この二つ共に合致してれば『腹が減って飢餓だったのか』と、 執行猶予付きの罪です。 風俗は、女でも男でも『快楽』にしてるよりも『餓え』ですから。 快楽と刺激と万一の犠牲を男の負担で行動してるセックスが 『♂非情の性欲/♀快楽の性欲』⇒不倫、妾、愛人、セフレ、浮気なのだ。 風俗は『必要悪』の範囲。 貴女の望む風俗も有ります。 女性用はサービス内容やグレードが高いので値段も高いが……。 ・風俗(飢餓の救済) ・本気(基本的人権) ・快楽(自己中主義) の3種類しか無い。
  • << 76 この女は売り手の感覚に汚れてしまってる。 こういう女を嫁にした男はまことに気の毒な人生だ。 女は性的を武器に、男は力を武器に生きている世の中だから……、 ある面、仕方ないが、 男女共に武器を余りにも露骨に出して 本来の人間性・人徳人格で観る価値感性が、 女度合(エロさ)、男度合(力強さ)に傾いていく盲目的な、人の弱さ、多さを悲しむ。

No.50 18/10/17 20:32
黄々 ( ♀ 5CsBSb )

>> 49 最近ではレンタル彼氏なるものがあるじゃないですか。
それから、さっきから「大人になればあなたにもわかる」とか根拠なさげなこと書いてますが、果たしてそう言いきれるんですか?
私は母親のすぐ近くで母親が不倫をしているところを見て、嫌な気持ちになったんです。
不倫はいけないものって認識してるし、将来母親みたいになりたくないって思っている高校生に、そんなことができると思いますか?
あなたは私のことを1mmも知らないくせに、知ったかぶって決めつけている。

  • << 52 (既にわかっているかもしれませんが)名前の欄に「主婦1」と書かれているレスはすべて同じ人の書き込みです。 もうこの方には主さんが構わなくて結構ですよ。主さんの時間が勿体無いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧