注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

手前は男性用トイレ、奥が女性用トイレ

レス10 HIT数 7896 あ+ あ-

匿名
18/10/13 18:02(更新日時)

皆さんがよく利用されている公共施設で、男性用と女性用が縦並びになっているとします(画像の様な感じ)
施設内から見て、縦並びになっている場合で、手前が男性用、奥が女性用が普通ですよね?
手前が女性用、奥が男性用のトイレって見た事ありますか?

No.2725134 18/10/12 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/10/12 16:55
匿名1 

前、世界一受けたい授業で女性トイレが奥な理由がやってたような… 犯罪のことを考えたら手前のほうが逃げやすいから、女性トイレが前のほうがいいのでは?とあったけど、ちゃんとした理屈があったはず
でも忘れた(笑)

No.2 18/10/12 16:55
名無し2 

♂ですが。

基本無いです。
フェミが発狂する前に言っておきますが、
女性トイレの前を男が歩き回るのは女性蔑視だとかなんとか言うのを先回りして封殺しているだけです。

No.3 18/10/12 17:02
名無し3 

一軒だけ、奥が男性トイレというドンキグループの店を知ってる

なんでだろ⁉️って思ったわ

No.4 18/10/12 17:10
名無し4 ( ♂ )

気にしたこと無かったけれど、手前が女性用って安全面では理にかなっているのでは?
奥まった個室は何かが起きやすそう。

No.5 18/10/12 17:57
匿名5 

1さんと同じでテレビで見ました

女性トイレは奥にある方が安全らしいですよ。
男性が後ろからついてきていた時、男性用トイレに入らなかったら怪しめるからとかなんとか聞きました

女性トイレが手前だと連れ込まれる可能性も出てきますからね。

No.6 18/10/12 23:12
旅人6 ( ♂ )

>> 5 要するにここより先は男性進入禁止ということでしょ?
忍び込む奴は手前奥左右は関係ないでしょうが、少なくともだれが見ても立ち入り禁止エリアに行く男は怪しいと感じるはず。
だから奥が当たり前と思ってました。

No.7 18/10/13 07:30
名無し7 

列を作るため

No.8 18/10/13 08:38
匿名0 

主です。遅くなってすみません。

以前、都内某所にある駅ビルに入った時に、トイレに行きました。
改装されたばかりの駅ビルは、若者向けのスタイリッシュな作りになっており、余計なものが一切ない感じ。

言い訳になりませんが、縦並びのトイレには入り口の上に青のオブジェと赤のオブジェで区別されていました(後から気づきました。)

そして、自分は手前が男性だと思い込み中に入りました。用を済ませ、手を洗い、外に出ると、ちょうどカップルの女性が中にトイレの中に入って来ました。

俺は『間違えてるよ』と心で呟いてすれ違い、女性も『あれ?間違えたかな?』という顔でした。

外に出て、オブジェに気づき、青ざめました。間違えていたのは自分でした。
もし、女性が大声をあげる、もしくは複数人の女性が入ってきて、BOXの中から出て行き、取り押さえられていたら、『勘違いでした』じゃ済まなかったですよね?



  • << 10 騒がれなかったのは本当に気づかず自然体だったからかもね。 だけどよほど焦って個室に直行したのかな?普通は小便器の数が個室より多いからアレ?となります。 実は勤務先の商業施設で逆パターンを見たことあります。 手前の男性用の出入り口から個室が見えるため女性が直行したらしい。小用は反対側の壁にあり直行したら振り向かないと気がつかない。 個室から出た女性が速足で入り口から出ました。 気取ったオサレなサインより明確な老若男女にわかりやすいサインのがいいね。

No.9 18/10/13 11:12
大学生9 ( ♀ )

>> 8 捕まっていたら前科一犯でしたね(^◇^;)

No.10 18/10/13 18:02
旅人6 ( ♂ )

>> 8 主です。遅くなってすみません。 以前、都内某所にある駅ビルに入った時に、トイレに行きました。 改装されたばかりの駅ビルは、若者向けの… 騒がれなかったのは本当に気づかず自然体だったからかもね。
だけどよほど焦って個室に直行したのかな?普通は小便器の数が個室より多いからアレ?となります。
実は勤務先の商業施設で逆パターンを見たことあります。
手前の男性用の出入り口から個室が見えるため女性が直行したらしい。小用は反対側の壁にあり直行したら振り向かないと気がつかない。
個室から出た女性が速足で入り口から出ました。
気取ったオサレなサインより明確な老若男女にわかりやすいサインのがいいね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧