注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

本当に好きになれるでしょうか?好きになりたい

レス2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 05:29(更新日時)

女子高校生2年のものです
好きじゃない人と付き合ってその人のことが好きになれるのでしょうか。
私は現在付き合って2週間の彼氏がいます。私はその人が初彼氏なのですが、本当に自分から好きで付き合った訳じゃないので今のところ(彼には悪いのですが)ドキドキしたりしません。
なぜ付き合ったのかと言われると、それは彼が私のことを1年生の時からずっと好きでいてくれたらしく、私と彼の周りの友達からもよくその話を聞き、彼もとても良い人だし、落ち着く人なので付き合ってみようかなと思ったからです。
ですが、彼は私と1年生の時に同じクラスでないし、今も違います。そもそも私を好きになってくれたのは私の顔がタイプだったらしい?と言うことなのです。私は周りからは変人だと言われるし彼からも変人だねとよく言われるのであまり自分に自信がないし恋愛と言うものがよくわからないので正直今後どうすれば良いのか分かりません。
彼といると今まで好きになった人に対してあったドキドキ感や目で追ってしまう感じが無く、ハグやキスをされてもドキドキしません。恥ずかしさはあるのですが、、。ですが手を繋ぐのは好きだし、嫌悪感は全くありません。
彼は私のことを好きであることは私からもわかりますし、私も彼と同じ気持ちになりたいです。どうしても彼との温度差を感じてしまい罪悪感で泣きそうになりました。時を過ごせば好きになっていくのでしょうか?私は元々同じクラスや部活など、話してて好きになるタイプの人間なので、もっと彼といたら彼を好きになっていけるのか、、どうなのでしょうか。

No.2725914 18/10/14 02:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/14 05:06
匿名さん1 ( ♂ )

手を繋ぐのは心地良いみたいだし、ハグやキスも拒絶していないところをみると、生理的に無理なタイプでもないようだし、好きになれる可能性は大です。

女は自分から好きになった相手でない場合、なんとも思っていなかった人からアプローチをされて好きになるには相応の時間が必要です。
ですが一旦女のスイッチを入れられてしまうと、一気に立場が逆転し、女の方が男に夢中になりだします。

今後好きになれるか?なれないか?は彼氏次第で

・彼氏が主さんの心情(好きになれていない気持ち)を敏感に察知し、追い続けるならば→好きになる
・彼氏が主さんを恋人に出来た事で満足してしまい、その関係に胡坐をかくようならば→好きにならない

なので主さん自身が彼氏を好きになる努力をしたとしても多分無意味です。

No.2 18/10/14 05:29
匿名さん1 ( ♂ )

>> 1 実は僕も高校生の頃に、全く意識をしていなかった女の子から突然告白されて、付き合った事があります。

付き合った理由は、彼女が欲しかったし、女の子の体にも触れてみたかったから。

結論から言うと、主さんが書かれているようなドキドキ感や無意識に目で追ってしまうと言うような関係にはなれませんでした。

ですが愛されている感ってのは心地良いし、恋人が居ないと出来ない事もあったので、それなりに楽しめました。
なので異性を知る良い機会にはなりました。(異性に対して余裕が出来た)


が、しかし、その後自分から好きになった女の子と付き合えて、デートなどをしてみたところ、その差は歴然であり、やはり好きになった相手と付き合うべきだと感じました。

男と女では違いがあるものの、主さんは彼氏さんと付き合うのが早過ぎたのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧