注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那の母親に腹が立つ

レス6 HIT数 2112 あ+ あ-

やまめ( ♀ ASHPLb )
18/11/30 15:26(更新日時)

旦那の母親
義理母に腹が立って仕方がありません。
あまりにも腹が立つのでこちらで少し愚痴らせて下さい。


旦那の職業は、一般職とは違い、いわゆる夢追い人。
一般社会人よりは少し収入は少ないのですが、そこは私の仕事でカバー出来ているので不満に思うことは無く、幸せに生活しています。
二人の給料を合わせれば不満無く贅沢も出来る生活をしています。
もう少し頑張って欲しいとは思うこともあるけれど、家事や育児なども協力してくれるので今の生活や、仕事に対しても、旦那にはそこまで不満はありません。


しかしながら、問題があるのが彼の母親。旦那の父親が公務員ということもあり贅沢放題で生きてきました。
働かず、父親のお金で生活している。それは普通の専業主婦でもあり得る話なのでなんら不満はないのですが、父親への態度が酷い。感謝がない。怒鳴り散らす。遊びまわる。それなのにも関わらず一生懸命働いている義理父への態度が酷く、そのあたりから不信感を抱くようになりました。



自分がそんな生活をしているのにも関わらず、義母はさも自分の息子の生き方は私に責任があるかのように言って来て攻めてくるのです。
確かに初めの頃は
旦那に常識の無いところもあったりしたのでカナリ怒ったりもしてきました。
甘やかされて育ったせいかお金に対しても無頓着だったのでそれじゃダメだと教えたりもしました。
私の責任にして彼のダメなところを私に擦りつけているけど、元はと言えば、あなたの育て方が間違ってたんじゃないんですか?と思うような事ばかり。


お金に関することもいちいち口を挟んできて頭にきます。


私が、一般職よりやや稼げる仕事なのでなんとかなっているのに。
そんな理由も知らないで(話したくも無いので大丈夫です。としか言っていない)、稼げていないかのような態度を取られ、見下してくるのです。
本当に腹が立ちます。

本当にあなたの子育てどうだったの?と言ってやりたいくらいだわ。
(面倒だから言わないけど)




義理父は一生懸命仕事をして、
家族思いの良い人なので私たちにも良くしてくれるので尊敬しているのですが、どうも義理母がワガママ過ぎて苦手です。
出来れば会いたく無いし話したくもありません。


なかなか旦那には話にくい類の話なので、こちらにて愚痴らせていただきました。
読んでくださった方、ありがとうございました。





No.2727321 18/10/16 18:40(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/17 08:24
ケイ ( jxaLLb )

嫌な姑だね〜。専業主婦を一括りにするわけじゃないけど、旦那さんが頑張ってくれてるから贅沢できるのにね。私は、主さんの2人で稼ぎ2人で家事をするっていう考えの方に共感出来る。

No.2 18/10/18 22:41
やまめ ( ♀ ASHPLb )

>> 1 そうなんですよ。
私も別に専業主婦が悪いって訳ではなくて、専業主婦でもいいけど一生懸命働いてくれている義理父には感謝するべきだと思ってしまうんですよね。
とにかくわがままで自分の思い通りに事が進まないと八つ当たりするのでとにかく不快で。頑張ってる義理父や、私の旦那(義理母からしたら息子)や私に対して努力してる姿を見ようとしないで荒だけ探して見当違いなダメだしするから腹が立つんですよねー。あなたの息子頑張ってますし素晴らしい腕を持ってますよ認めてあげたら?とよく思います

No.3 18/10/19 00:21
マヨマヨ ( 40代 ♀ p9UOLb )

一度義理の父と寝てみれば?
何よりも屈辱よ!

No.4 18/10/19 02:04
やまめ ( ♀ ASHPLb )

>> 3 それはちょっと.....
父親は良い人だし尊敬しているので人としては好きですが、その思考はちょっと気持ちが悪いなあ〜。

No.5 18/10/20 19:29
マヨマヨ ( 40代 ♀ p9UOLb )

>> 4 不謹慎ですが私はそれで姑さんのワガママも直りおとなしくなりました。
まぁその後は…当然家庭も崩壊したけど。

No.6 18/11/30 15:26
やまめ ( ♀ ASHPLb )

>> 5 正直気持ち悪いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧