注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

完全割り勘

レス61 HIT数 6126 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 22:48(更新日時)

付き合って1年半になる彼氏について。
私より3歳年下の彼氏(31)ですが、付き合ってから奢ってもらった事がありません。私は契約社員でボーナスなし、彼は公務員です。彼氏のお金をアテにしてる訳じゃないし、毎回毎回奢って欲しい訳ではないんですけど、お昼のラーメン代から、コンビニのジュース代なども自分の分は自分で買うし、夕飯スーパーへ行った時は彼氏が買った方が多いのに、なぜか割り勘です。(カゴが一緒なので)
一応、契約社員だしボーナスも入らない事は伝えてあります。でも、彼が稼いだお金なので、私は給料少ないから奢ってよとは言えません。今の職場は仕事内容も人間関係もすごく良くてやりがいがありますが、正社員、ボーナス有りの会社へ転職も考えてます。私があまり見たくない映画も自分の分は自分で払うので最近は断ってます。彼氏との交際費だけで結構な金額になってしまうので、貯金ができず、少し不安です。完全割り勘で交際するのは当たり前なのでしょうか・・・?たまには多く支払って欲しいなって思ってしまいます。

タグ

No.2723317 18/10/09 04:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/09 05:05
ぺり千代 ( ShWOv )

ふーん…3つ歳上…
まだ、先輩感覚が抜け切れて無いのかも?
今度は、甘えに撤してみては?
歳下だろうと、主さんが第三者から見て「え?どんだけパラサイト(寄生)してんの?」って思われる位に、買い物中とかで腕にベッタリ絡み付いて「あ…アレ欲しいなぁ…ねぇ買って欲しいなぁ…ねぇ?」みたいにして、最初は嫌がる可能性ゼロも高いですがね。(マジで破局とかもありえますので、TPOを見て行ってくださいね?time place occasion)

No.2 18/10/09 05:09
匿名さん2 

同世代なら割り勘交際は今時珍しいことじゃないと思いますよ。
ここまできっちりという程じゃないかもしれないけど。
お給料が低いから奢って欲しいというのはちょっと自分本位だなとは思う。
たまに奢ってもらいたい、もちろん自分もお返しはするよ、ならいいけどこの感じは貰ってばかりのつもりですよね。

お給料的にデート代がきついなら、奢ってという前にもう少し金額を抑えたデートにしたいと話してみたら?
契約社員にも正社員より稼ぐ人もいるし、彼氏さんもそこまで少ないなんて思ってないのかもよ。
ボーナスが入らないってだけじゃ伝わってないと思う。
それにいくら彼氏さんが正社員でも、奢れるほどの給料貰ってるのかもわからないですよね。
デートは2人で楽しんでるものだから貯金できないのは彼氏さんのせいじゃなくて、身の丈にあったデートしない、それをハッキリ言わない自分の責任だとは思います。

ただ彼氏の方が多く買ってるのにきっちり割り勘はさすがに納得できないよね。
たまにならいいし、逆になった時もそうしてくれるならいいけど。

デートの際に女の人に奢るべきかどうかの論争で必ず一定数いるのが、女に奢るのは馬鹿という極論の人。
彼氏さんがそうかはわからないけど、1円単位まできっちりというのが気になるところ。

どうしても奢って欲しいなら同年代より年上の人の方が奢るものって考えの人も多いし合ってるのでは?

No.3 18/10/09 05:14
匿名さん2 

>> 2 ちなみに私のいう年上はそれなりに年齢差がある人のことです。

No.4 18/10/09 05:40
匿名さん4 

そういう人って 奢ってもらってたら別れる際に「金返せ」っていうタイプだから そのまま割り勘の方が楽だよ。
あと貯金の話だけど、上の方々が書いてる通り 会う回数を減らす。

悪いけど もう先見えてるよ。

  • << 16 4さんにすごく共感です。 私も今までで割り勘の人は一人いましたが、そいつに限って別れ話や喧嘩したときに「金返せ!」って怒鳴り散らしてきましたよ。 唯一ガソリン代も割り勘だったやつだったのでお前に一番言われたくねーよって思いました。 ご飯も相手の方がたくさん食べてるのに割り勘。コンビニも割り勘。 しかも私の場合私19歳男26歳でこれでした。お金に関しては年齢って関係ないかもしれないです。 こんなやつは今まででも一人しかいなかったので、そいつはやめておいた方がいいと思います。

No.5 18/10/09 07:36
恋愛の達人5 

すごくケチね
そんな男性と付き合ったことないわ。

だけどあなたも1年半、これを良しとして付き合いが成立してきたなら今さらよね。
このまま付き合い続けるか、文句言って
別れるか。
2つに1つだと思うわ。

No.6 18/10/09 07:54
ラブラブさん6 ( ♂ )

完全割り勘になってないからのモヤモヤ?
付き合いだしたのはどちら発信?それも大きいかも?

No.7 18/10/09 08:06
匿名さん7 

彼が買った方が多いのに割り勘にされるのは平等じゃないですよね。

完全割り勘というならば突っ込んでもいいんじゃないですか?

No.8 18/10/09 08:18
通行人8 ( ♂ )

男が女に奢るのが当たり前の時代で育ってるから、彼氏の感覚はよくわからない。

そういう人等って結婚したら、ちゃんと家に給料入れてくれるのかね?お互い稼いだ分から折半でとかならんのかな?

No.9 18/10/09 08:26
匿名さん9 

年下とか関係なく、男性の性格でしょうね。

デート代が多くて負担に思ってるなら、それは普通に話し合うべき事では?

その彼と結婚とか考えてるんですか?
考えてるなら、絶対的に貯金は必要だと思いますよ。
完全割り勘の人、結婚後の生活費用も割り勘って人居るらしいですから。

No.10 18/10/09 08:32
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

金銭感覚は直らないよ。 結婚までするとしたら、そういうお金に渋い彼氏と一生付き合っていくことになる。 それが嫌なら別れてもっと心に余裕のある彼氏を探した方がいい。 (^^;)

No.11 18/10/09 08:48
匿名さん11 ( ♂ )

昨日は女性の大学生のスレに割り切りは当たり前 ホテルも割り勘 避妊の為のゴムも割り勘で買いたい考えの人も居てた。

学生と社会人だから比べるのもあれだが 大学生の人の方が遣り繰りも上手く確りしてそう。

割り勘が当たり前では無いけど 考えが無いなら別れた方が良い 結婚しても別財布の可能性は高いかな。

No.12 18/10/09 08:54
恋愛の達人12 

それが嫌なら別れたら良いと思います。

No.13 18/10/09 08:59
匿名さん4 

あ。ごめんなさい。彼が多く食べても 割り勘なら割り勘ではなくて 自己負担の方がいいよ。
その人とは先を考えない方が主さんの為だよ。
人間観察レベルで留めて この際はお互い自分の分でってしてた方がいい。絶対。

No.14 18/10/09 09:26
匿名さん14 

割勘ではなく、買い物も自己負担にして下さい。
彼は良くいえば、対等に相手を見る人。
悪くいえば、自分しか可愛くない人です。

No.15 18/10/09 09:45
匿名さん15 

かなり価値観が違うね…
お金を出す出さないは、その位の年齢差では関係は無いと思います。10歳以上離れてたら違うかも知れませんが…
人に物にしろ何にしろ、与える事が出来ない人のようですね。
損得勘定が先に出る感じでしょうか?
今でも金を出さないとなると、結婚したら、もっとお金にシビアにされて、毎回お金の事で揉めてそう…😱
貴女の人生の時間が無駄になる前に、考え直した方が良いかと思いますよ。
結婚生活には経済観念が重要ですからね。

No.16 18/10/09 11:14
通行人16 ( 20代 ♀ )

>> 4 そういう人って 奢ってもらってたら別れる際に「金返せ」っていうタイプだから そのまま割り勘の方が楽だよ。 あと貯金の話だけど、上の方々が書… 4さんにすごく共感です。
私も今までで割り勘の人は一人いましたが、そいつに限って別れ話や喧嘩したときに「金返せ!」って怒鳴り散らしてきましたよ。
唯一ガソリン代も割り勘だったやつだったのでお前に一番言われたくねーよって思いました。
ご飯も相手の方がたくさん食べてるのに割り勘。コンビニも割り勘。

しかも私の場合私19歳男26歳でこれでした。お金に関しては年齢って関係ないかもしれないです。

こんなやつは今まででも一人しかいなかったので、そいつはやめておいた方がいいと思います。

No.17 18/10/09 12:54
恋愛の達人17 

取り合えず買い物から別々のかごにした方がいいね。お金ないし節約したいから私これだけでいいや、みたいな。彼氏の方が買うもの多くて割り勘はちょっと酷いよね。友達同士でも良くない事です。結婚は考えてないのですか?考えてるなら金銭面ではちゃんとしといた方がいいです。

No.18 18/10/09 14:10
イケメンさん18 ( ♂ )

極端な彼氏だと思うが、結婚したら大怪我しないタイプだと思うよ。
その対局にいるのが、何でも女性に尽くしちゃうタイプ。貯金どころか借金抱えてる事も少なくない。

No.19 18/10/09 22:50
通行人19 

とりあえず買い物カゴは別にしようか。
もっと早く話し合うなりすれば良かったのに。

この手の悩みは良くあるけど、お互いの落とし所が見つからず、不満が溜まってるなら早めに別れて、女性に程よくお金使ってくれる人とお付き合いするのが手っ取り早いよ。

その彼と結婚する気があるのか、無いのかでも変わってくるけどね。

次行くなら、この経験を生かして早めにお金の使い方についてはすり合わせした方がいいよ。

No.20 18/10/10 04:20
匿名さん20 

とりあえず、キープしてつなぎの女なんだと思う。本命にはないでしょう

No.21 18/10/10 07:47
匿名さん21 

スレ文読んでなんとなく、お付き合いそのものがそんなに楽しくなさそうな印象を受けました。
デート中お会計がある度に気になってしまってそうですよね。
映画も、割り勘だから自分があまり見たくなければ断ると、かなりドライですし。
普通なら、興味が無くても彼氏と一緒なら観てみる気になると思うのですが・・・。

完全割り勘が当たり前かと聞かれると、私の回り(自分や友達等の彼氏)にはそういう人はいませんでした。
でも主さんと彼氏さん、どちらか一方が正しいというものでもありませんし、仮にどちらかが間違っていると答えが出たところで意味は無い気がします。
問題は、お二人がこのまま続けていけるかどうかだと思います。

No.22 18/10/10 09:14
匿名さん22 

お金がないから、デートをたまには断っては?
減らした分を貯金に回せますよね

No.23 18/10/10 09:50
匿名さん23 

うちも割り勘でしたが、男性が少し多く払ってくれていました。
その人まではほぼ払ってくれる人ばかりだったので最初は面くらいました。
年は同じでしたが、私は契約社員、彼は大手企業でそれこそ収入は大きな差がありましたし、私は自由に使えるお金が月いくらと決まっていたのでホテルなんか続けて行ったらデートどころじゃなくなりそうでした(笑)

うちの場合、最初こそ払ってもらうことに慣れてしまっていたので『ケチ』とか思いましたが、デートはお互い行きたいところに行ったりもして、お互いの趣味じゃないところでも、新たな発見もあったり、楽しんでいる相手を見るのが楽しかったりと、いろいろ楽しめました。

あとは、自由に使えるお金が少ないことを伝えてからは、大きな額は7:3くらいで出してくれることもあったので、カフェとか、車移動のときはテイクアウトのコーヒー代を出したり、時々お弁当作ったりと相手の負担だけにならないようにしてみました。
あとはプレゼントをちょっと奮発したり。

そんな感じで、主さんも恥ずかしがらず相手に現状を伝え、可能な範囲で楽しく過ごしてはいかがですか?
ない袖を振りつづけると主さんも負担でつまらなく感じますし、多分彼はデートだからと相手の分を全額出すタイプではないのだと思いますし。

No.24 18/10/10 10:53
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

何だか微妙な感じですね。お互いに。
男性は多く出して当たり前、奢ってもらって当たり前的な女性をよく思わず、
女性は結婚後を考えた時に不安になる男性をよく思わないですからね。

女性が普通に割り勘が普通のつもりで出して居て、男性がいいよ、大丈夫。と出す。多く払う。その後、女性側が当たり前に割り勘にする時もそれなりには増えて行ったり、男性側がいいから、と、払ってくれたり、多く出してくれる時が多ければ女性がいつも出してくれているんだから、今回は出させてよ。
等という流れが定期的にあればお互いに不安視する事も無いのにね。

結婚前特に若い頃はそういう奢りがどうのとか考えるだけで面倒だし、半分当たり前に先に出してました。
それでもいつも割り勘にする男性なんて居なかったな。5歳下でも。
初めから当たり前に先に出していたからだったのかなって、今は思いますね。

No.25 18/10/10 11:17
匿名さん25 

その彼はカネに苦労しているとか単にセコイのでは?
そして奢らないのは主さんと一緒になろうとは思っていないからでは?
奢る人はそういうこと無関係に女性が歳上でも奢るけど、やはりセコイのか男としてのプライドがないのかな?
他の相手を見つけた方がいいと思う。

No.26 18/10/10 21:51
匿名さん26 

>彼氏のお金をアテにしてる訳じゃない

でも

>たまには多く支払って欲しいなって思ってしまいます。


まぁ、そんなもんだよね!w

No.27 18/10/11 00:51
通行人27 

スーパーの買い物、カゴ別々にしたら?食事も最初から会計別々にして、自分が食べ多分だけ払えば良いと思う。聞かれたら、お給料が良くないから交際費がキツいって正直に言えば良いのよ。多く出してくれるようになるこはわからないけど、安いお店にしたり配慮はしてくれるようになるかも。どこかでハッキリ言わないと、ずっとこのままよ?ただ、公務員って若い内は大して給料良くないよ。私も夫が公務員だから。

No.28 18/10/11 01:29
匿名さん2 

ちなみに私は奢ってやったのに何もさせてくれないのかと言っちゃう男性を知ってます。

見返りを求めるから奢ってるんですね。

この男性は付き合う前のデートで女性側が頼んでもいないのに奢ってあげたりして、自分の求める結果にならなかったら手のひら返したようにあれやってあげたのに、奢ってやったのに、つまらない話も聞いてやったと周りに文句言ってました。
楽しくできなかったのも、結果がうまくいかなかったのも、全て彼の力量不足なのに。
好きでデート誘ったのだから頑張らなきゃなのは彼の方だと思うのですが、なぜか彼は俺だけが頑張らなきゃなの?とキレてましたよ。
なんで女性が全くデートを楽しいものにしようとしなかったという前提なのかも疑問でしたし、それで何度も失敗してるなら自分に原因があるのかと考えたらいいのに、振られるたびに全て女が悪いと文句言ってました。

奢ってもらうって必ず100善意というわけでもないし、他の方が言ってるように別れた際に金返せと言われても面倒ですから自分の分は自分でというのも決して悪い事じゃないと思います。

No.29 18/10/11 08:35
匿名さん29 

えーうちの旦那は6つ年下だけど付き合ってた当初奢ってくれてたよ。
年下なんだけどしっかり者で今じゃたまにお父さんみたいな発言してくる。

こういうのも人によって考え方違うんでしょうけど1年半もお付き合いしてるなら今さら感ありますね。

No.30 18/10/11 12:31
匿名さん30 

価値観が合わないんだと思います。
彼氏さんはずっとそうやって来たから多分、自分の考えは変えないでしょうね。
強気の彼女や奥さんじゃないと変えられないかも。私は年上の男性とばかり付き合ってきましたが、デート代なんて出した事ないです。

いまどき割り勘当たり前みたいな風習ありますけど、やっぱり大切に思ってる相手だったらデートで毎回割り勘とかないと思いますよ。プレゼントだったりも割り勘になるなら、そんな愛要りません…私なら。主さんも自分を大切にね。


私の友達の話ですが、
不倫関係の彼氏が毎月50万稼いでるのに、デート代、ホテル代、ピル代まで割り勘でした。『ピル代半分出してくれたんだよ。優しいよね♪』と本人は好き過ぎて舞い上がってましたが、見てて本当に可哀想でした。幸せになれるか、不幸になるかは自分次第です。

結婚を考えた時に、彼氏が今のままで良いなら付き合いを続けてもいいけど、無理なら別れた方が良いと私は思います。

No.31 18/10/12 00:51
匿名さん31 

私の付き合った人で、最初から「年収は⚫⚫万で〜貯金が○○万で〜」と言ってた人は金に細かく、デート時の会計のときにイライラさせられたことを思い出しました。一緒に住んでも、その人は家事もしないのに私が住んでから光熱費が1000円上がったとかネチネチ。。。(そりゃ料理作れば光熱費くらい上がるわ。)
別れる時も一緒に買ったものは半分返せ、という感じで別れて本当に良かったと思いました。

女性の場合は守ってもらいたい人が多いんですよね。優しくしてもらった分は子育てや家事をしたり、旦那さんを立てたりするし。主さんには、経済的なことも含め女性の面倒を見るぞ!という気概のある男の人の方があってるかも。

私はお金に細かいことが嫌なので、例え収入が不安定でも「いいよいいよ、今回は俺(私)が払う」とお互いにうまく気遣える人が理想です。
割り勘男はいちいち損得勘定が働いてるんじゃないかと警戒してしまいます。もしくは実家暮らしが長く、親に身の回りのことや金銭的な面倒を見てもらってたのかなぁと邪推しちゃいます。

No.32 18/10/12 02:56
匿名さん32 

彼の映画もスーパーも、それに奢りが当たり前の考えもダメですよ。子供じゃないんだから、年齢というか、収入に応じて考慮はあっても自分のものを自分で払うのは当たり前なんじゃないですか。それが嫌なら、不公平でもOKな人と付き合いましょう。金目当てかどうか逆にそこ注視しますよ。
この手のやつは大量にありますが、論理的に考えたら女性はずるいです。奢りは当たり前ではなく善意ですよ。彼はともかく割り勘くんだったとしても価値観が合わないだけで、悪として非難するのはおかしい、かわいそう。自分が奢りたいなら、奢られたいならそうすれば良いだけで、他人の割り勘派にいちいち角を立てる必要はないかと。
彼の場合は違うのでしょうが、本当に好きならお金がなくても奢るのなら、逆に本当に好きなら相手の金銭事情が苦しいときは考慮してくれないのですかね。

No.34 18/10/12 12:33
恋愛の達人34 

男はサラ金からお金借りてでも女に奢るのは常識です。
この常識を守れない男は女と付き合ってはいけない。
これに反論する人は人間ではなくて動物です。

  • << 36 サラ金ってアホでしょう。 動物なのは、現実性や倫理性に欠け、思いやりがないあなたのほうです。

No.35 18/10/12 12:42
匿名さん31 

彼氏の方が多く買っているときもいつも割り勘で配慮がないので、別に彼女が寄生してる訳では無く、単にこの男性に甲斐性がないだけだと思う。

No.36 18/10/13 06:55
匿名さん36 

>> 34 男はサラ金からお金借りてでも女に奢るのは常識です。 この常識を守れない男は女と付き合ってはいけない。 これに反論する人は人間ではなくて動… サラ金ってアホでしょう。
動物なのは、現実性や倫理性に欠け、思いやりがないあなたのほうです。

  • << 38 最近テレビで芸人の小藪が売れていない時代に彼女にサラ金から借りてでも奢っていた話をしていたら、ゲストの若い女性から「かっこいい」と声が上がっていたぞ。

No.37 18/10/13 06:58
匿名さん32 

>> 36 あなたが払えば良い。他人に押し付けるのはやめなさい、かわいそうだと思わないのね。女性に優しくするならまず人に優しくできるようにしよう。

No.38 18/10/13 13:31
恋愛の達人34 

>> 36 サラ金ってアホでしょう。 動物なのは、現実性や倫理性に欠け、思いやりがないあなたのほうです。 最近テレビで芸人の小藪が売れていない時代に彼女にサラ金から借りてでも奢っていた話をしていたら、ゲストの若い女性から「かっこいい」と声が上がっていたぞ。

No.39 18/10/13 15:10
匿名さん32 

>> 38 まあ、中にはそれを結婚しても誰にでも奢るとか、お金の管理ができないヤツ、すぐ借金をしてお金に問題があるやつとか批判する人もいるけどねえ。どっちの選択をしたって批判されるときはされるが。勘定だけで性格は計れないけど、他人の心は読めないから、絵に描いたような奢ってもらって当然を、他人も含めて何人にも全面に押し出している女性は、勘定関係なく、絵に描いたように性格悪そう。体裁だけにとらわれて、マゾならともかく、男性も女性を見る目を養わないと酷い目に遭うので気をつけてね。自分が割り勘派ってわけじゃないけどさあ。

No.40 18/10/13 17:11
恋愛の達人34 

>> 39 >>絵に描いたような奢ってもらって当然を、他人も含めて何人にも全面に押し出している女性は、勘定関係なく、絵に描いたように性格悪そう。

↑奢って貰うことを全面に押し出すこと自体に性格の善し悪しはないと思いますよ。人それぞれの生活スタイルですから。しかも脅迫して男に奢ってもらうわけではなくて男が自らの財布からお金を出しているんですから。
マルチ商法より全然マシでしょ?

No.41 18/10/13 18:57
匿名さん32 

>> 40 いや、マルチ商法と比べられても。自ら出すだけなら良いけど、奢らない人を批判するんですから性格悪い(きつい)と思われても仕方ないでしょう。

No.42 18/10/13 22:40
恋愛の達人34 

>> 41 そりゃ、奢ってほしい女は、奢らない男を批判するのは当然でしょう。
相反する存在なんだから。
世の中、相反する存在を批判するなんて沢山ありますよね?

  • << 44 でもさ、原理原則からいうと「自分のものは自分で払う」だと思うよ。 僕なんかはアラフォーのおっさんで、女の子の2倍3倍の給料貰ってるから、いかなる場面でも奢るけど、当たり前と思われたらちょっと萎える。 思うのはいいけど、態度や口に出して批判するのは人間的にどうかと思うよ。

No.43 18/10/14 07:59
匿名さん32 

>> 42 批判ってこのスレ程度のことじゃなくて、奢ってもらって当然なので、奢らないほうが悪いと思って攻撃する人のことかな。こんな高圧的な人、普通に考えて性格悪そうに思いますが…。十人十色なんですから自分の価値観を押し付けて、批難するのは今の社会では良くないと思います。理由なき価値観の強制は絶対悪だと思います。それなら価値観の合う人とお付き合いしたほうが良い。たかが割り勘に相反するってほどのことでもないかと。

No.44 18/10/14 08:49
イケメンさん18 ( ♂ )

>> 42 そりゃ、奢ってほしい女は、奢らない男を批判するのは当然でしょう。 相反する存在なんだから。 世の中、相反する存在を批判するなんて沢山あり… でもさ、原理原則からいうと「自分のものは自分で払う」だと思うよ。

僕なんかはアラフォーのおっさんで、女の子の2倍3倍の給料貰ってるから、いかなる場面でも奢るけど、当たり前と思われたらちょっと萎える。

思うのはいいけど、態度や口に出して批判するのは人間的にどうかと思うよ。

No.45 18/10/14 18:33
匿名さん45 

お金の事って
話し難いですよね

でも不満は貯めておくと不信になります。
ゆっくり話し合った方が良いと思います

No.46 18/10/14 19:01
通行人46 

主さん 大変ですね、付き合っていて疲弊していきそうですね。


私は独身時代、男性と付き合っていたときに割り勘でデートをしたことはありません。
基本は男性が持ってくれましたし、何か食べに行く話や出かける話が出たら、いつもは悪いからと
断って自分で払うと言って、食べたいモノをたまに彼に奢ったりすることはありました。

収入格差のある相手の場合、相手のレディースデイに合わせて映画を見に行くとか、
食事は安めの店にするとか、会う頻度を工夫するとかおうちデートにするとか
いくらでも方法はありそうですが.....

主さんの彼を悪く言うつもりはありませんが、
まだ遊んでいたいんだと思います。もしお互いの所得が厳しければ、
見栄を張らずに自分たちの身の丈の会い方をすればいいんだと思います。


結婚したら、あなたのお金も当てにしそうですね。
31才で自分の買い物を主さんにも多めに出させるなんて
結婚は考えた方が良いと思います。


だって会うたびにお金のことを主さんに気にさせる男性は
有りえないです。

結婚というと重く感じるかもしれませんが、子供を産んで辛い思いを
先にするのは大半が女性です。
援助や住宅補助がある世帯ならいいかもしれないですが、
主さんが一番穏やかに幸せに過ごせる相手を見つけられるといいんですね。


No.47 18/10/14 19:21
匿名さん31 

主さんは優しいなぁ。自分の周りにいる女の子だったら、割り勘の時点でその男の人からフェードアウトしていく人が多いから。
その女性を獲得するためにいろいろやってくれる男性に惹かれる人が多いよ。

こう言うと、女は何様だと言う人もいるけど、そういう男の人はそれに同意してくれる女を選べばいいと思う。

No.48 18/10/14 20:10
匿名さん31 

なんでも半分ていうことは家事も半分なのかな。
お皿半分洗っておいたから半分よろしく〜とか、部屋半分掃除しといたから残りよろしく〜とか。
一緒にいると杓子定規に半分に出来ないことが多いですよ。そのときに相手に楽してもらおう、自分が何かをやってあげたい、っていう気持ちになれない人といてもきつい。

割り勘て「最低限の責任」しか感じられなくて、相手から自分のために何かをしてもらった優しさがない。自分があなたの親なら、娘を養っていく気がないと判断して、結婚は賛成しかねるなぁ。

それと、例えば半分でいいよ、という言葉を額面通りにしか捉えられない、相手の気持ちを察せられない、という彼なら、今後一緒にやっていく上で精神的に苦労することが考えられるよ。

それでも好きで一緒にいたいでしょうか?

No.49 18/10/14 21:51
匿名 ( 6iyPv )

私も完全割り勘な人いました。
定食の時は会計別。
居酒屋のような時は割り勘。
もちろん彼の方が多く食べてるのに。

高速に乗った時も行き帰りで払えばいいのに、完全に割り勘。
行きも帰りも同じ場所から乗り降りるのでもちろん同じ料金です。
割り勘したとき、100円程足りず今度でいいよと言われ、崩れたから返そうとしたら、お昼に奢ってくれればいいよ♪と言われ2000円ほどの定食を奢りました。

割り勘が嫌なわけではないですが、なんだか、それが積み重なり細かい「え?」が重なりお別れしました。

完全に奢れとは私も思ってないですが、
お金に細かくされると、こちらまで細かくなりますよね💦

No.50 18/10/14 22:27
匿名さん50 

本人たちが良ければそれで良いでしょう。割り勘が無理であれば、今度は奢ってくれる男性と付き合いましょう。女性が強くなって時代が進めば進むほど、割り勘主流が加速していくかもしれません。女性が奢ることはないでしょうけど。お金に関しても、お互いに思いやれるのが理想的関係です。さすれば、無理なく自然体で長続きできると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧