注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

人間としてダメみたいです

レス5 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 18:03(更新日時)

24歳男です。
彼女出来ない理由を考えました。次の二点だと思うんです。
一応、見た目とか仕事とかそういう基礎的なところで問題があるわけではないことは、周囲の人などに聞いて確認したので、ここはクリア前提で話を聞いてください

一点目がコミュニケーションができないこと
つまり、本当に焦ってしまうんです。
過去は、好きな人がいても女性と全く話しかけられず、チャンスを逃してきました。もしくは、勇気がだせず、ずっと友達のままだった。
そこは自分も分かっていて、今は以前よりは女性と話しかけられるようになったのは進歩だと思うのですが、代わりに失ったものがあるみたいなんです。
会話をしても、相手にすかれなきゃとか、恋愛方面に持って行くことを意識してしまい、相手を置いてけぼりで会話をしてしまう。相手に合わせようとすると、逆に言葉を選んでしまい、会話が止まってしまうことが頻繁します。それで焦ってしまう。
実はもてる人からのアドバイスで相手の女性を弄ったり、ポジション的に上に立つことを教えてもらいました。(勿論女性に真摯に接することも)確かに優しくしすぎて格下に見られて恋愛対象として見られないことがありました。
その影響でアドバイスの一部が一人歩きして、女性にグイグイ接するようになってしまっています。アドバイス自体は正しいと思うのですが、それを変な形でいかしてしまっています。今のところ、女性に対しグイグイいくか、控えめになるかの両極端しかできていないんです。
その理由は、相手の女性と会える機会が限られており、いち早く好かれなければとおもってしまうことなのかなと思ってます。

二点目が人間としての最低限の魅力がないんです。
例えばお礼をきちんと言えるとか、感謝できるとか相手の話に反応できるかとか
感謝や驚きなど素直な感情表現になれてないのもあります。そういう普通の人と違う小さな違和感の積み重ねが相手に違和感や不信感を抱かせてこの人はいいやと思われてしまう。
知人からは礼をきちんと言うことが微妙にできていないことを指摘してもらいました。
ほかに自分で思いついたこととしては相手に何かしてあげるとか、親切にしてあげることができない、所謂気遣いなんですが、これができていない気がします。
しかし、これ以外にも絶対あるはずなんです。人間として基礎的な所で駄目なところが。もしよければ、これはできなきゃだめだと言うものがあれば、教えてほしい、考えてほしいというのはあります。
しかし、友達すら出来ないほどの致命的なものではないのです。
同じコミュニティの仲間としては皆から認めてもらえます。でも恋愛にはならないです。

どちらもここまでわかったものの、どうしたらいいか、なかなか出来ない。
積み上げてきたものなので…
まとまってなくてすいません。どうか意見をください。

No.2724313 18/10/10 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/11 00:51
匿名さん1 ( ♂ )

女性が感じる可愛らしさの基準が男性とは微妙に違っているように、男性が考える女性からモテる要素ってのも女性からすれば違っているからなー

モテる男性からのアドバイスを受けたみたいだけれど、それは、その人だから有効であって、主さんが猿真似しても通用しないよ!
(本屋の本で立身出世した人達の伝記を読んでも、自分が同じようにはなれないのと一緒。)

初彼女が出来ない人って、違う方面ばかりを磨こうとして、とにかく空回りしてる。

沢山の女性から一目惚れされるくらいのイケメンでも無い限り、恋愛から一旦離れて遠回りをしないと駄目です。(実はそれが最も近道なんだけど。)

何を磨くか?
人間の芯の部分です。

それには様々な経験が必要です。
出来る事は手当たり次第にやってみる。
取り敢えずは目の前にある事から。
しかも本気で、精一杯(一生懸命)

そうすると分かってくる。
自分ってこんな人なんだと。

その経験から生まれてくるものは「生き方のポリシー(信念)」
自分の芯に一本筋が通って、揺るがなくなる。

そうすると体内からオーラが出始めて、女性を惹きつけられるようになる。

とは言ったものの、主さんみたいな人でも彼女はいずれ出来るんだけどね。
いつできるか?

それは主さんが恋愛に対して試行錯誤をしまくって、自分の出来る範囲の事を頑張って、頑張って、そして疲れ果てて、「恋愛はもういいやー」って境地に至った時ですwww

その場合、上記と似たような経験則と言うか、効果を得られるので彼女が出来ます。
まぁー、数年から数十年かかりますが(汗

ちなみに目の前に居る女性に話してみると良いよ、自分の経験談を。
その話に濃厚な深みがある場合は、女性は目をランランと輝かせて聞き入ろうとするからすぐ分かるよ。

  • << 3 ちなみに先に僕が書いたレスを読んだ後に、主さんの書いたスレ本文を読んでみて! 薄っぺらな努力をしてると思わない? 女性に対する接し方だとか・・・ お礼が出来るとか、出来ないとか・・・ 物事ってのは「見方が変わる」→「感じ方が変わる」→「考え方が変わる」→「行動が変わる」 要するに幾ら遠回りをしてでも、自分の本質を変えないと駄目なのよ。

No.2 18/10/11 00:51
匿名さん2 

私が若い頃、この人とは億万長者でも絶対に結婚しない、と思っていた人は、
お礼を言えない人、食事作法が汚い人、見下してくる人、人をいじって楽しむ人。
まず、お礼を言えない人は、これからどうしたって女性の方が家事の時間が長くなるのに、
それに対して、当然だろ?俺の方が稼いでるんだから、という態度をすると思うから。
小さなことでもやってもらったら有難うが言える人は素敵だし、
小さいことだからってお礼をスルーする奴は、ろくでもない。
この掲示板見てても思わない?
きっとこのスレ主のことを、本気で考えて書いたんだろうなってレスがついたのに、
スレ主がお礼もせずに放置して二度と戻って来ないスレ見たら、
ああ、人間としてお察し、だからそんなトラブルに巻き込まれるんだよって私は思うよ。
食事作法が汚い人は、親の躾がどんな躾だったかが一発でわかる。
箸の持ち方ひとつで大げさって言う人も多いけど、マジで大げさじゃない。
見下してくる人は、夫婦は対等なのに、何を勘違いしてるんだこの坊ちゃん状態。
男尊女卑なんて流行らないよ、ちょっとでも女性を見下した態度が見えたら、
この人は真摯なふりしてるけど、本性はこっちねって、
きっと結婚したら、亭主関白気取ってあれこれ言うんだろうなって、一瞬で冷める。
最後、人をいじって楽しむ人は、いじる方はとっても楽しいかもしれないけど、
いじられる方はコンプレックスを笑われて、楽しく思えないし、
見ている方も不快にしか感じない、笑っているのは同レベルの奴らだけ。
人をいじる、という発想を持っている人は絶対に嫌。
産後、体形が戻らなくて気にしてるのに、平気でデブったとか言いそうだし、
芸人が言ってたよ、自分たちはお仕事だからいじられても笑ってるけど、
一般人がいじりなんてやったら、それはただのいじめでしかないって。
ということで、個人的に主さんの書いた二点の時点ですでに役満なんで、
他に何かあるはずなんですの前に、まず二点くらい直して。
どうせ女は、イケメンと金持ちなら結婚するんだろ?ってすぐ言う男性がいるけど、
私は主さんがイケメンの億万長者でも結婚しない、結婚生活地獄だから。
金の力をもってしても、この人は無理。

No.3 18/10/11 01:12
匿名さん1 ( ♂ )

>> 1 女性が感じる可愛らしさの基準が男性とは微妙に違っているように、男性が考える女性からモテる要素ってのも女性からすれば違っているからなー … ちなみに先に僕が書いたレスを読んだ後に、主さんの書いたスレ本文を読んでみて!

薄っぺらな努力をしてると思わない?

女性に対する接し方だとか・・・
お礼が出来るとか、出来ないとか・・・

物事ってのは「見方が変わる」→「感じ方が変わる」→「考え方が変わる」→「行動が変わる」

要するに幾ら遠回りをしてでも、自分の本質を変えないと駄目なのよ。

No.4 18/10/11 06:18
匿名さん1 ( ♂ )

>> 3 最後に

主さんは女性から「貴方なんて大嫌い!」と言うような強い感情を向けられた事はありますか?

チビだろうが、デブだろうが、ハゲだろうが、ブ男だろうが、無職だろうが、貧乏だろうが彼女は出来ます。
ですが、この手のタイプの男にだけは出来ないと言うのがあって、それは「誰からも嫌われたくない」と立ち回ってしまう男です。

人間が100人居れば、100人から好かれる事なんてまずあり得ません。
不自然過ぎます。
そのように感じられる場合は、自分が自分自身の個性を殺し、周囲に合わせてしまっている結果です。
これほど薄っぺらい生き方はありません。
個性が無いので魅力も無い。

要するに

誰からも嫌われない=誰からも愛されない

でも、このような事を知識として知っているだけでは駄目なのです。
知識だけで世の中渡っていけるのなら、職人なんていりませんし、知識だけ頭に詰め込んでも、すぐに剥がれてしまうメッキでしかありません。
やはり経験こそが命なのです。

他人と対立してしまう場合、その芯となるのが、揺るぎない自分の生き方のポリシー(信念)です。
それがあれば、相手と対立したとしても、尊重はしてくれます。

一番最初に書いた「貴方なんて大嫌い!」ですが、好きと嫌いは表裏一体で、基本惹かれているけど、自分の思い通りにならないから嫌いと言ってるだけなのです。

「急がば回れ」

早く彼女が欲しいと願っている男に、恋愛とは別の経験を積めとは酷な話です。
そんな事は分かっています。

聞く耳を持たれない事も想定内です。

ですが先レスで書いたように、実際、数年から数十年後にしか彼女が出来なかった場合、僕が今した話を思い出してください。

主さんは自分自身をある程度は研究している(恋愛の側面からしか研究していないのが残念です)ので、ミクルの掲示板にただ悩み事を書くだけで、自分から何も動こうとしない人に比べて見込みがあります。

頑張ってください!

No.5 18/10/21 18:03
匿名さん0 

ありがとうございました。

恋愛以外の物事も充実させて、魅力ある人になりたいです。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧