注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

母に相談したら余計に落ち込むって人いますか?

レス4 HIT数 272 あ+ あ-

名無し
18/10/15 19:41(更新日時)

私は結婚して、見知らぬ土地に来たのもあり、気軽に相談出来る人がいなくて、何かあれば母に愚痴を聞いてもらったり、相談のってもらったりしてます。

それで相談すると余計に落ち込む事があります。
例えば知り合いにこうメールしたらこう返ってきた。
これってどういう意味だろ・・と相談したら「あなたが言った発言に腹を立てたんじゃない?」と。

それで次は「私が余計な事言ってしまった」「怒らせてしまった」と頭をグルグル回って余計に落ち込む感じです。

内容はともかく、母に相談したら余計に落ち込むって方いますか?

No.2726775 18/10/15 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/15 18:38
名無し1 

親しい人が居ないから仕方ないかもしれませんが結婚したのに未だにに母親頼み?

それじゃいつまでたっても気持ちの面で自立出来ないよ

旦那さんには相談出来ない?

  • << 4 え? そういう既婚女性は普通にいますよ 甘えや母親頼みとは違う 母娘として同性として 相談ってよくあること 主さん 私も母には話しても自分のストレスになる事柄は、始から言わないです 母をよくわかってるので 話す内容は選びます

No.2 18/10/15 18:46
名無し2 ( ♀ )

はい✋
子供の頃からそうなので、母には何も言いません。
自分はダメな人間だと刷り込まれて育ってしまいました。
例えばパート仲間がみんな同じ目に遭っても、他の人達は親に慰められ、一緒に腹を立ててくれるらしいのですが、うちの母になんか言ったら、それだけの価値しかないんだみたいな事を言われますから。
もし主さんの例え話のメールの件でも、もし本当に主さんのメールが良くなかったとしても

あら〜こう言えば良かったね、とか言ってくれたら全然違うじゃないですか。

私は何でも姉に言いますが、主さんも兄弟や、1人の友達に絞るなど、お母さん以外の人を考えてみてはいかがでしょうか。

No.3 18/10/15 19:34
匿名3 

高校くらいから、親に相談をしたことはないです。
アドバイスに落ち込むというより、アドバイス自体が噛み合わなかったり。
いちばん嫌だったのは、ずっと以前のすでに解決していてあまり思い出したくないことを、後になってネチネチと蒸し返すこと。
「あんたあの時こうだったよね~」「お母さんも大変だったわぁ」
すごく嬉しそうなんです。人の弱味を握ったと言わんばかりに。
だから、相談はしなくなりました。
結婚も妊娠も子育てに関しても。
連絡はとるし報告はします。
でも、相談はしない。

No.4 18/10/15 19:41
匿名4 ( ♀ )

>> 1 親しい人が居ないから仕方ないかもしれませんが結婚したのに未だにに母親頼み? それじゃいつまでたっても気持ちの面で自立出来ないよ … え?
そういう既婚女性は普通にいますよ
甘えや母親頼みとは違う

母娘として同性として
相談ってよくあること



主さん
私も母には話しても自分のストレスになる事柄は、始から言わないです
母をよくわかってるので
話す内容は選びます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧