注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

マタニティブルー再発?辛いです。

レス6 HIT数 1552 あ+ あ-

ワーママ( ♀ )
18/11/13 20:06(更新日時)

妊娠7ヶ月目です。

妊娠初期の頃、マタニティブルーなのか、かなり憂鬱になり泣いたりしてました。
それが安定期に入ってからは落ち着いて全然泣かなくなったのですが、

最近になってまた憂鬱になってきました。
原因はわかりません。
毎日辛いし毎日泣けてきます。気がついたら泣いています。
なんにも楽しくありません。

マタニティブルーが再発?することってあるのでしょうか?
安定期に入ってるのにこうなることってよくあるんでしょうか?
こういう時どうしましたか?

アドバイスいただけると嬉しいです。

No.2724152 18/10/10 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/10 19:40
♀ママ1 ( ♀ )

私も妊娠中は意味もなく不安定になってましたよ。

ホルモンバランスのせいなんで気にせずイライラする時はイライラして泣きたくなる時は泣いていいんです。

旦那さんや周りを困らせるくらいのは、ちょっとダメですけど 笑

産む時の不安も重なってきてるのもあるのかもしれませんし好きな事してリラックス出来るようにしましょう。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

No.2 18/10/11 16:25
♂♀ママ2 

ホルモンバランスのせいなんでしょうけど、つらいですね。
せっかくの妊娠期間、赤ちゃんにあえることや、何か楽しいことを考えながら過ごすようにしてはどうでしょう。

No.3 18/10/15 20:42
匿名さん3 

つわりもそうですよ、落ち着いたと思ったらまた始まったり。結構波がある人もいますよ。

No.4 18/10/17 21:43
匿名さん4 

全く一緒です主さん!!私も妊娠7ヶ月で今日旦那の前で涙がボロボロ出て来てしまって旦那はきっと困ってます。大丈夫?言われてもうんとしか言えず。また涙が出て来てしまった。テレビも面白く感じないし。もーどうしよう💦

No.5 18/10/18 11:05
匿名さん5 

身体の調子はいかがですか。
私はメンタルはそんなでもなかったですが、体がしんどい時期がほとんどでした。
あるときパッと快調になり、あれもこれもと動くのですが、またお腹いたいとか、気持ち悪くなってきて。
妊婦は病気じゃないけど健康でもない、不調がスタンダードと思っていた方がかえって良いかもしれません。

No.6 18/11/13 20:06
匿名さん6 

お辛いですね。大丈夫じゃないですよね。お一人でがんばらないでください。産院にカウンセラーはいませんか?助け船を出してくれるかもしれませんよ。マタニティブルーは産後のホルモンバランスにも繋がります。酷くなれば産後うつに転じます。できるだけ今はリラックスできるようにしたいですね。自己投資も必要かもしれません(*^^*)いつもより高いハーブティーを飲んでみる。美味しいディナーに行く。マタニティフォトを撮ってみる。美容室に行く。産後体型が戻ったときに着たい服を買う。近場の旅行に行く。何でもいいんです。主さんが少しでも楽しめるものをしてください。体が重く色々と億劫かもしれませんが、自分を甘やかしてあげて、幸せな瞬間を少しずつ増やして下さい。産後うつの予防になります(*^^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧