注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

生理前に泣きたくなる

レス2 HIT数 706 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/10/13 07:58(更新日時)

PMSで悩んでいます。腹痛や食欲増進、むくみなど身体的なものは仕方ないと思うのですが、精神的にマイナス思考になって、泣いてしまうことに悩んでいます。普段は小さな事でくよくよしないし、ある程度嫌なことがあっても切り替えは早い方だと思います。しかし生理2〜3日前になると無性に泣きたくなります。

最近彼氏ができました。前の彼氏はPMSのことを理解してくれたし、私が泣いていた時も黙っていてくれましたが、やはり男性にはわからないことなので煩わしいと思います。はじめの頃はそれがきっかけでよく喧嘩もしていたし、生理数日前には私があまりにも泣くので元彼は多少うんざりしていたようにも思います。

今の彼にそういった思いをして欲しくないので、まだPMSのことは言ってません。泣きたくなると電話を切って一人で泣きます。前のように話して楽になると、甘えて電話の前で泣いてしまうと思います。

やはりどうしたってつらいです。薬を飲むべきでしょうか?生理のたびに飲むのはあまり体に良いイメージがないのですが…

No.2725352 18/10/13 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/13 03:06
匿名1 

私生活に支障をきたすくらいなら、婦人科に行き薬を飲みましょう。
バランスが崩れているのは体にも負担になります。
風邪をひくたびに薬を飲むのと同じです。

薬を飲みつつ、生活を見直してください。
健康な人は生理痛やPMSはないそうです。
骨盤の歪みや生活の歪みで招いていることらしいですよ。

No.2 18/10/13 07:58
名無し2 

私は、涙はでない。攻撃的になるまたは、誰とも会いたくない、恐怖で怖くてだめなんです。ほんとつらいね。すごくわかるよ。ひどい日は会わない。とか 生理だから、私は安静にしときますと、迷惑かけないように、彼や友人に先に言う。
婦人科で、薬を処方してもらいながら、少しでも、楽になるようにした方がよいと思う。

私は婦人科で異常ないから、心療内科行ってます。

ひどくなるのは、排卵日に、吐き気からはじまり、生理前から、生理が終わるまでがピークです。
誰にも会わないようにかかわらないよう工夫してます。今は生理ですが、薬で少しは落ち着いてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧