注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

酷い便秘

レス17 HIT数 846 あ+ あ-

心配性さん
18/10/14 14:25(更新日時)

便秘が酷くて困ってます😥
水分、食事、運動何やってもダメで
今日で10日目です😢
ここまで酷いのは始めてです。
出口で固まってるのかお尻も痛い‼️
みなさん酷い便秘の解消法ご存じでしたら教えて下さい。
長くてすみません😫

タグ

No.2725617 18/10/13 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/13 16:08
心配性さん1 

硬くてつまっているときは、オリーブオイル等の油が多い物を食べます。

私はニンニクも効果が出るので、オリーブオイルでペペロンチーノを作ります。

あまりにもひどいなら病院ですね。
今日あたりにスッキリしますように。

  • << 5 まとめてすみません😢 確かに最近ダイエットの為に油分は控えてました。 便秘で亡くなったのは始めて聞きました。 早く出て欲しい‼️ ご飯食べてないですけどお腹パンパン‼️

No.2 18/10/13 16:14
心配性さん2 

俯せに寝転がってみてもダメですか?
冷やしたミネラルウォーター(硬水)を飲むとかヨーグルトを食べ続けるとか

病院に相談するのが一番いいかもしれません。お腹にうんちが詰まって死んだ人のニュースとかありますし早めに治るといいですね。

No.3 18/10/13 16:31
心配性さん3 

オイルデルという市販品があります。
痛くなりにくい、つるんっと出す、とうたっています。
出口で固く詰まる便などに、て事で主人が飲んで効き目がありました。
でも医者に行くのが一番いいですよ。

No.4 18/10/13 16:44
心配性さん4 

主さんと同じような状態になった時、1日1回、カレースプーン1杯分のオリーブオイルとかココナッツオイルを飲みました。
2、3日後に快通しましたが回数や量が正しいかはわかりません。個人差もあると思います。

早めに病院で適切な診察、診断を受けたほうが安全だと思いますよ。

No.5 18/10/13 21:19
心配性さん0 

>> 1 硬くてつまっているときは、オリーブオイル等の油が多い物を食べます。 私はニンニクも効果が出るので、オリーブオイルでペペロンチーノを作り… まとめてすみません😢
確かに最近ダイエットの為に油分は控えてました。
便秘で亡くなったのは始めて聞きました。
早く出て欲しい‼️
ご飯食べてないですけどお腹パンパン‼️

  • << 11 ダイエットで便秘って1番ダメな事ですよ。知識なしですると大変なことになります。 今も主さんの体内では便から様々なものを吸収し続けているんですよ。もちろん不必要なものまでです。 便秘の人は快便の人に比べてガンになる確率が2.5倍以上高いんですよ。 ダイエットがdieendにならないよう気をつけてくださいね。

No.6 18/10/13 22:01
心配性さん6 ( 20代 ♀ )

私は豆から挽いたコーヒー飲むと出ます


あと、腹筋とウォーキング

No.7 18/10/13 22:08
心配性さん 

>> 6 運動はしてたんですけど腹筋がいいんですね☺️

No.8 18/10/13 22:21
心配性さん8 

出口で詰まっているような便だったら、オイル塗った手袋して掻き出した方が早いですよ。

No.9 18/10/13 22:37
心配性さん 

>> 8 掻き出すってどうゆう事⁉️

No.10 18/10/13 23:17
心配性さん10 

>> 9 掻い出しといって病院でも浣腸では柔らかく出来ないと判断した時や、肛門に負担がかかりすぎるとなれば、手袋した指にオイルをつけて、肛門より奥で少しずつ壊して出します。

1番安全な解消法です。

  • << 13 お尻に指ですか⁉️ 自分では出来ないし頼みずらいです😢

No.11 18/10/13 23:25
心配性さん10 

>> 5 まとめてすみません😢 確かに最近ダイエットの為に油分は控えてました。 便秘で亡くなったのは始めて聞きました。 早く出て欲しい‼️ ご… ダイエットで便秘って1番ダメな事ですよ。知識なしですると大変なことになります。

今も主さんの体内では便から様々なものを吸収し続けているんですよ。もちろん不必要なものまでです。

便秘の人は快便の人に比べてガンになる確率が2.5倍以上高いんですよ。

ダイエットがdieendにならないよう気をつけてくださいね。


  • << 14 ダイエット気をつけます😣 ガンになる確率そんなに高いんですね😨

No.12 18/10/14 12:12
心配性さん12 

心配性さんへ。
便秘改善には食後にオリーブ・オイルをスプーン一杯を飲みますと改善致しますよ。
オリーブ・オイルは美容にも良いのでお試しあれ。( ´艸`)

風に吹かれより。

  • << 15 みなさんおっしゃってるようにオリーブオイルいいんですね✨ 試してみようと思います😃

No.13 18/10/14 12:57
心配性さん 

>> 10 掻い出しといって病院でも浣腸では柔らかく出来ないと判断した時や、肛門に負担がかかりすぎるとなれば、手袋した指にオイルをつけて、肛門より奥で少… お尻に指ですか⁉️
自分では出来ないし頼みずらいです😢

No.14 18/10/14 12:59
心配性さん 

>> 11 ダイエットで便秘って1番ダメな事ですよ。知識なしですると大変なことになります。 今も主さんの体内では便から様々なものを吸収し続けている… ダイエット気をつけます😣
ガンになる確率そんなに高いんですね😨

No.15 18/10/14 13:01
心配性さん 

>> 12 心配性さんへ。 便秘改善には食後にオリーブ・オイルをスプーン一杯を飲みますと改善致しますよ。 オリーブ・オイルは美容にも良いのでお試しあ… みなさんおっしゃってるようにオリーブオイルいいんですね✨
試してみようと思います😃

  • << 17 オリーブオイルとかオイル系が良いのは、便が固まらないようにするもので、これからのことですよ。 今肛門付近にある硬化した便には効きませんよ。 キツイことですがハッキリと書きます。肛門間近の硬化した便を無理に出そうとすると、肛門は裂けます。裂け方が悪いと、肛門付近の肛門括約筋まで裂けます。肛門括約筋が裂けると数ヶ月は肛門が閉じれません。なので下腹部を切開し、人口肛門のお世話になることになりますよ。 また肛門が裂けると出血が激しく1人でどうこうは出来なくなります。動くことも出来ないので、救急車のお世話になりますよ。 どうしても掻い出しが嫌なら最悪の方法ならあります。数時間がかりですけどね。温生理食塩水による浣腸です。グリセリン浣腸は腸の活動に刺激を与えるため使えません。40度前後に温めた生理食塩水を使います。 それを浣腸し、肛門を何度も押します。何度も押して肛門付近にスペースを空け、便を奥に戻す感じです。要は便に水分を吸わせ柔らかくしようとするものです。 しかしながら腹痛は起きます。ですがトイレに行くことは出来ません。何故ならその勢いで硬いままの便が押し出され、肛門が裂ける可能性があるからです。なので最低でも1時間は浣腸を足しながら耐えるしかありません。 そこまでして一か八かになります。

No.16 18/10/14 13:06
心配性さん16 

病院に行かれた方がいいです。私の母親が若い頃から酷い便秘で苦しんでました。ある日、便秘が酷くて苦しみ出して救急車で病院に運ばれました。病院で処置して貰ったのですが、大量の便でした。その時に大腸癌が見つかり、緊急手術になりました。だから便秘でも酷い場合は病院に行った方がいいです。

No.17 18/10/14 14:25
心配性さん10 

>> 15 みなさんおっしゃってるようにオリーブオイルいいんですね✨ 試してみようと思います😃 オリーブオイルとかオイル系が良いのは、便が固まらないようにするもので、これからのことですよ。

今肛門付近にある硬化した便には効きませんよ。

キツイことですがハッキリと書きます。肛門間近の硬化した便を無理に出そうとすると、肛門は裂けます。裂け方が悪いと、肛門付近の肛門括約筋まで裂けます。肛門括約筋が裂けると数ヶ月は肛門が閉じれません。なので下腹部を切開し、人口肛門のお世話になることになりますよ。

また肛門が裂けると出血が激しく1人でどうこうは出来なくなります。動くことも出来ないので、救急車のお世話になりますよ。

どうしても掻い出しが嫌なら最悪の方法ならあります。数時間がかりですけどね。温生理食塩水による浣腸です。グリセリン浣腸は腸の活動に刺激を与えるため使えません。40度前後に温めた生理食塩水を使います。

それを浣腸し、肛門を何度も押します。何度も押して肛門付近にスペースを空け、便を奥に戻す感じです。要は便に水分を吸わせ柔らかくしようとするものです。

しかしながら腹痛は起きます。ですがトイレに行くことは出来ません。何故ならその勢いで硬いままの便が押し出され、肛門が裂ける可能性があるからです。なので最低でも1時間は浣腸を足しながら耐えるしかありません。

そこまでして一か八かになります。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧