注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

多忙な彼氏との付き合い方

レス24 HIT数 779 あ+ あ-

高木さん( 20代 ♀ 36dQv )
18/10/18 22:42(更新日時)

交際2年のカップルです。
彼は教員でかなり多忙です。
今年度から仕事が忙しく、去年と違ってあまり会えなくなってしまいました。
最後に会ったのは7月です。
体調崩したり精神的に不安定で、連絡も毎日取れない日もでてきました。

不安になり私のことが冷めたのか?等聞いたところ冷めてもないし大好きな気持ちは変わらないと待っててくれて感謝しかない、まだ気持ちに余裕ないだけだと。のことでした。
このまま待っていいのでしょうか?
24歳のため結婚も考えています。
土日休みもない、帰りも遅い、結婚後も変わらないのでしょうか。
この間男友達と遊んだりするのは浮気にあたりますか??

時々みんなでぱあっと騒いだりしたくなる時があります。

No.2726204 18/10/14 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 20:54
恋愛の達人1 

最後に会ったのが7月とか
個人的にはあり得ないかな。

自分なら無理。

  • << 4 別れますか?

No.2 18/10/14 21:01
匿名さん2 

辛いですね
いつ頃落ち着くのか分かれば、それまで待つというのはどうでしょう

あとぱっと騒いだりしたいとの事ですが、彼氏に堂々と言えるような遊びなら良いんじゃないですか?隠れてコソコソ遊びに行く方が浮気っぽいですし

  • << 5 はい、いつまで続くのか不安です。聞いてもいいのでしょうか。

No.3 18/10/16 16:29
通行人3 

忙しい仕事でしょうからね。
結婚してからも多忙なのはそう変わらないんじゃないですか?

異性と二人だけで遊びに行くよりは、男女複数人で遊びに行くんだったらいいんじゃないですか?

  • << 6 そうですよね。結婚しても変わらないですよね? そのお言葉きいて、複数で遊んだりしようかと思います

No.4 18/10/17 13:46
高木さん ( 20代 ♀ 36dQv )

>> 1 最後に会ったのが7月とか 個人的にはあり得ないかな。 自分なら無理。 別れますか?

  • << 7 それで別れを切り出した事あるよー 仕事ではないけど会えないなら付き合う意味ないから無理だよって。もちろん改善できないなら本気で別れるつもりだったけどね。 今じゃ相手からの連絡で最低週一は会うようになったかな。自分と別れたくないから会うようになったと認識してるよ。 直接教員の知り合いもいるし職場の先輩の彼女も教員で知り合いなのだけど確かに忙しいのは忙しいようだ。でも休みはあるわけで何カ月も会えないって何なん?あり得ないんだけどね。 みんな忙しい中でも最低限ちゃんと会ったりしてるわけさ。 忙しい。疲れた。自分の時間が欲しい。寝たい。友達とも遊びたい。言い訳は何でも良いけど優先順位が低いだけだよね?好きだとか言葉なんて何とでも言えるわけでちゃんと行動で示せと言ってやったらどうだろう?言えないなら我慢する事しかできないよね。 それが1カ月だけとか期間限定の繁忙期なら仕方ないわけでそれなら逆に主さんと彼のコミュニケーションはどうなってるの?と問いたい。そんな事すら話し合えないのかと。 主さんの問いの回答ならそんな信用できない奴別れるかな。忙しいで誤魔化してるつまんない男だからね。付き合っていて楽しくないだろうしね。付き合う意味が見出せないよね。 何カ月も休みなく少しの会う時間もない教員ってどこの人なの?何の教員だか分からないけど聞いてみたいわ。

No.5 18/10/17 13:46
高木さん ( 20代 ♀ 36dQv )

>> 2 辛いですね いつ頃落ち着くのか分かれば、それまで待つというのはどうでしょう あとぱっと騒いだりしたいとの事ですが、彼氏に堂々と言える… はい、いつまで続くのか不安です。聞いてもいいのでしょうか。

No.6 18/10/17 13:47
高木さん ( 20代 ♀ 36dQv )

>> 3 忙しい仕事でしょうからね。 結婚してからも多忙なのはそう変わらないんじゃないですか? 異性と二人だけで遊びに行くよりは、男女複数人で… そうですよね。結婚しても変わらないですよね?

そのお言葉きいて、複数で遊んだりしようかと思います

No.7 18/10/17 16:23
恋愛の達人1 

>> 4 別れますか? それで別れを切り出した事あるよー
仕事ではないけど会えないなら付き合う意味ないから無理だよって。もちろん改善できないなら本気で別れるつもりだったけどね。

今じゃ相手からの連絡で最低週一は会うようになったかな。自分と別れたくないから会うようになったと認識してるよ。

直接教員の知り合いもいるし職場の先輩の彼女も教員で知り合いなのだけど確かに忙しいのは忙しいようだ。でも休みはあるわけで何カ月も会えないって何なん?あり得ないんだけどね。

みんな忙しい中でも最低限ちゃんと会ったりしてるわけさ。

忙しい。疲れた。自分の時間が欲しい。寝たい。友達とも遊びたい。言い訳は何でも良いけど優先順位が低いだけだよね?好きだとか言葉なんて何とでも言えるわけでちゃんと行動で示せと言ってやったらどうだろう?言えないなら我慢する事しかできないよね。

それが1カ月だけとか期間限定の繁忙期なら仕方ないわけでそれなら逆に主さんと彼のコミュニケーションはどうなってるの?と問いたい。そんな事すら話し合えないのかと。

主さんの問いの回答ならそんな信用できない奴別れるかな。忙しいで誤魔化してるつまんない男だからね。付き合っていて楽しくないだろうしね。付き合う意味が見出せないよね。

何カ月も休みなく少しの会う時間もない教員ってどこの人なの?何の教員だか分からないけど聞いてみたいわ。

No.8 18/10/17 17:04
高木さん ( 20代 ♀ 36dQv )

>> 7 ちなみにお休みはないです。
土日も部活、大会、職員会議、次の授業の準備、生活指導等行事等でした。
ストレスから体調も悪くしててなかなか会えないのも原因です。

一度問い詰めて話し合うべきでしょうか?

忙しいってより忙しさが積み重なり精神的に不安定、体調悪くて会えない
それによって休んでまた仕事が積み重なる。みたいでした。

No.9 18/10/17 17:52
恋愛の達人1 

>> 8 土日も部活終わってから会えるよね?職員会議や次の授業の準備とかそんなに会えないほど要領悪いって事かな?

結局繋がるのは会う時間がないのではなく疲れてるから会わないように見えるのだけどね。

それがさ。今週はちょっと辛いとか来週もくらいなら自分なら仕方ないと思えるけど何カ月もってやっぱり何なん?って思ってしまうよ。

彼は忙しいやら体調悪いやら言い訳ばかり言うのだから問い詰めれば別れる可能性も当然あるよ?主さんがそんなんじゃ付き合ってる意味がないと別れを覚悟できるならハッキリ伝えれば良いんじゃないかな。会えない事に文句を言うようなものだから無理と言われたら別れるしかなくなるからね。

個人的にはそんな奴振ってしまえと思うけどね。

No.10 18/10/17 18:04
高木さん ( 20代 ♀ 36dQv )

>> 9 ご丁寧にありがとうございます。

彼と仲良く前見たく付き合う方法はないのでしょうか?
冷めたとかではなく疲れたから会いたくないということですかね?

No.11 18/10/17 18:23
恋愛の達人1 

>> 10 取り敢えず
いつまで忙しいのか聞かなきゃ分からないじゃない?まずはそこでしょ?

何でもかんでも曖昧に適当な返答されるなら別れを考えた方が良いよ。

No.12 18/10/17 21:16
高木さん ( 20代 ♀ 36dQv )

>> 11 そうですよね。いつまで忙しいのかとか、いつになったら会えるのかをちゃんと聞くべきですよね。

会いたい、、と言われて今月内に会えたらいいなって送りましたが、具体的にいつ会える?って問い詰めた方がいいのでしょうか

  • << 15 会いたい言われたんなら じゃあいつ会えるの?で良いかと。 しかし皆さん凄いね。 私なら月2でギリだなー 月1なら付き合う意味が見出せないから別れちゃうわ。

No.13 18/10/17 22:49
匿名さん13 

私の彼も教員ー
本当に休みないし遅くまで仕事してる。
月に一度か二度しか会えない。
他で遊んで気を紛らわしたくなる気持ちわかる。

  • << 16 ありがとうございます(;_;)ほんとですか、、やはり去年は無理してくれたのだと思います😭どうやってうまく付き合ってますか?

No.14 18/10/17 23:36
匿名さん14 

主さんの気持ちわかります。
そんなに会えないとなると、気持ちを疑ってしまったり、浮気じゃないけど誰かと遊びたいとか、別れて他の人を探した方がいいのかとか色々と考えてしまいますよね。
教員ではないですが私の彼も多忙な人です。
最後に会ったのが7月となると3ヶ月程会っていないということですよね?
いくら多忙でも、そんなに会えないというのはどうなんだろうと思いました。
まったく休みがないというわけではないでしょうし、少しでも会う時間つくれないのかな?恋人と会うことって癒される休息の時間でもあると思うのだけど…。
会いたいって言うぐらいなら行動に移しなさいよと思いますけどね…。
会えたらいいな じゃなくて、私も会いたいから会おう!って言えるぐらいが可愛いと思いますよ。相手のことを考えると言いにくかったりするかもですが、彼が会いたいって言ってるんだから。
主さんやその彼は一人暮らしとかではないんですか??

No.15 18/10/18 00:08
恋愛の達人1 

>> 12 そうですよね。いつまで忙しいのかとか、いつになったら会えるのかをちゃんと聞くべきですよね。 会いたい、、と言われて今月内に会えたらいい… 会いたい言われたんなら
じゃあいつ会えるの?で良いかと。

しかし皆さん凄いね。
私なら月2でギリだなー

月1なら付き合う意味が見出せないから別れちゃうわ。

No.16 18/10/18 06:50
高木さん ( 20代 ♀ 36dQv )

>> 13 私の彼も教員ー 本当に休みないし遅くまで仕事してる。 月に一度か二度しか会えない。 他で遊んで気を紛らわしたくなる気持ちわかる。 ありがとうございます(;_;)ほんとですか、、やはり去年は無理してくれたのだと思います😭どうやってうまく付き合ってますか?

No.17 18/10/18 07:38
匿名さん13 

>> 16 上手く付き合えてませんよ…本当に
本当に教員でクラブの顧問もやってると激務ですよね。しかも私の彼はマメではないので連絡も毎日は取り合ってません。
まだ付き合って半年位なのですが4ヶ月目位までは本当にモヤモヤしてて付き合ってるのに片思いみたいな気持ちで仕事も手につかないみたいな日もありました。
結果、他の男性と遊んだり(本当に遊ぶだけです)他に少しでも気が紛れる事を無理やりにでもして彼の事を考えないように努力してました。付き合ってるのに変な話ですが…。

最近は彼はそんな人だから仕方ないと諦められるようにはなりましたが、やっぱりさみしい…けど大好きなので我慢しちゃってる部分はあります。
感覚が麻痺しちゃってるのか別れた方がもっと辛いよね…とか思ったり。
きっと、こういう彼ってずっと変わらないような気がします。
好きと思ってくれてはいると思いますが彼女の優先順位がすごく下なんだと思います。
他にもっと好きになれる人がいたら楽になるのに…って思ってしまいます。でも大好きだし、ジレンマー!って感じです。
忙しいのは、わかるけど会いたいしと言うか会える努力をしてくれてる所を見せてくれたら安心するのに…って思います。
長文、失礼しました…。

No.18 18/10/18 10:41
高木さん ( 20代 ♀ 36dQv )

>> 17 そうでしたか、、。私もです。
付き合って一年まではラブラブで連絡や会えていたのに次の年度で、環境も変わり今年度からは全然会えていません、、。

参考までにどの地域ですか??

地方関係なく、教員プラス部活持ちは忙しいのでしょうか。

No.19 18/10/18 12:38
匿名さん13 

>> 18 地域は関西です。
主さんの彼氏さんはどこの地域ですか?
部活持ちは本当に忙しいみたいですね。
たしかに年度が変わり学年やポジションが変更になると忙しさも変わるみたいですね。
また年度が変わるのが怖いです。

  • << 21 関西ですか!わたしは東北地方です、。みんな同じような悩みを抱えてて1人じゃないので安心しました。 ほんとにそれでさ。わたしの彼は来年三年生なので受験でまた忙しくなるのが怖いです

No.20 18/10/18 13:07
アドバイザー20 ( ♀ )

教員、小学校、中学校、公立か私立かとでだいぶ忙しさは変わりますよね。

私の住んでいる市は、小学校での部活は無くなり全てクラブ化。外からコーチを呼ぶので先生は一切関与せずでその分楽になったみたいです。でも、クラブなので親が負担増ですが。

遠距離ですか?いくら忙しくても顔見るぐらいのことが不可能な距離。7月からだと長いですね。私は8月から会えてませんので、それほど変わらないかな。
忙しくなったのは、クラス担任を持ったとか仕事上のことだとしても、それだけ会えないというのは土日も学校のことで縛られているということ。

会えなくて寂しくて、気を紛らわせる。基本彼との約束は当日ドタキャンが多いので、朝から支度していてダメになるパターンです。もう、付き合い長くて慣れたけど寂しさは誤魔化すことできない。

会えないことに文句を言いだしたら別れ一択しなかいんだよね。主さんの彼は、会いたがっている?無理してでも会おうという気持ちは、会えなくとも主さんは知ってる?私は、彼が必至に時間を作ろうとしていても、仕事上でできないのがわかるし、彼とのやり取りで伝わる。

待っていてもいいのかということだけど、待てないならば別れたらいいと思うんだよね。彼がいくら主さんのことを好きでも、自分は彼の気持ちに沿うことできないのだから。

男友達と遊ぶのが浮気に相当するかは、彼に聞いてみて。浮気の線引きは、相手が決めることだから。

ただ思うのは、どれだけ激務でも彼に会いに行くことは主さんはできないのかなと思うこと。私は距離的な問題とか、仕事上の時間の問題で、二人が一致しないと無理なんだよね。

  • << 22 わたしは遠距離ではありませんが、一時間くらいかかり車必須の距離です、、。 あとわたしは門限もあり、なかなか思うように時間も限られており、会えないんです。彼は、一人暮らしですが、兄弟と住んでおり家に行くのも難しいです。 彼はわたしに会いたい〜 わたしに会って元気もらいたいとか、 会えてないけど好きなのは変わりないとか言ってくれてます。 きっといつ会う?となっても目処が立たずわたしを期待させて会えなくなるのが辛いからと前に言われたこともありました。 やっぱり遊ぶなら大人数でにします。

No.21 18/10/18 19:16
高木さん ( 20代 ♀ 36dQv )

>> 19 地域は関西です。 主さんの彼氏さんはどこの地域ですか? 部活持ちは本当に忙しいみたいですね。 たしかに年度が変わり学年やポジションが変… 関西ですか!わたしは東北地方です、。みんな同じような悩みを抱えてて1人じゃないので安心しました。
ほんとにそれでさ。わたしの彼は来年三年生なので受験でまた忙しくなるのが怖いです

  • << 24 東北なんですね! 私も同じです。来年度も今の学校のままだったら次は三年生担当なのできっと忙しくなると思うので本当に怖いです。気持ちすごくわかります。 たまに好きなのか思い通りにならないから執着に変わってるだけなのかも?と思ってしまう時があります…。

No.22 18/10/18 19:19
高木さん ( 20代 ♀ 36dQv )

>> 20 教員、小学校、中学校、公立か私立かとでだいぶ忙しさは変わりますよね。 私の住んでいる市は、小学校での部活は無くなり全てクラブ化。外から… わたしは遠距離ではありませんが、一時間くらいかかり車必須の距離です、、。
あとわたしは門限もあり、なかなか思うように時間も限られており、会えないんです。彼は、一人暮らしですが、兄弟と住んでおり家に行くのも難しいです。

彼はわたしに会いたい〜
わたしに会って元気もらいたいとか、
会えてないけど好きなのは変わりないとか言ってくれてます。
きっといつ会う?となっても目処が立たずわたしを期待させて会えなくなるのが辛いからと前に言われたこともありました。

やっぱり遊ぶなら大人数でにします。

No.23 18/10/18 19:31
アドバイザー20 ( ♀ )

>> 22 目処が立たない。うーん、私はお互い仕事していて私のシフトが半月前には出るので、それに合わせて彼が動く。一応休みに会おうと頑張ってはくれてる。でも、当日になってドタキャンでがもう何回続いているか。しかも、台風のせいで会えるのが会えなくなったりで。正直もう泣きたくなるけど、お互い会いたいという気持ちは嘘じゃないと思っているので、待つことできる。

主さんが、言葉とか態度とか目に見えるものじゃ無くて、見えないもので彼のことを信じることができれば関係は安泰だと思うけどな。

私も年に数回しか会えないけど、何故か彼は私のことを裏切らないと思えるんだよね。

No.24 18/10/18 22:42
匿名さん13 

>> 21 関西ですか!わたしは東北地方です、。みんな同じような悩みを抱えてて1人じゃないので安心しました。 ほんとにそれでさ。わたしの彼は来年三年生… 東北なんですね!
私も同じです。来年度も今の学校のままだったら次は三年生担当なのできっと忙しくなると思うので本当に怖いです。気持ちすごくわかります。
たまに好きなのか思い通りにならないから執着に変わってるだけなのかも?と思ってしまう時があります…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧