注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

車検の費用

レス6 HIT数 575 あ+ あ-

名無し
18/10/28 08:18(更新日時)

車検を控えていて最近は一定な場所にはしてませんが以前解体屋さんで修理を頼んだことがありますが車検をしてもらうことは出来ますか❔安く済ませたいので悩んでいます

タグ

No.2727165 18/10/16 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/16 12:21
名無し1 ( ♂ )

主のお知り合いの所はどうだか存じませんが 普通、解体屋さんでは車検は受けないと思います

No.2 18/10/16 12:30
名無し0 

>> 1 そうですか

No.3 18/10/16 13:48
匿名 ( 4lggm )

車検は国から認可を受けているお店や工場のみで受けられる。

指定工場は車検場と同じラインがあるディーラーや工場、認証工場は整備、点検を済ませた後に代行して車検場へ持ち込む。

車検を受ける為に何処に出そうが、法定費用は同じ金額がかかり、点検、整備、代行料金は店によって違いが出ます。

1番安く済ませるなら、「ユーザー車検」ですが、自身で必要な書類、印紙、整備(最低限必要な事柄)をして車検場に持ち込みます。これは車検時の審査に落ちると再度持ち込まなくてはならないので、要注意です。

ディーラーか整備工場で見積もりを出して、車検を通した方が安心、安全ではないかと?

No.4 18/10/16 15:33
匿名4 

スタンド、車検専門店が安い。
ただし壊れてない前提。

調子悪ければどこ行っても修理代が高くなるし、まだ三年目、5年目の高年式、低走行なら何もしなくても車検は通せます。

今は後整備も認められてるのでそのまま運輸支局、軽自動車なら軽自動車協会に持ち込んでユーザー車検取るのが一番安い。
ただあくまでも高年式低走行、或いは車に詳しい人限定で。

壊れたまま乗ってたら修理代がバカ高くなったり、最悪エンジン壊れたり他人を巻き込む事故になったりするかもしれません。
多少高くてもきちんと整備点検してくれる所で車検取るのが安心。

No.5 18/10/16 18:38
旅人5 

安くなら
コパック・・・検索してみて
おそらく一番安い
部品とかは勝手に交換しないので
例えば
タイヤとかも他の店で変えてくることも可能です。
そして
1時間で終わるよ!!!

No.6 18/10/28 08:18
名無し6 

地方運輸局認証分解整備事業者民間車検場。(通称民間車検場)と言う、地方運輸局から指定を受けた業者じゃないと車検は取れないけど。

自動車解体業者は、自動車リサイクル処理業者と言う車検とは違う指定だから。普通はお客から金を取る車検も、整備も出来ないけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧