注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子どもの頃のドラマが…

レス5 HIT数 507 あ+ あ-

匿名
18/10/14 15:37(更新日時)

子どもの頃大好きだったドラマがありました。兄もそのドラマが好きで二人で笑いながら見てて、何回も再放送されてましたがその度に見てました。


ある日兄が「友達が原作持ってたから借りてきた!」とワクワクしながら開いたらドラマと全く違う気持ち悪い内容で兄も私も読めませんでした。
大好きなドラマだっただけに原作こんなに気持ち悪いの?っていうのでもう本当にショックで…子どもの私はショック過ぎてドラマも見れなくなりました。


最近久しぶりそのドラマの熱が再燃してドラマを見てたんですが、頭に原作の気持ち悪いシーンがちらつくし、「このドラマ面白いのに原作は…」って頭に過るし、昔笑って見てたシーンが気持ち悪く見えて…


どうしたらちらつかなくなりますか?どうしたら気持ち悪い原作を忘れられますか?

タグ

No.2726086 18/10/14 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 14:48
名無し1 ( ♀ )

いやいやいや
原作派の人からすれば、原作の雰囲気台無しにしやがって、ってとこですよ。
私は自分の好きな小説やマンガが映像化されても、腹がたつだけなので観ない方です。
映像化されたもの先に観て、後から原作を読むこともありますけどね。
原作を忠実に再現した作品もあるし、原作とまるで違う作品もある。
私は原作と映像化作品は別物だと思うようにしてます。
実際別物だったんだから、そこは割り切るしかないんじゃないですか?

  • << 3 分かります! 原作変えられたら腹が立ちますよね!私も経験あります! 当時の私は「原作こそが一番おもしろい!原作を変えるなんてもってのほか」って考えを持っててそういう大幅に変えるアニメを大嫌いになるほどでした。このドラマはその考えを覆されたものでしたし、このドラマも大嫌いな分類だったなんて…と何重にもショックを受けました。 別物と割り切っているつもりではあるんですが、チラチラと…

No.2 18/10/14 14:55
匿名2 

勝手に思い出すならどうしようもないです
観なきゃ良いです

  • << 4 それがずっと観てなかったんですが観てない間もたまに このドラマの俳優さんを見る→ドラマを思い出す→原作が… このドラマは超有名グループの音楽がしょっちゅう流れるんです そのグループの音楽を聞く→ドラマを思い出す→原作が… という風に勝手に思い出してしまって…

No.3 18/10/14 15:23
匿名0 

>> 1 いやいやいや 原作派の人からすれば、原作の雰囲気台無しにしやがって、ってとこですよ。 私は自分の好きな小説やマンガが映像化されても、腹が… 分かります!
原作変えられたら腹が立ちますよね!私も経験あります!

当時の私は「原作こそが一番おもしろい!原作を変えるなんてもってのほか」って考えを持っててそういう大幅に変えるアニメを大嫌いになるほどでした。このドラマはその考えを覆されたものでしたし、このドラマも大嫌いな分類だったなんて…と何重にもショックを受けました。


別物と割り切っているつもりではあるんですが、チラチラと…

No.4 18/10/14 15:29
匿名 

>> 2 勝手に思い出すならどうしようもないです 観なきゃ良いです それがずっと観てなかったんですが観てない間もたまに

このドラマの俳優さんを見る→ドラマを思い出す→原作が…

このドラマは超有名グループの音楽がしょっちゅう流れるんです
そのグループの音楽を聞く→ドラマを思い出す→原作が…


という風に勝手に思い出してしまって…

No.5 18/10/14 15:37
名無し5 

テレビ局とかスポンサーとかの意向もあるし、尺とか枠もあるからその通りに作れない。あとは俳優の問題もある。

もちろん、原作者への配慮も多少あるんだろうけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧