注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

彼氏以外に遊びに誘われたら、、、

レス8 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/16 22:31(更新日時)

私は会社の先輩と付き合っていますが、付き合っていることを会社の人にはほぼ言っていません。
同じ部署の同期の男の子に最近、夏らしいことをしなかった、アートアクアリウムに行ってみたいという話をしていて、私が行ったと言ったらその時は誰か誘って行くか、と言っていたのですが、後日私を誘ってきました。また、こないだも、花火に誘われたのですが、彼氏持ちだし、2人では行けないと思い、断りました。ですが、このままずっと断っている訳にもいかないと思うんです。
その男の子にももちろん、付き合っていることも言っていないし、彼氏がいないことになってます。正直に言った方がいいとはおもうのですが、なかなか面倒なこともありそうだし、言う勇気もありません。
どうしたらいいでしょうか。

18/10/13 22:44 追記
その男の子は同期の別の女の子を好きだった過去がありますがもう吹っ切れてるし、その子は結婚しました。色々複雑な過去の中、今度は私に、、、ってわけではないと思うのですが、その男の子は女友達と遊んだりも普通にするし、彼女はずっといません。そのへんもどうなのでしょうか

No.2725656 18/10/13 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/13 17:28
匿名さん1 

誰って言うのは言わなくてもいいと思うので彼氏がいる事だけ言ったらどうかな?
じゃないと期待させちゃうと可哀想です。

  • << 3 期待させてたら悪いですよね。 でも彼氏がいると言ってしまったら、誰ってなって、会社の人じゃないとして通すのも難しいのかな、と思っていたりしています。現に、会社の同期の別の女の子に彼氏がいると話した結果、会社の人とまで言ってしまったので。その子は別に面倒なことになるような子ではなかったのでいいのですが。

No.2 18/10/13 17:53
匿名さん2 

遊びに誘われるくらいだったら、彼氏ができたと伝えて断れば大丈夫じゃないかな。


  • << 4 簡単に彼氏がいると言えたら楽なんですけどね。

No.3 18/10/13 22:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 誰って言うのは言わなくてもいいと思うので彼氏がいる事だけ言ったらどうかな? じゃないと期待させちゃうと可哀想です。 期待させてたら悪いですよね。
でも彼氏がいると言ってしまったら、誰ってなって、会社の人じゃないとして通すのも難しいのかな、と思っていたりしています。現に、会社の同期の別の女の子に彼氏がいると話した結果、会社の人とまで言ってしまったので。その子は別に面倒なことになるような子ではなかったのでいいのですが。

No.4 18/10/13 22:40
匿名さん ( ♀ )

>> 2 遊びに誘われるくらいだったら、彼氏ができたと伝えて断れば大丈夫じゃないかな。 簡単に彼氏がいると言えたら楽なんですけどね。

No.5 18/10/14 01:57
匿名さん2 

>> 4 それなら、好きな人がいてその人以外と出かける気にならないと伝えればいい。
好きな人を聞かれたら、大切な気持ちは、他人に話したくないと伝えればその男性も自身に好意はないと理解できる。
それが出来ないなら、ただ主さんが浮ついてるだけじゃない?


No.6 18/10/15 22:16
匿名さん ( ♀ )

>> 5 なるほど!
そう言えばいいのですね!
同期という近い存在だからこそ根掘り葉掘り聞いては来ると思いますが。そこはかわしておいて、相手に完全に好意はないことを分かってもらうようにしたほうがいいですよね。
わたし的には元々彼氏とか欲しいと思うタイプではなく、男性との食事は何度か行ってるしその話はしていますが、好きな芸能人がいて、基本そっちの方ばっかりって感じでいたので。

No.7 18/10/16 16:53
匿名 ( zKePv )

会社の先輩ってことは言わずに、彼氏がいるって言えばいいんじゃないかな。

No.8 18/10/16 22:31
匿名さん ( ♀ )

>> 7 そう言いたいんですけどね。
だれ?会社の人?となってそこで嘘ついても詳しく聞いてきたら嘘を通すのは厳しいかなと思っていて。
別の同期の女の子にも、彼氏がいると伝えたら会社の人かと聞かれ、結果だれかバレてしまったので。
正直に言ってもいいのですが、同期の男の子に関してはバレたら他の人に言いふらしたりからかってきたりと面倒なことになりそうなのであまり言いたくなくて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧