注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ロクシタンのハンドクリームプレゼント

レス10 HIT数 718 あ+ あ-

Total.Auto.Care.J.s( 30代 ♂ wsM31b )
18/10/09 11:34(更新日時)

近くにロクシタンの直営店があるんですが、HPで見ただけで実際に店頭販売しているのかは定かではないんですが、
今、月に5回ほど寄らせてもらっている個人の居酒屋を経営されている50歳の女性に、ロクシタンのシアのハンドクリームとボディクリームの同梱版?(金額は2500未満だったかと。)がありまして、それをラッピングして頂き、プレゼントしようと思うんですが、年齢と商品のクオリティ?を考慮したら失礼にあたりますかね?
その人は仕事柄、手肌が荒れているのを閉店後にラーメン食べている時に一度見せて頂きました。
病院から処方してもらっている薬があったり、普段愛用している銘柄や好みもあるかもしれませんので、僕なりにHPで調べてなるべく天然成分配合や無香料のを選びました。

よかったらご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

18/10/09 10:10 追記

訂正します。
スレ内容の一部のボディクリームではなくシアバターでした。
失礼致しました。

No.2723341 18/10/09 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 07:42
匿名1 

手だけじゃなくて肌も荒れてるんですか?
だとしたらアトピー性皮膚炎の可能性もありますよね。

同じアトピー性皮膚炎の人間からしたら「天然素材」「高級」=万人の手肌に合うという間違った考えはして欲しくないです。

幼少期は頭にもアトピーがあり、両親は5000円以上するシャンプーを何本も買ったそうですがふと使った500円前後のシャンプーで劇的に良くなったそうです。

前回は使っても問題なかった商品をリピート買いして使ったらピリピリして赤くなることもあります。

その人にはロクシタンが合う可能性もありますが……

肌が弱い、アトピーの人に直接肌につけるもののプレゼントするのはできるだけ控えた方がよろしいかと。

  • << 3 1さんレスありがとうございます。 厨房での水仕事ですので手の平や指だけ荒れていると思います。 他には顔や腕しか肌は見たことないですが、比較的綺麗かと思いますのでアトピー性皮膚炎は考えにくいように思います。 男の目線で浅知恵の判断ですが、今回の銘柄を考えてます。

No.2 18/10/09 07:56
主婦2 

同世代女性です。
ボディクリームはやめてハンドクリームだけにした方が無難かも。

何も考えがないにしても、裸の体につけるものをプレゼントされるというのは少し抵抗があります。
香りや使用感など、好き嫌いもあるものですし。

  • << 4 2さんレスありがとうございます。 ボディクリーム、実は僕も一瞬躊躇したんです。 ただ、ハンドクリームのみだとボリュームが寂しくなりからかっているように思われるのも残念な気持ちになると思いハンドクリームとボディクリームのセットがあったので、これにしようかと思ってました。 やっぱ、2さんの言われるようにハンドクリームのみで考えてみます。

No.3 18/10/09 08:18
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ wsM31b )

>> 1 手だけじゃなくて肌も荒れてるんですか? だとしたらアトピー性皮膚炎の可能性もありますよね。 同じアトピー性皮膚炎の人間からしたら「天… 1さんレスありがとうございます。
厨房での水仕事ですので手の平や指だけ荒れていると思います。
他には顔や腕しか肌は見たことないですが、比較的綺麗かと思いますのでアトピー性皮膚炎は考えにくいように思います。
男の目線で浅知恵の判断ですが、今回の銘柄を考えてます。

No.4 18/10/09 08:22
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ wsM31b )

>> 2 同世代女性です。 ボディクリームはやめてハンドクリームだけにした方が無難かも。 何も考えがないにしても、裸の体につけるものをプレゼン… 2さんレスありがとうございます。
ボディクリーム、実は僕も一瞬躊躇したんです。
ただ、ハンドクリームのみだとボリュームが寂しくなりからかっているように思われるのも残念な気持ちになると思いハンドクリームとボディクリームのセットがあったので、これにしようかと思ってました。
やっぱ、2さんの言われるようにハンドクリームのみで考えてみます。

No.5 18/10/09 08:39
主婦2 

>> 4 ロクシタンのハンドクリームは
好きでよく使います。
香りも色々あるので、数個セットにしてラッピングしてもらえば良いと思いますよ。

No.6 18/10/09 09:06
匿名6 

個人的には良いんだけど、水仕事していて手が荒れている人ってハンドクリームつけるかな?
ケアしてないかアレルギーなんじゃないの?
もしケアしてないなら面倒なんだろうからあげても使うかどうか…どうせ仕事で落ちるしと使わない可能性の方が高そう。
それなら可愛い入浴剤とかでも良くない?

No.7 18/10/09 09:25
匿名7 

四十代手荒れ主婦ですが。
ロクシタンのシア、良いと思いますよ。
男性からボディクリームは避けた方が無難かも。
お店で相談されたら、数パターン提案してくれますよ。
今思い付くのは、丸い缶のシアバター、石鹸、タオル、ポーチ等との組合わせ。
素敵なギフトになりますように!

No.8 18/10/09 10:04
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ wsM31b )

>> 7 7さんレスありがとうございます。
喜んでくれたら嬉しいです!
ただ、商品知識が乏しい為、個人的には50歳くらいならもう少し高級なハンドクリームくらいが妥当なのかな?とも不安です。

勘違いしてました。
ボディクリームではなくシアバターの間違いでした。失礼致しました。

そうですね。ボディクリームは躊躇してましたので慎みたいと思います。

No.9 18/10/09 10:35
匿名7 

>> 8 高級(笑)。
ドゥ・ラ・メールなら高い(苦笑)。
高級過ぎるハンドクリームは…ちょっとひくかも。

No.10 18/10/09 11:34
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ wsM31b )

>> 9 確かにドン引きしますね(^_^;)
ロクシタンにします。
直営店行って色々見て組み合わせてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧