注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

人見知りで表に出ない仕事。

レス7 HIT数 457 あ+ あ-

名無し
18/10/13 21:19(更新日時)

カフェのキッチンの仕事って
ホールも兼任したりすることが
多いのでしょうか?

レストランやケーキ屋さんなどは
きっちり販売と厨房分かれていますが。

人見知りなので表には出たくないので
いくつかカフェの面接を受けましたが
ゆくゆくは表も教えるパターンが
多かったです。

実際に働かれてる方、教えて下さい!

No.2725616 18/10/13 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/13 16:06
名無し1 

どうしてもカフェが良いのですか?
カフェは接客メインなのでホール出来る子の方が採用されやすい気がします。

裏方に徹する仕事ではダメでしょうか。倉庫作業とか工場とか

No.2 18/10/13 16:27
名無し0 

>> 1 そうなんですね💦

お洒落な雰囲気っていう単純な動機でした💦

やっぱり両方できる人を求められるんですね。
ガッツリ厨房だけで働きたいってなると日本食やレストランなどということになるのでしょうか?

ケーキ屋さんの厨房であれば
パティシエとか?

なんとなく厳しいイメージです

No.3 18/10/13 16:27
匿名3 

全員キッチンもホールもレジも全てこなせるやり方でしか回らない小規模店舗もあるし、キチンとポジションごとに役割分担を明確にして回してる店舗もあります。

  • << 6 ありがとうございます。 大きいところから小さいところまで何件か面接を受けに行ったのですがキッチン、厨房だけという場所はありませんでした。 ケーキ屋にしろレストランにしろカフェにしろ自分のやりたいポジションだけって厳しいのでしょうか?😢

No.4 18/10/13 16:39
名無し4 

飲食店は兼任が多いです。
表に出たくないなら、ファミレスのキッチンとか回転寿司の厨房くらいでしょ。

人見知りで人の顔が見れないなら、接客業はまず無理。

工場か清掃業くらいなら、なんとか働けると思います。が、口うるさい人はいますからメンタルが強くないとダメですね。

No.5 18/10/13 16:56
名無し1 

お洒落なとこで働いてる人みんなコミュ力高いので人見知りには厳しいのでは?接する相手はお客さんだけではないですよ。そこまで頑なに人と接したくないのであれば黙々と働ける職場の方が良いと思うのですが…。どうしてもそういうお店が良いのであれば厨房と接客別れているお店に入ればいいと思いますが入る店間違うと忙しい時に客に料理出してこいとか言われたりしますよ?大丈夫ですか?

苦手でもとりあえずやってみよう!という気持ちがあれば良いのですが、本当に人見知りな人には飲食店はきついです。私も人見知りで4年飲食やりましたけど大変ですよ。声大きい人多いですしテキパキ動かないと怒鳴られます。検便あるし服装厳しいし。工場で延々と機械のネジ止める作業とかパソコンにデータ入力する仕事とかやってますけど楽ですよ?怒られたことないですし1人でやる作業なのでとにかくミスせず淡々と無言で長時間耐えられるなら絶対そっちの方がいいと思います。バイトならお洒落で選ぶんじゃなくて自分に合ってる仕事選んだ方がいいですよ。

No.6 18/10/13 17:40
名無し 

>> 3 全員キッチンもホールもレジも全てこなせるやり方でしか回らない小規模店舗もあるし、キチンとポジションごとに役割分担を明確にして回してる店舗もあ… ありがとうございます。

大きいところから小さいところまで何件か面接を受けに行ったのですがキッチン、厨房だけという場所はありませんでした。

ケーキ屋にしろレストランにしろカフェにしろ自分のやりたいポジションだけって厳しいのでしょうか?😢

No.7 18/10/13 21:19
名無し7 

お洒落な所で働きたいのに人見知りで人と関わらない職場がいいとか無茶ぶりでしょ…
大体、「人見知り」を理由に人間関係を避けるのが許されるのは精々学生まで
今いくつか知らないけど、何時までも「人見知りだから」では通らないよ
少しずつ慣れてくしかない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧