注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

叔父さんとのこと。彼に言うべきか

レス7 HIT数 974 あ+ あ-

名無し
18/10/11 20:18(更新日時)


3ヶ月ほど付き合っている彼がいます。
でも彼は仕事が忙しく、私と休みも合わないので週1〜2ほど彼が仕事が早く終わった日に
私の家に泊まりにくる(それも夜遅いので少しお話して寝るだけ)ことがほとんどです。

そして私には、とても慕っている叔父さん(複雑ですが、私の母の兄の元奥さんの再婚相手)がいます。
普段私の父は単身赴任でいないため、私の家族ごといつも面倒をみてくれて、私も私の家族も、叔父さんのことをとても頼りにしています。
先日私に少し辛いことがあり、叔父さんが「みんなには内緒で、(私)の好きなもの食べに行こう。なんでも相談しろ」と連絡をくれて、気にかけてくれているんだなと感謝し連れて行ってもらいました。
そのときはご飯を食べてすぐに帰宅したのですが、それからハートマークがついたLINEや、おはよう、おやすみなどの無意味なLINEが叔父さんから届くようになり、少しおかしいな?気持ち悪いな?^^;とは思っていました。そして2週間後にまたお誘いが。あまり気は進まなかったけれど、すごくお世話になっているし断る理由も見つからず行きました。
すると、ご飯のあと車の中で手を握られ、昔から私の心配をしているうちに、私のことを好きになってしまったと言われました。
抱き寄せられ、キスされ、服の中に手を入れられそうになり
必死で拒否しました。
叔父さんのことは叔父さんとしてしか見れないし、いとこや家族を裏切りたくない。もう帰ろうと言いましたが、まだ一緒にいたいと言われなかなか帰してくれず、やっと帰してもらう途中で「本当は(私)とホテル行くためのお金だったけど、生活の足しにして」と1万円を渡されました。
これからも普通通りに、ということで別れました。
今まで信じきって頼ってきた大好きな叔父さんにそんなことをされるとは夢にも思わなかったので、とてもショックで、帰宅後はずっと放心状態でした。
そこに、サプライズでいきなり彼が訪問してきました。
でも私は元気が出ず、彼にも
なんで元気ないの?と何度も聞かれましたが、なんでもないとしか言えませんでした。
その後も、彼はそのときのことを気にしているようです。

でも正直に言ったら、彼に嫌われてしまうかも・・・と思ってしまい言えません。
あと、彼のことは本当に大好きなので、将来いつか彼と叔父さんも会わせることになると思うし、そのときの彼の気持ちを思うと言えません。
今も毎日のように叔父さんから何気ないLINEがきますが、なんて返していいかわからず苦痛で、情緒不安定になってしまいます。
どうしていいかわかりません。
周りの関係を壊したくないので、家族には絶対誰にも言えません。
彼には、正直に言うべきでしょうか?言わない方がいいでしょうか?

タグ

No.2724613 18/10/11 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/11 16:52
名無し1 

母の兄の元嫁の再婚相手って、叔父さんでもなんでもなく身内ですらなく真っ赤な他人だよね。そんな他人みたいなのが単身赴任の父親に変わって面倒?複雑というか色々オカシイ。
母の兄が、ならおじさんだし、身内だからわかるけど、お兄さんの別れた奥さんの再婚相手なんでしょ?
そんな身内でもない赤の他人の男を、父親不在の自宅に招いたり…うーん、なんていうかあり得ない。
そりゃそのオッサン、最初から主さんか、主さんのお母さんかに下心あったんだろうなとしか思えないんだけど。

本題だけど、言わなくていいと思う。しかしめちゃ気持ち悪いね。元が身内でもなんでもない他人なんだし即効で縁切りしな。そして、その出来事を相談するのであれば、お父さんか伯父さん(お母さんのお兄さんのほうね)に相談しなさい。金輪際家に近づくなって働きかけてくれるだろうから。

  • << 3 レスありがとうございます。 母の兄が女と借金を作って離婚となり、私の母たちとも絶縁となりました。でも母と兄嫁はとても仲が良かったため、再婚後も家族ぐるみでお付き合いをしている次第です。 父も、俺がいない間家族を頼む、叔父さんに言っているほど仲のいいつき合いをしておりました。 多分、親に言っても信じてもらえないかも知れません。そのくらい、私たち家族にとっては叔父さんはいい人なんです。 私は叔母さんのことも、すごく大好きなんです。本当に可愛がってもらっていて、私が困ったことがあれば、あらゆる手を尽くして助けてくれます。叔父さんが私に手を出したとなれば、全部が崩壊してしまうと思います・・・ 時々彼の前でも情緒不安定になってしまいます。なんとか、ごまかして言わないようにしていきます。

No.2 18/10/11 16:59
名無し2 

難しいですね……。
私ならとりあえず改めて叔父さんに自分の気持ちを話してみます。叔父さんとしか見れないし、そういうことをするのであればもう会いませんと。それでも引かないようであれば家族に相談しますと言って下さい。

とりあえず家族には相談してみるといいかもしれません。触られたことは話さなくても大丈夫なのでお母さんに相談してみましょう、叔父さんが私のこと好きらしいんだけどどう思う?と。LINEの画面を見せても大丈夫ならお母さんにみてもらったほうがいいかな。

彼に話すのはちょっと待ったほうがいいかも…彼女が叔父さんから触られたとなればいい気持ちはしませんし汗

  • << 5 レスありがとうございます。 一応、叔父さんとしか見れないし、本当に困る、とは伝えてありますが 私が結婚して幸せになるまで俺の気持ちはこのままだからと言われました。、周りの関係を壊したくないあまり強く出れない自分もいました。 でも、はっきり言わないとダメですよね・・・怖いですけど。 親に話すのはすごく勇気がいりますね。LINEでは、ハートマークがあるだけで何気ない会話ばかりなので見せてもあまり説得力ないかなと思います。叔父さんにはっきり言って、わかってくれないようなら親に言うしかないですよね・・・

No.3 18/10/11 17:09
名無し0 

>> 1 母の兄の元嫁の再婚相手って、叔父さんでもなんでもなく身内ですらなく真っ赤な他人だよね。そんな他人みたいなのが単身赴任の父親に変わって面倒?複… レスありがとうございます。

母の兄が女と借金を作って離婚となり、私の母たちとも絶縁となりました。でも母と兄嫁はとても仲が良かったため、再婚後も家族ぐるみでお付き合いをしている次第です。
父も、俺がいない間家族を頼む、叔父さんに言っているほど仲のいいつき合いをしておりました。

多分、親に言っても信じてもらえないかも知れません。そのくらい、私たち家族にとっては叔父さんはいい人なんです。
私は叔母さんのことも、すごく大好きなんです。本当に可愛がってもらっていて、私が困ったことがあれば、あらゆる手を尽くして助けてくれます。叔父さんが私に手を出したとなれば、全部が崩壊してしまうと思います・・・
時々彼の前でも情緒不安定になってしまいます。なんとか、ごまかして言わないようにしていきます。

No.4 18/10/11 17:14
匿名4 

そんな事するのは、許すべき事じゃないし、また図に乗る。お母さんに話すべき事だと思う。

No.5 18/10/11 17:16
名無し 

>> 2 難しいですね……。 私ならとりあえず改めて叔父さんに自分の気持ちを話してみます。叔父さんとしか見れないし、そういうことをするのであればもう… レスありがとうございます。
一応、叔父さんとしか見れないし、本当に困る、とは伝えてありますが
私が結婚して幸せになるまで俺の気持ちはこのままだからと言われました。、周りの関係を壊したくないあまり強く出れない自分もいました。
でも、はっきり言わないとダメですよね・・・怖いですけど。

親に話すのはすごく勇気がいりますね。LINEでは、ハートマークがあるだけで何気ない会話ばかりなので見せてもあまり説得力ないかなと思います。叔父さんにはっきり言って、わかってくれないようなら親に言うしかないですよね・・・

No.6 18/10/11 17:19
匿名6 

間違っちゃダメだよ。

主さんが誰かに相談する事で周りの関係が壊れるんじゃないよ。

オジサンが壊したの。悪いのはオジサン。

相談して良いと思う。

相談した事で辛い事があるかもしれない。誰かにせめられるかもしれない。

でもね、絶対忘れちゃダメなのは「オジサンが悪い」と言う事。

主さんはちゃんとNOと言って拒絶した。ショックなのに頑張った。

信用してた人からのそういう行為は物凄くショックだよね。

彼に言うべきかどうかは分からない。でもね、そのオジサンを遠ざけた方が良いとは思うよ。

LINEもブロックして一切関わらない方が良い。

No.7 18/10/11 20:18
匿名7 

気持ち悪い男。
結婚するまで諦めないと言ってるみたいで怖いわ。
その男は主さんの両親の信頼や奥さんも裏切っている。
主さんは気が弱いからいけると思われたんだね。
その男は狡いし主さんより何枚も上手なので、とりあえず彼ではなくお母さんに相談して守ってもらおう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧