注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

信頼関係と恋愛と

レス6 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 16:26(更新日時)

こんにちは


今好きな人がいて告白しようと思っています。
3年前に知りあった相手で、お互いすぐに仲良くなったのですが、とあることでケンカしてしまい、彼女には彼氏ができてしまいました。
その後仲直りしてたまに飲みに行くようになり、身内の話やあまり外ではしないような話をしてくれて信頼を取り戻せたかな?ってところまでいきました。

今年度はじめ、また二人で飲みに行ったのですが、彼氏とうまく行っていないらしく、結婚将来できるか不安なことを相談されたのですが、その際「他にもご飯は誘われるけどあなたは興味があるから来た、一緒にいて楽しい」と言われました。
そしてその翌月破局報告をしてきたので、チャンスかなと思い告白してみようかなと考えています。
お互いの職場が来年には変わることを考えるとそれまでに半年はお付き合いしておきたいというのもあります。
ただ、身内のことを話したり(僕はあまり自分のこと話しません)、「興味がある」といった発言、相手には仲良い職場の女友達がいるのにわざわざすぐ僕に破局報告してきたことから成功するかもしれないと期待はしています。
ただ、相手には男友達が少ないのでそれで僕に言ってきただけかと思ったのですが、普段その子から自分にわざわざLINEしてこないのでどうなんだろうって感じではあります。

男の僕にはわかりません。
来月ご飯に二人で行くことになったので、その帰りにでも告白を考えているのですが、女性にとっては上記程度のコミュニケーションなら誰にでもするんでしょうか?
脈…ありませんかね…

No.2725297 18/10/12 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/12 22:57
匿名さん1 

告白いいと思います。ナイスタイミング!
頑張って下さい。

No.2 18/10/12 23:16
匿名さん2 ( ♀ )

初めに 仲良くなって ケンカした時の そのケンカが、主には、恋愛感情があったけど 彼女は、主を仲の良い男性同僚(つまり男友達)としてで
その気持ちの相違からなら 仲直りしたのは、本当に仲の良い気持ちを許せる男友達で 彼氏対象では無いんじゃないかと思う。

可能性は、なくはないけど
低いと思う。多分 大切な友達だと思う。

  • << 4 ケンカの内容ですが、 その頃二人で隅田川の花火大会に行く約束をしていました。 しかし相手には別の部署に彼氏がいると噂があり、もしかしたらキープなのかもと疑って相手を怒らせてしまいました。 その後噂のことを知って彼女も起こってすまなかったと言ってきたのですが、関係がギクシャクしてしまい、相手には彼氏ができて少し疎遠になってしまった。 って感じなんですが…どうでしょうか

No.3 18/10/12 23:35
匿名さん3 

職場の人には話さない。
仲良しの女友達には話す。
仲良しの男友達にも話す。
恋愛感情があって話す場合もあれば、恋愛感情ゼロだから話す場合もある。

告白してダメでも半年したら離れるんだし、言うだけ言ってみたら?
相手も半年だしいいかってノリでOKするかもよ?
その後は主の頑張り次第。

No.4 18/10/13 00:32
匿名さん0 

>> 2 初めに 仲良くなって ケンカした時の そのケンカが、主には、恋愛感情があったけど 彼女は、主を仲の良い男性同僚(つまり男友達)としてで そ… ケンカの内容ですが、
その頃二人で隅田川の花火大会に行く約束をしていました。
しかし相手には別の部署に彼氏がいると噂があり、もしかしたらキープなのかもと疑って相手を怒らせてしまいました。
その後噂のことを知って彼女も起こってすまなかったと言ってきたのですが、関係がギクシャクしてしまい、相手には彼氏ができて少し疎遠になってしまった。

って感じなんですが…どうでしょうか

No.5 18/10/13 02:57
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 主さんの立場が 女性なら
可能性が低い時に 告白は、おすすめしないんだけど
主さんは、男だから
好きなうちは、何度でも アタックするだけ 主さんくらいの関係を作れる人は、
可能性があるんですよ。

低いかもしれないけど
何度でも アタックしてくる人を
徐々に 恋愛対象と本気で一度でも 思う時を相手が持てば
心を掴む事は、難しくないと思う。

主さん 好きなら 何度でも
離れずに 仲良くしながら 頑張ってみたら?

可能性が高くても 告白した結果が
どうなるかは、告白してみないとわからない。低いからって ダメとは、限らないよ。

No.6 18/10/13 16:26
匿名 ( zKePv )

告白してもいいと思います。イマすぐ付き合えるかはわからないけども。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧