注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

既婚、元カノに恋

レス22 HIT数 1562 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 15:12(更新日時)

既婚男性です。
この間、学生時代に付き合っていた彼女と、仲間内で数年ぶりに会う機会がありました。
その時、元カノに、再び激しい恋をしました。
でも自分は結婚しているし、妻に対して感謝もあり愛情もあります。
ただ恋い焦がれて苦しくて、しばらく会わなければこの感情も薄れていくかと思っていたのですが、またすぐに会う機会があり。
別の仲間もいたのですが、1日一緒に過ごしていて、恋心が抑えきれなくなりました。
帰り道、2人きりになった時に、自分の今の気持ちを伝えました。もう一度恋してしまったこと、今となってはもう遅いけど、彼女と別れずにいればよかったと悔やまれること。どうすることもできないが、これからも友達でいて欲しいということ。彼女はありがとうとだけ答えました。
もともと別れることになったのは、自分が他の女性を好きになってしまい一方的に別れを告げました。10年以上前のことです。その時の罪悪感も重なり、自分がもう結婚してしまってどうすることもできない切なさもあり、告白した後も想いが募る一方です。どうしようもないことはわかっているのですが、彼女はまだ未婚なのですが、今後別の男と結婚してしまうなど考えると、本当に苦しいです。
自分が結婚しているのに調子の良い話ですが。
彼女は仲間内でのやりとりは大丈夫だけれど、自分と直接はやりとりはしたくない様子に思えます。そりゃそうですよね、自分は既婚者ですから。
自分は恋をすると気持ちが抑えられなくなってしまう性質で、ずっと切ない気持ちを抱え込んでしまいます。
当たり前ですが妻には罪はないし、とても良い妻で大切に思っています。
今後、彼女を忘れるべきなのはわかっていますが、今のこの気持ちを抱えたままだと、妻にも不安を与えてしまうし、どう対処したら良いか検討もつきません。
どなたか、同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをください。

18/10/16 18:51 追記
皆さんご意見ありがとうございます。
自分としては、不誠実なことをしていることをわかっていて、ただこの気持ちを捨てたいのみです。友達でいてほしいと言うのは、勿論今はまだ未練もあるので、それも否定しませんが、仲間内で今後も集まることもあるので関係を悪化させたくないのもありました。好きになってしまったこと自体は、仕方ないと思っています。しかしそれを伝えたのが悪かったと。奥さんにも元カノにも不誠実でした。

No.2726750 18/10/15 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/15 17:35
通行人1 ( ♂ )

>>今後、彼女を忘れるべきなのはわかっていますが

そう思っているなら『これからも友達でいて欲しい』って発言はおかしいだろ?

要するに、元カノどうこうって話じゃなくなく、単に目移りしやすいってだけなんだよ。
とりあえず、今子供が居ないなら絶対に子供は作るなよ?

No.2 18/10/15 17:48
匿名さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
確かに目移りしやすいのかと思います。
ただこの元カノには思い入れが強く、普通に新しい人を好きになるのとはまた違う気もします。
はい、子供は作りません。
友達としてでも繋がろうとしてるのが甘いですよね。

No.3 18/10/15 17:51
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

脳内で麻薬が出ています。
苦しい、辛い、と思うと、どんどん出ます。
恋した時に、その元カノを振ったように、今回も制御の出来ない方なのだと思います。

恋愛脳なのでしょうね。

これ、辛い、苦しい、会いたい、恋しいと思うと、どんどん恋心が募って、麻薬中毒の患者レベルになってしまうと、まともな判断が出来なくなってしまいます。

元カノは、主さんに振られた経験者なので、正直なところ、うんざりしているでしょうね。

今、フェニチルアミン(PEA)とアドレナリンが主さんの正気を失くしています。

恋愛科学とか、脳科学って分野の書籍があるので読んでみて下さい。

単なる気の迷いですが、これ、恋愛依存症の方は、逆上せやすいし、制御出来る前頭葉(理性)が弱く、脳幹も細い、ブレーキの発達してない方で、自己肯定の薄い(幸せの自覚のない)方におこりがちです。

奥様とデートされて、
セックスして、奥様を失った時の事を考えると目が覚めたりするのですが、何よりも大切なのは、思い出巡りです。
気持ちを辿って、恋心を新たに確かめ、歴史の深さに、愛の深まりを確かめてください。

今、逆上せているのも、元カノと再会して、昔の思い出に酔っているからです。

奥様とデートして、思い出の話で、どうして好きになったとか、あの時はドキドキしたとか、
一緒に追体験してください。
そしてセックスして、充足すると、オキシトシンが出ます。

奥様との思い出話は、なるべく、ここで、こうするのに勇気の要ったエピソ一ドを打ち明けて下さい。
奥様が実は気付いていたとか、全く知らなかったわ。と言ってくれることで、主さんを肯定し、どれだけ受け入れて大切にしてくれているかを知ると、脳内でブレーキが働き、多幸感で鎮静されて、今の奥様がいかに大切かわかりますよ。

No.4 18/10/15 18:00
匿名さん 

>> 3 説得力のあるアドバイス、とても感謝致します!
脳から何か出ているんですね。恋愛脳、確かにこれまでの経験から、そうかもしれません。というか、まさしくそれだと思います。
奥さんのことを考え、奥さんとの出会いやその時の気持ちを思い出して語らってみます。
元カノのことばかり考えてそういう発想はありませんでした。
本当にありがとうございます。

No.5 18/10/15 18:03
匿名さん5 

こーゆー所でアドバイス貰おうとしてる時点で情けない男。

  • << 7 はい、情けない男です。自覚しております。

No.6 18/10/15 18:08
匿名さん6 

元カノへの思い入れが強いって…
昔別れた時も、貴方に別に好きな女性が現れて別れたんですよね?

しかも今度は既婚者なのに、元カノさんに自分の気持ちだけ伝えて、どこまでも自分の事しか考えておらず、本当に身勝手な方だと思いますし、元カノさんも改めてそう感じたのではないでしょうか!

奥様のことも大切とおっしゃってますが、口先だけですよ!それでは…

元カノさんにもこれ以上、迷惑かけるような言動はなさらないことです…。
元カノさんのことを誠に考えて差し上げられる心をお持ちなら (´・_・`)!

キツイ言葉ばかりになってしまい、すみません。

奥様を大切になさって、気の多い人を卒業なされますように!
大きなお世話ですけどね…。

  • << 8 ありがとうございます。 本当にその通りですね。 自分の気持ちを伝えずにおけなくて、本当に自分勝手ですね。 伝えられた方も迷惑ですよね。 妻のことを第一に考えるようにします。

No.7 18/10/15 18:11
匿名さん 

>> 5 こーゆー所でアドバイス貰おうとしてる時点で情けない男。 はい、情けない男です。自覚しております。

No.8 18/10/15 18:15
匿名さん 

>> 6 元カノへの思い入れが強いって… 昔別れた時も、貴方に別に好きな女性が現れて別れたんですよね? しかも今度は既婚者なのに、元カノさんに… ありがとうございます。
本当にその通りですね。
自分の気持ちを伝えずにおけなくて、本当に自分勝手ですね。
伝えられた方も迷惑ですよね。
妻のことを第一に考えるようにします。

No.9 18/10/15 19:05
匿名さん9 

あー元カレ思い出した。
違うのは浮気に気がついて私から別れたこと。
元カレから主と似たようなこと言われた。
言葉や態度には出さなかったけど内心すごく幻滅した。
別れた人と何年かぶりに会ったのに嫌な言葉を吐きたくなかったから穏便にすませたけどね。
この人相変わらずなんだ、結婚しなくて良かったと心から思ったよ。
主が何したって元カノはまともに相手にしないから大丈夫。

No.10 18/10/15 19:14
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。
そうなんですか…
幻滅したんですね。
やっぱり幻滅するんですね。
少しでも好意的に受け止められているとよいと期待してしまっていた自分がいました。本当に情けなくて悲しくなりました。
現実を知りました。

No.11 18/10/15 19:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

女性は現実的です。
恋に落ちてしまっていれば、
先程のフェニチルアミン(PEA)の働きで、
どうにかして、良い方向に曲解しようとしますが、
自分を振って他の女のところに行った男などは迷惑なだけでしょう。
同窓会だから、事を荒立てることをされていないだけだと思います。

不倫やセフレ等は、このPEAと、セックスでの繋がりから、泥沼化していくわけですが、

根っこに、「こいつろくでもねぇ」とある相手を幾ら好きでも、告白して嫌悪感から吐き気は誘えても、恋心に火は点らないと思います。


そして、逆に、思い出して思い出に酔って
再会に勝手に運命を感じて、盛り上がっている主さんは、
PEAの働きと、自分は既婚で、彼女は独身を、
悲劇的な運命にこじつけているわけです。

笑ってしまいますが、PEAには、そうした働きがあります。





  • << 20 ワロタ。 凄く勉強なる。 的確

No.12 18/10/15 19:29
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます。
絶望的な気分になりました。
恋心は秘めて、同窓会の話題だけでさよならしておけば良かったです。
客観的な意見を聞けた今、後悔しかありません。

No.13 18/10/15 19:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 12 奥様がいかに主さんにとって大切な存在であるか
よくわかったのではないでしょうか?

出会って恋に落ちて、どう今迄に愛を育み、
頑張ってきたのか、一緒にふりかえって愛を深めて大切にして下さい。


いやぁ~しかし、告白は間抜けだったでしょうね。

笑い話になっているでしょう。

  • << 16 はい、奥さんとよく話してみます。 告白は間抜けでしたね。 笑い話になっているなら、それはそれでよしとします。

No.14 18/10/15 20:06
匿名さん14 

相手にはしないでしょうね

『結婚したにもかかわらず、何言っちゃってんだコイツ』ですよ

  • << 17 そうですよね。 結婚しているのに告白するなんて非常識でした。

No.15 18/10/15 22:01
匿名さん15 

よっぽど元彼女を好きだったんですね。
奥さんも誰かからアプローチが
あるかもですね。

  • << 18 はい、元彼女が嫌いで別れたわけではないのでずっと気になっていました。想いが残っていたんですね。 奥さんももしそういうことがあっても、おかしくないですね。

No.16 18/10/16 08:58
匿名さん 

>> 13 奥様がいかに主さんにとって大切な存在であるか よくわかったのではないでしょうか? 出会って恋に落ちて、どう今迄に愛を育み、 頑張っ… はい、奥さんとよく話してみます。
告白は間抜けでしたね。
笑い話になっているなら、それはそれでよしとします。

No.17 18/10/16 09:00
匿名さん 

>> 14 相手にはしないでしょうね 『結婚したにもかかわらず、何言っちゃってんだコイツ』ですよ そうですよね。
結婚しているのに告白するなんて非常識でした。

No.18 18/10/16 09:02
匿名さん 

>> 15 よっぽど元彼女を好きだったんですね。 奥さんも誰かからアプローチが あるかもですね。 はい、元彼女が嫌いで別れたわけではないのでずっと気になっていました。想いが残っていたんですね。
奥さんももしそういうことがあっても、おかしくないですね。

No.19 18/10/16 14:59
匿名さん19 ( ♀ )

結婚しているからじゃなく、
あまりにも身勝手だから元カノさんは引いてるんだと思います。内心。

好き同士だったけど別れた…
ずっと心残りだった…
とかじゃなく他の人を好きになって振り、
更に現在既婚なのに「好きだ」と言う男を良くは思えないでしょう。
ありがとうと言える元カノさんは大人だなぁと思います。
自分ならば呆れて「は?何言ってんのw」だと思う。

自分を客観的に見て下さいな。

  • << 21 そうですね…。 振った時は彼女の気持ちも考えず、今好きだからと一方的に伝えても、彼女は引いてしまうだけですね。 よくわかりました。

No.20 18/10/16 16:46
通行人20 ( ♀ )

>> 11 女性は現実的です。 恋に落ちてしまっていれば、 先程のフェニチルアミン(PEA)の働きで、 どうにかして、良い方向に曲解しようとします… ワロタ。

凄く勉強なる。

的確

No.21 18/10/16 18:20
匿名さん 

>> 19 結婚しているからじゃなく、 あまりにも身勝手だから元カノさんは引いてるんだと思います。内心。 好き同士だったけど別れた… ずっと心… そうですね…。
振った時は彼女の気持ちも考えず、今好きだからと一方的に伝えても、彼女は引いてしまうだけですね。
よくわかりました。

No.22 18/10/26 15:12
匿名さん 

元カノを忘れられると思えません。
元カノには呆れられているのかもしれませんし、奥さんにも心配させて最低だと思いますが、気持ちの持っていきようがありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧