注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

韓国 観艦式 秀吉と戦った将軍象徴の旗掲揚

レス5 HIT数 542 あ+ あ-

名無し
18/10/21 12:35(更新日時)

韓国 観艦式 秀吉と戦った将軍象徴の旗掲揚 当初説明と矛盾も
18/10/11

韓国は、11日行った国際観艦式で、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が演説をした駆逐艦に豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った将軍を象徴する旗を掲げました。今回の観艦式には、海上自衛隊も艦船を派遣する予定でしたが、韓国が「旭日旗」と呼ばれる旗を掲げるのは認められないと伝えてきたため、派遣を見送った経緯があります。

国際観艦式は11日、韓国南部のチェジュ(済州)島の沖合で行われ、韓国軍の艦船をはじめ、アメリカ軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」など、11か国の合わせて39隻が参加しました。

ムン・ジェイン大統領は、韓国軍の駆逐艦の甲板で、豊臣秀吉の朝鮮侵略の際に水軍を率いて戦ったイ・スンシン将軍に言及した演説をしましたが、駆逐艦には当時、イ・スンシン(李舜臣)将軍が使ったものと同じデザインだという旗が掲げられました。

この旗について韓国大統領府は「未来の海洋強国への意志を表明したもの」と説明しています。

ただ、今回の観艦式をめぐっては、海上自衛隊も艦船を派遣しようとしたところ、韓国が各国に対し「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」と通達し、韓国内で「戦前の軍国主義の象徴だ」という反発がある自衛艦の旗「旭日旗」を掲げるのを認めなかったため、自衛隊が艦船派遣を見送った経緯があります。

No.2724864 18/10/11 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/12 01:17
フリーター1 ( ♂ )

変な通達だな!


国際的な常識を持っていない証拠だな!


未来を見つめてるはずなのに、過去にこだわる変な国だな!

No.2 18/10/12 12:15
小学生2 

つーか、その韓国は今の韓国と違うんじゃね?

No.3 18/10/12 23:11
匿名3 

韓国じゃなくて明国。当時韓国なんて国は存在しない、明の一部。

No.4 18/10/13 08:37
やじ馬4 

つーか李ナントカって、明と講和条約が成立して引き上げる日本に後ろから襲いかかって島津義弘にあっさり返り討ちにあって戦死した無能だったよね?
そんな奴の旗掲げてもなー、笑い話にしかならんわ。

それに韓国ってやっぱり嫌われてるわ。
日本だけでなく、中国などからもドタキャンされ、ほとんどの国がメインマストに海軍旗を掲げ、フィリピンは遅刻。
極めつきはシンガポール、韓国国旗をよりにもよって半旗にしてやがんの。

No.5 18/10/21 12:35
匿名5 

今度の新しい防衛大臣は弱腰軟弱だから、強く抗議出来ないみたいだな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧