注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

女性にかっこいい

レス14 HIT数 948 あ+ あ-

匿名
18/10/11 22:08(更新日時)

お年寄りの女性の方2人にかっこいいわねーて話てたのよ。背が高いし、足は長いしって言われました。
当方女で、167センチ身長あります😓
何気なく言われた言葉が何気なく傷つくというか、これって男みたいにかっこいいと言われているのでしょうか?
同じように言われた方いませんか?

No.2723389 18/10/09 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 10:12
名無し1 

素直じゃないね

ちょっとはお世辞かもしれないけど全然悪い意味じゃないよ

これを言われて疑問なら宝塚の男役はどうするの?

  • << 7 ありがとうございます! ひねくれてますよね💦 身長にコンプレックスがあってついネガティブな考えたになりました💦

No.2 18/10/09 10:34
通りすがり ( ♀ dqRkm )

私はよく女性にプロポーズされたり、
レディーファーストされた。と喜ばれます。
「私のはじめて」をよく、「奪う」そうです。
(花を貰ったとか)

主さんの件ですが、
宝塚の男役に憧れる気持ちなので、
心からの羨望だと思います。
喜ぶところですが、長身の女性はコンプレックスがあるようで、小さい女の子らしい方を羨みますよね。

無い物ねだりですね。

ですが、カッコいいは
立ち居降るまいや、空気感、
姿勢の良さ等もあるので、本当に誉め言葉です。


背が高くて良いなあ。だけでないなら、
主さんのこと、キチンと見て言ってくれているので、喜んでおきましょう。

  • << 8 ありがとうございました! 昔から身長に対してコンプレックスがありました💦 どうしてもいいように捉えてなかったです。無い物ねだりでしょうか笑 褒められたと思ってありがたい気持ちでいようと思います🌟

No.3 18/10/09 11:05
匿名3 

いや、普通に考えて誉め言葉ですよ。
コンプレックスに思うほどの
背の高さでもないじゃないですか。

  • << 9 ありがとうございました! 身長は周りにこれくらいの高さがいなくて、大きい人扱いされます。 褒め言葉だと思ってポジティブな捉え方します⭐️

No.4 18/10/09 12:39
通行人4 ( ♀ )

手足が長くてスラッとしてて『カッコいい』って意味じゃないですか?

だって、余計な口が多いご年配の方以外は、なんとも思ってない人にはなんにも言わないですよね、普通。

ご年配の方からしたら167センチの女性は少ない時代だと思いますよ。

私も166センチで9センチヒール履いて歩いてるだけでカッコいい、洋服に着られてない、手足が長いとか友達や彼氏に言われますが、悪い言われ方だと、デカイ女、生意気、良くも悪くも目立つ、女の子は小さい方が可愛いよねとかは散々言われてきたんで。

でも身長は脚の骨削って切断して短くしない限り小さくならないので太らない様に体重管理して『カッコいい女、万歳』です、親に感謝してます。

背の高い女性が好きって男性も以外と多いんで。

  • << 10 ありがとうございました! 私も4さんみたいな考え方に変えなきゃ! 私も同じような事散々言われてきました! 骨削れるものなら削りたいと、、、。 お年寄りの方にとってみれば大きいな! て思いますよね笑

No.5 18/10/09 14:07
名無し5 

私は嬉しいけどな、カッコイイ方がむしろいい。
小さいとかその上ロリ顔の人とかってかっこつけたくてもつかないし。
私はギリギリ大きい方の165cmなんだけど、ヒールも履くしパンツスタイルだとよく褒められるのが自慢だし自信になってるよ。
もし男みたいでって意味でのカッコイイだとしても、女から惚れられる女って憧れだし逆にウェルカムだわ←

  • << 11 ありがとうございました! ヒールなかなか私自身チャレンジできずにいます! なんだか、勇気がでました!元気?!なのかもしれません! コンプレックス意識を変えなきゃ! かっこいいを喜ばなきゃ!

No.6 18/10/09 14:18
汚れキャラ6 

あ〜ん?
かっこいい女性てたくさんいますやん。

いろんな意味でかっこいいって女性にも言いますよ。
完全に褒め言葉です。

167って今時コンプレックスに思う程の高身長じゃないよ。
女の子でも170越えの人が増えましたよ。

モデルさんとか「かっこいい!」って思う時ない?

これはもっとポジティブに受け止めていいと思うよ。
更に言うと、お年寄りって思ったことをストレートに言うから、本当に主さんがかっこいいと思ったんだよ。

私は「可愛いい」「綺麗」より「かっこいい」のほうが最上の褒め言葉だと思ってます。

主さんが羨ましいよ😉

  • << 12 ありがとうございました! 元気でました! たしかに170超えの人テレビにいますよね! 確かにモデルさんかっこいいと思ったことあります! 長く生きた人に褒められたんだからありがたく思わなきゃ! ポジティブに考えるようにします⭐️

No.7 18/10/09 15:48
匿名0 

>> 1 素直じゃないね ちょっとはお世辞かもしれないけど全然悪い意味じゃないよ これを言われて疑問なら宝塚の男役はどうするの? ありがとうございます!
ひねくれてますよね💦
身長にコンプレックスがあってついネガティブな考えたになりました💦

No.8 18/10/09 15:51
匿名 

>> 2 私はよく女性にプロポーズされたり、 レディーファーストされた。と喜ばれます。 「私のはじめて」をよく、「奪う」そうです。 (花を貰った… ありがとうございました!
昔から身長に対してコンプレックスがありました💦
どうしてもいいように捉えてなかったです。無い物ねだりでしょうか笑
褒められたと思ってありがたい気持ちでいようと思います🌟

No.9 18/10/09 15:54
匿名 

>> 3 いや、普通に考えて誉め言葉ですよ。 コンプレックスに思うほどの 背の高さでもないじゃないですか。 ありがとうございました!
身長は周りにこれくらいの高さがいなくて、大きい人扱いされます。
褒め言葉だと思ってポジティブな捉え方します⭐️

No.10 18/10/09 16:00
匿名 

>> 4 手足が長くてスラッとしてて『カッコいい』って意味じゃないですか? だって、余計な口が多いご年配の方以外は、なんとも思ってない人にはなん… ありがとうございました!
私も4さんみたいな考え方に変えなきゃ!
私も同じような事散々言われてきました!
骨削れるものなら削りたいと、、、。
お年寄りの方にとってみれば大きいな!
て思いますよね笑

No.11 18/10/09 16:02
匿名 

>> 5 私は嬉しいけどな、カッコイイ方がむしろいい。 小さいとかその上ロリ顔の人とかってかっこつけたくてもつかないし。 私はギリギリ大きい方の1… ありがとうございました!
ヒールなかなか私自身チャレンジできずにいます!
なんだか、勇気がでました!元気?!なのかもしれません!
コンプレックス意識を変えなきゃ!
かっこいいを喜ばなきゃ!

No.12 18/10/09 16:08
匿名 

>> 6 あ〜ん? かっこいい女性てたくさんいますやん。 いろんな意味でかっこいいって女性にも言いますよ。 完全に褒め言葉です。 16… ありがとうございました!
元気でました!
たしかに170超えの人テレビにいますよね!
確かにモデルさんかっこいいと思ったことあります!
長く生きた人に褒められたんだからありがたく思わなきゃ!
ポジティブに考えるようにします⭐️

No.13 18/10/10 06:59
フリーター13 

ほっそりと手足が長くて綺麗な人な感じはする。長身の女性はしなやかなところが魅力だと思います。

No.14 18/10/11 22:08
匿名14 

>> 13 お礼が遅くなってすみません💦
ありがとうございます!
長身でもいいように表現していただけると嬉しいです!
コンプレックスの意識を変えていくつもりです⭐️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧