注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

ため息

レス3 HIT数 425 あ+ あ-

匿名
18/10/11 09:33(更新日時)

妹と今年春、初めて2人でディズニー旅行に行ってきた、友達とだと気を使って喋るけど妹だから気を遣わないから無理に喋らないしまた違う感覚だった。
盛り上がりは妹だから会話の中でもあまり無かった。楽だった、それなりにまた違う楽しさはあった。
妹が、この前友達と韓国旅行行ってきた、楽しかったらしくまた今度は違う友達と韓国旅行に行くらしい。
私はずっと韓国行きたくて行きたくて、友達と行きたいね話してる時あったけど、2人とも海外旅行は行った事なし、言葉も分からないし2人ではちょっとね、、で終わってしまった。
妹はあちこち海外行っていて、私より頭はいい、身振り手振り、片言の英語で話すよと明るく言う。
妹は友達が、とにかく多い。週に何人かの友達とランチしたり出かけたり遊んでる。私は友達は少ない。
妹がまた今度韓国に行きたい!違う友達と行ってくる!と言って、私は心の中でえー、行くなら私と一緒に行こう!行きたいと思うけど言えない自分がいる、いつも。妹も私より友達と旅行の方が楽しいだろうと思ってしまうから。
姉妹でも凄く仲良い人はいる、うちらは普通、普段連絡やりとりしないし、メールも一年に1、2度だし。
妹はもし、宝くじ当たったら友達に分けて、旦那にもあげて友達と世界一周旅行に行くと言う、妹にとって私は頭にないんだなぁと感じる、私も世界一周旅行は夢なのに。凄く行きたい。
妹は、老後は友達とシェアするという話も計画してる、友達が多い人だから妹は姉より友達優先なんだと思う、と何か寂しいなぁと思ってしまう。
私は無口な方だし友達といた方が楽しいと思う。姉妹仲良い人は羨ましいなぁ。
妹と旅行は、気を遣わないから素の自分がいて話そうとか思わない、ありのままになってしまう、友達とだと気を遣って話さないといけないとか、話題を考え会話も楽しくなるようにするから楽しい、笑う時間は多い。妹なのに気を使ってしまうなぁ。いいなぁ、韓国行きたい、一緒に行こう、なんて言えないよね。
妹は友達とまた韓国旅行に行く話をして予定を考えてる。妹に嫉妬してしまう自分が嫌になる。友達多い、羨ましい。
私は旅行行けるような友達あまりいないなぁ。

タグ

No.2723986 18/10/10 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/10 12:29
遊び人1 ( ♂ )

姉を見て育ったか💦
姉さん頑張れ❗️

No.2 18/10/10 13:44
匿名2 

精神的な自立しようか。

No.3 18/10/11 09:33
匿名3 

韓国行くならいなくなるかもな?
問題解決!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧