注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

別れようと言われました。

レス17 HIT数 1254 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 03:32(更新日時)

彼女から別れようと言われました。
理由は病気です。
彼女が最近ですが病気で仕事を辞めました。実家で療養中なんですが家族以外と話せる状況でなないそうです。
自分の事でいっぱいいっぱいで構ってあげれなくて心配ばかりかけるので別れようと言われました。
私は将来を見据えた上で付き合っていたので病気を理由で別れたくはないです。
彼女にどういう言葉をかけて上げればいいでしょうか?


18/10/13 03:32 追記
寝れないので追伸します。
彼女に下記内容で私がどうしたいかを伝えました。
彼女の意志が固いようでしたら尊重しようと思い距離を置く事も伝えました。
既読はつきましたが返事は返ってこないです。
私は彼女を待っていてもいいのでしょうか?

No.2725036 18/10/12 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/12 11:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

それならもう結婚を決めるしかないでしょう。
結婚したら家族なので。

  • << 6 レスありがとうございます 結婚はするつもりです。

No.2 18/10/12 11:47
匿名さん2 

上記のように、思ってる事をそのまま言えば良いと思います。

  • << 7 レスありがとうございます 思ってる事を伝えようと思いますが留まらせるような強い言葉の表現があればアドバイスお願いします

No.3 18/10/12 11:54
恋愛の達人3 ( ♂ )

本当は寂しいと思いますよ。

本当は寄り添って欲しいと思いますよ。

主の気持ち、主の覚悟次第だ。

  • << 9 レスありがとうございます。覚悟はできてます。 例え重病でも寄り添う気持ちです。 伝え方を模索してるので他にいい言葉はないかと思い投稿させていただきました。 お時間あればアドバイス下さい

No.4 18/10/12 11:58
通行人4 

彼女さんは自分の事もだけど、主さんの事も思って別れようと言ったんですね。
付き合ってることが彼女の重荷になっているなら、彼女の気持ちを尊重してあげてもいいと思いますが、主さんの別れたくない気持ちを伝えてみてもいいと思います。

  • << 10 おそらく私を思っての事です。 付き合ってる事が重荷になっていると思います。 彼女からの連絡は音信不通になってからの返事でした。もっと早く言えばよかったんやけど自分の都合でごめんと言われ今自分の事しか考えられないし心配しかかけれんし別れようとの事でした。私は将来の事を考えてるので病気で別れたくないと伝える事と心配はするけど病気になったらお互い様だという事と構ってられなくてもいいから悪いと思わないで欲しいと伝えるつもりです。 彼女が私を思って伝えてきたのもわかってますが想いを留まらせる言葉をアドバイス下さい 伝えた上で断られたら彼女の気持ちを尊重しようと思います。

No.5 18/10/12 12:02
匿名さん5 

病気のことを受け止めて、それでも構わないからこれからも付き合っていきたいと伝えてみる
それでも彼女の意思が固いなら、別れを受け入れた方がいいよ
別れたって、彼女を思いやったりすることは出来るし、支えることも出来るしね

病気で仕事辞めたなら、恋愛どころじゃないと思うよ
収入がなくなっても医療費はかかるわけで、実家に居たって何かしらの出費もあるでしょう
貯金を切り崩して親の援助で生活して、自分が自由に使えるお金がなくて、病気で心身に余裕がないなら、毎日がいっぱいいっぱいだと思う

私も少し前に病気して手術して、やっぱりそのときは彼氏と別れようか考えたよ
自分のためにも彼氏のためにも、それがいいだろうって思った
幸いにも闘病期間が長引かずに済んで、彼氏との別れも踏みとどまれたけど、彼女の気持ちも分かるな

  • << 11 レスありがとうございます 病気の事は重病でも寄り添うつもりですし結婚もしたいと思ってます。 伝えた上で気持ちが変わらないなら受け入れようと思います。 私の事を思った上での理由なら納得ができないんです 私の幸せは彼女といる事なんです。 彼女が自分の事を考えた上ならば身を引こうと思うのですがそうでなければ納得できないです。 私を思っての答えならば私は引き止めたいと思ってます。 ただ私は文章力がなくどう伝えるかを悩んでいます💦。 もう少し伝え方悩みます。 なにかあれば宜しくお願いします

No.6 18/10/12 12:50
匿名さん0 

>> 1 それならもう結婚を決めるしかないでしょう。 結婚したら家族なので。 レスありがとうございます
結婚はするつもりです。

No.7 18/10/12 12:53
匿名さん 

>> 2 上記のように、思ってる事をそのまま言えば良いと思います。 レスありがとうございます
思ってる事を伝えようと思いますが留まらせるような強い言葉の表現があればアドバイスお願いします

No.8 18/10/12 13:01
匿名さん2 

>> 7 それは私には安易に言えません。
なぜなら、病気がどういう病気でどの程度の症状なのかわからないからです。
結婚するなら、きれいごとばかりでなく、彼女を病気ごと受けいれる覚悟が必要です。
彼女のメンタルケアはもちろん、金銭的なことや、将来子供がもてなくなる可能性があるなら、あなたにその覚悟もあるのかどうか。

ご自分でよく考えて、結論を出すべきだと思います。

No.9 18/10/12 13:02
匿名さん 

>> 3 本当は寂しいと思いますよ。 本当は寄り添って欲しいと思いますよ。 主の気持ち、主の覚悟次第だ。 レスありがとうございます。覚悟はできてます。
例え重病でも寄り添う気持ちです。
伝え方を模索してるので他にいい言葉はないかと思い投稿させていただきました。
お時間あればアドバイス下さい

No.10 18/10/12 13:07
匿名さん 

>> 4 彼女さんは自分の事もだけど、主さんの事も思って別れようと言ったんですね。 付き合ってることが彼女の重荷になっているなら、彼女の気持ちを尊重… おそらく私を思っての事です。
付き合ってる事が重荷になっていると思います。
彼女からの連絡は音信不通になってからの返事でした。もっと早く言えばよかったんやけど自分の都合でごめんと言われ今自分の事しか考えられないし心配しかかけれんし別れようとの事でした。私は将来の事を考えてるので病気で別れたくないと伝える事と心配はするけど病気になったらお互い様だという事と構ってられなくてもいいから悪いと思わないで欲しいと伝えるつもりです。
彼女が私を思って伝えてきたのもわかってますが想いを留まらせる言葉をアドバイス下さい
伝えた上で断られたら彼女の気持ちを尊重しようと思います。

No.11 18/10/12 13:28
匿名さん 

>> 5 病気のことを受け止めて、それでも構わないからこれからも付き合っていきたいと伝えてみる それでも彼女の意思が固いなら、別れを受け入れた方がい… レスありがとうございます
病気の事は重病でも寄り添うつもりですし結婚もしたいと思ってます。
伝えた上で気持ちが変わらないなら受け入れようと思います。
私の事を思った上での理由なら納得ができないんです
私の幸せは彼女といる事なんです。
彼女が自分の事を考えた上ならば身を引こうと思うのですがそうでなければ納得できないです。
私を思っての答えならば私は引き止めたいと思ってます。
ただ私は文章力がなくどう伝えるかを悩んでいます💦。
もう少し伝え方悩みます。
なにかあれば宜しくお願いします

No.12 18/10/12 14:29
匿名さん12 

彼女が自身の事でいっぱいいっぱいならば、そっとしてげては如何ですか?

主さんの事を思っての事だとは思います。

でも、主さんの存在が今はしんどいのではないでしょうか。だから、別れたい。色々な荷物を降ろして療養したい。私はそんな風にとらえましたよ。

主さんから電話がかかってきた時しんどさから無愛想になる。そんな自分が嫌になる。主さんがLINEをくれる。返信しなきゃ、でもしんどい。返信してなくても主さんは連絡くれる。悪いな、私我儘だな。そういう事を考えたくないんでは?

病気が理由で別れたくないというのは主さんですよね。彼女は自分だけで精いっぱいだから別れたいんですよね?

そこは分かってますか?

彼女と末永く一緒に居たいなら今は引き時です。関係ない傍に居るよが重いんですよ。

距離を置こうと言えば良いじゃないですか。連絡をしないようにして彼女を一息つかせてあげるのも愛情です。

今の主さんは彼女の病気の事より、別れない為しか考えてないのでは?それでは彼女の気持ちは離れてしまいますよ。

No.13 18/10/12 14:57
匿名さん 

>> 12 レスありがとうございます。
自分勝手でした。
そういった考えなのでしょうね
距離を置く発想がなかったです
自分の思ってる事を伝えた上で距離を置く方向で伝えたいと思います。

  • << 16 キツイ書き方になってしまいすみません。 以前、私も仕事等のストレスから体調を崩し主さんの彼女さんのように彼氏にお別れを言った事があったんです。 彼の優しさが苦しかったんです。「大丈夫?」と聞かれたら「うん、大丈夫」しか言えないんですよね。「ご飯食べた?」と聞かれたら食べてないと言うと食べなきゃと言われるので「うん、食べた」と言ったり。 支えなきゃと頑張って連絡してくれたりするともうね・・・ 彼の優しさだと言うのが分かっている分しんどかった。 電話に出ない事も、心配して掛けてくれてるのに何て事してるんだろって余計に落ち込んで。 彼を嫌いになったわけじゃなくて、本当に自分自身すら持て余しちゃって。 あの時、彼が「分かった。また気が向いたら連絡してよ。」位にしてくれてたらなぁと願望を込めてレスしました。 本当に彼が嫌になったわけじゃありませんでした。

No.14 18/10/12 15:01
匿名さん14 

12さんに物凄く同意。
いつまでも待てるような気持ちが主さんにお有りなら、そうメールなり文章で1度だけ伝えて、あとはそっとしておいた方が良いと思います。
連絡などしない方が良いと思います。

No.15 18/10/12 15:19
匿名さん 

>> 14 レスありがとうございます。
気持ちを伝えた上で距離を置く事を伝えようと思います。
待ってる間に結婚の為に貯金していこうと思います

No.16 18/10/12 17:36
匿名さん12 

>> 13 レスありがとうございます。 自分勝手でした。 そういった考えなのでしょうね 距離を置く発想がなかったです 自分の思ってる事を伝えた上… キツイ書き方になってしまいすみません。

以前、私も仕事等のストレスから体調を崩し主さんの彼女さんのように彼氏にお別れを言った事があったんです。

彼の優しさが苦しかったんです。「大丈夫?」と聞かれたら「うん、大丈夫」しか言えないんですよね。「ご飯食べた?」と聞かれたら食べてないと言うと食べなきゃと言われるので「うん、食べた」と言ったり。

支えなきゃと頑張って連絡してくれたりするともうね・・・

彼の優しさだと言うのが分かっている分しんどかった。

電話に出ない事も、心配して掛けてくれてるのに何て事してるんだろって余計に落ち込んで。

彼を嫌いになったわけじゃなくて、本当に自分自身すら持て余しちゃって。

あの時、彼が「分かった。また気が向いたら連絡してよ。」位にしてくれてたらなぁと願望を込めてレスしました。

本当に彼が嫌になったわけじゃありませんでした。

No.17 18/10/12 21:48
匿名さん 

>> 16 レスありがとうございます。
自分の気持ちを伝えて距離を置く方向でって事を伝えてみました。
既読はつきましたが返信がないので飲み込んではくれたと思います。
もうしばらく待ち返信がなければ
元気になったら気軽に連絡してよって伝えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧