注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

離婚裁判

レス5 HIT数 586 あ+ あ-

名無し
18/10/22 14:34(更新日時)

現在、旦那の浮気が原因で、別居、裁判をしています。
調停で、旦那が有責。金銭的な事情の為、別居。下の子供が学校を卒業したら、離婚と決まりました。しかし、上の子が卒業すると同時に、私を有責に仕立て裁判を起こされました。
相手は、弁護士をつけ、全く裁判所には、来ていません。
私は、弁護士に相談したところ、示談書や証拠も揃っているので、お金が勿体ないよ、と言われつけていません。
裁判所に来ず、弁護士を通してなら、どんなに偽証しても問題にならないのですか?
また、もし負けたとしたら、離婚裁判でも、上告出来ますか?

No.2727220 18/10/16 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/16 14:10
匿名1 

具体的に貴方の有責って何?

それは納得出来る事なの?

  • << 3 結婚当初から、家事や育児をしていないと言われました。実際は、数年前から、少し手伝うようになったレベルです。 親との絶縁関係も言われています。 しかし、私が数年前から、闘病生活を送っており、強制入院するまで家事と育児、バイトをさせられ、離婚の話合いをしました。その時、家事、育児を手伝う。意識不明で倒れるまで、男は遊んでいていいという親とは絶縁。という条件で再構築する事になりました。 現在も治療中で、無理をすれば寝たきり等の可能性もあります。

No.2 18/10/16 15:39
名無し2 

要は弁護士に主に 勝ち目が無いと言われるような事が あるって事?

No.3 18/10/18 05:25
名無し0 

>> 1 具体的に貴方の有責って何? それは納得出来る事なの? 結婚当初から、家事や育児をしていないと言われました。実際は、数年前から、少し手伝うようになったレベルです。
親との絶縁関係も言われています。
しかし、私が数年前から、闘病生活を送っており、強制入院するまで家事と育児、バイトをさせられ、離婚の話合いをしました。その時、家事、育児を手伝う。意識不明で倒れるまで、男は遊んでいていいという親とは絶縁。という条件で再構築する事になりました。
現在も治療中で、無理をすれば寝たきり等の可能性もあります。

  • << 5 主さんも弁護士つけて闘ったらどうですか? 向こうの主さんの落ち度を立証出来る証拠ってそんなにキチンとした物があるんでしょうか? 数年に渡り 記録でもしてなければ落ち度の立証なんて出来ないと思いますけど。 闘病や入院なら それこそ証拠あるし主さんの浮気に勝る落ち度が分からないです。

No.5 18/10/22 14:34
匿名5 

>> 3 結婚当初から、家事や育児をしていないと言われました。実際は、数年前から、少し手伝うようになったレベルです。 親との絶縁関係も言われています… 主さんも弁護士つけて闘ったらどうですか?
向こうの主さんの落ち度を立証出来る証拠ってそんなにキチンとした物があるんでしょうか?
数年に渡り 記録でもしてなければ落ち度の立証なんて出来ないと思いますけど。
闘病や入院なら それこそ証拠あるし主さんの浮気に勝る落ち度が分からないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧