注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

どうしたらいいのでしょうか。

レス10 HIT数 849 あ+ あ-

じーも( ♂ NyGPLb )
18/10/11 07:58(更新日時)

私は26歳、嫁は1つ下で
現在1歳前の娘がいます。

シンプルに言うと、
夜の生活に満足してません。

嫁はもともと淡白な方で、
好んでするタイプではないのですが、
最近、誘っても断られてしまいます。

レスというわけではなく、
多くても月に2回ほどするのですが、
1回の時間も短く、すぐに終わらされて
しまいます。残念ながら、私は
欲が強い方なので満足できてません。
夜な夜な1人ですることが多く…

よく、女性は子供を産むとホルモンの
影響で性活をしたくなくなると
言われているので、今までガマン
してきたのですが、最近徐々に
不満が募ってきたのでついに
ここに書くことにしました。

家事や育児でできることは
やっていますし、嫁だけに
大変な思いをさせている訳では
ないと思うのですが。。

夜の生活以外は不満はなく、
夫婦共に仲よく暮らしているので
問題はないはずなんです。

夜の生活ついて真剣に話してみても、
すぐ疲れちゃう私の気持ちは
わからないだろうね!と言われ、
返す言葉がなくなってしまいます。

嫁には断られる。風俗も禁止。
もちろん、浮気もダメ。

私はどうしたらいいのでしょうか。
黙って1人でするしかないのでしょうか。

No.2723235 18/10/08 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 00:21
ベテラン主婦1 ( ♀ )

1人ですればいい事。
1歳って大変な時にサルなの?

  • << 6 そうですね、嫁さん大変ですもんね。

No.2 18/10/09 08:58
通りすがり ( ♀ JNT4l )

26才だと男性としては、まだまだ性欲も強く、月に2回では寂しいとは思いますが、
奥さんは、今は大変な時期です。
お手伝いではなく、一緒に家事、子育てすることが大切です。
家事をしながら、慣れない子育て、
言葉も道理も通じず、自分が命に責任を持ち、世間様に迷惑をかけないように気を付けても、理解なく責めてくる方も多い世の中です。
ご飯1つ、遊ばせるにも、体調も機嫌も予測もつかず、とても骨が折れるものなんです。
自分が自分でするなら簡単なことも子供相手では根気も体力も気力も要ります。
子供同士で勝手に育った時代と違い、1から10まで母親が1人きりでみるのは、世間が思うよりもずっと過酷なものです。
1日の流れが自分で計画したように出来ないってすごいストレスなんです。親ですから誰も代わってくれません。
元々の性欲が淡白なところに、普通分娩ですと、会陰切開もされたのではないでしょうか?
1才ともなると体重も重くなって来ていて、腱鞘炎になっていたりしないでしょうか?
産後は、骨盤歪んだり、脚の長さも違ってしまっていたり、恥骨がずれていたり、
頻尿、尿漏れ、腰痛、痔等も出ている方も多いです。
本当にセックスどころではないんですよ。
妊娠中から、子育てのこの2年くらいの間に、産後クライシスで離婚されたり、レスになってしまう夫婦、とても多いんです。

子育てに集中する為なのか、次の妊娠を嫌って、性欲の下がる女性も多く、子育てや避妊に協力的かも、セックスに応じる気持ちになるかに影響します。
子供が大きくなってくると出産の記憶が薄れて、又欲しくなるのですが、気持ちに余裕がないと、子作りしたいとも思えず、子育てに参加もしない旦那だと、ヤルだけかよ?とセックスを求められると腹も立つって女性もいます。
求められないのは、それはそれで腹が立ったり、色々な不安が頭をもたげるそうですが。(勝手ですね)
自慰で抜くのもオカズに対して浮気とかサイテーって女性もいるってご存じですか?
自慰も大切ですが、少し減らすと精子の生産量も下がり射精欲求も下がります。
そしてセックスではなく、君は居てくれるだけでいいからゴメンね。と奥さまで抜いてみて下さい。(手陰やフェラチオ等は求めず、胸を見せて貰ったりキスだけさせてもらう)
あとは子供を預けてデートや買い物に連れ出してあげて下さい。ここが男の見せどころです。

  • << 7 貴重なアドバイスありがとうございます。

No.3 18/10/09 12:51
通行人3 

ttps://www.onaho.net/usb_onahole/ 試したら?

No.4 18/10/09 17:48
通行人4 

よそで…というのが無理なら1人でするしかないのでしょうね。
奥さん、主さんの気持ちも少しは理解してあげたらいいのに。
歩み寄ることは難しそうですね。

  • << 8 私の気持ちを察していただき ありがとうございます。

No.5 18/10/09 18:51
ベテラン主婦5 

家事を主さんがメインでやるくらいのつもりで頑張って下さい。

家事って実は5分以内の小さなことが積もりに積もってます。

例えば、洗濯でも、日々の汚れ物を洗濯機回して干すのは当たり前です。

洗剤の継ぎ足ししてますか?ストックみてますか?雨の日は干しかたや干す場所考えてますか?
衣更えも含めて大物のシーツ類なんかの洗濯まで気にしてますか?

ここまで考えて実行しての「洗濯」なんですよ。

ね、疲れるでしょ。単なる手伝いでなくて、メインで家事をしてみて下さい。そうすると奥さまの疲れも軽減して余裕ができますから。

  • << 9 アドバイスありがとうございます。 上で説明不足ですが、 家事は進んでやっているんです。 私の自己満足かもしれませんが、 食器洗いはもちろん、風呂やトイレ、 シンクなどの水回りの掃除も、 洗濯も洗濯機回して干して 畳んで片付けるまでやっています。 ゴミ出し等は言うまでもなく… 子供も私が家にいる時は お風呂もご飯もおむつ替えも もちろん遊びも積極的にしています。 嫁さんが大変なことは百も承知 なので、少しでも楽してもらえれば と思ってやっていますが、 まだまだ私の自己満足だと 言われてしまうのであれば もっとやる必要がありますが…

No.6 18/10/10 15:10
じーも ( ♂ NyGPLb )

>> 1 1人ですればいい事。 1歳って大変な時にサルなの? そうですね、嫁さん大変ですもんね。

No.7 18/10/10 15:11
じーも ( ♂ NyGPLb )

>> 2 26才だと男性としては、まだまだ性欲も強く、月に2回では寂しいとは思いますが、 奥さんは、今は大変な時期です。 お手伝いではなく、一緒に… 貴重なアドバイスありがとうございます。

No.8 18/10/10 15:11
じーも ( ♂ NyGPLb )

>> 4 よそで…というのが無理なら1人でするしかないのでしょうね。 奥さん、主さんの気持ちも少しは理解してあげたらいいのに。 歩み寄ることは難し… 私の気持ちを察していただき
ありがとうございます。

No.9 18/10/10 15:19
じーも ( ♂ NyGPLb )

>> 5 家事を主さんがメインでやるくらいのつもりで頑張って下さい。 家事って実は5分以内の小さなことが積もりに積もってます。 例えば、洗… アドバイスありがとうございます。

上で説明不足ですが、
家事は進んでやっているんです。
私の自己満足かもしれませんが、
食器洗いはもちろん、風呂やトイレ、
シンクなどの水回りの掃除も、
洗濯も洗濯機回して干して
畳んで片付けるまでやっています。
ゴミ出し等は言うまでもなく…

子供も私が家にいる時は
お風呂もご飯もおむつ替えも
もちろん遊びも積極的にしています。

嫁さんが大変なことは百も承知
なので、少しでも楽してもらえれば
と思ってやっていますが、
まだまだ私の自己満足だと
言われてしまうのであれば
もっとやる必要がありますが…

No.10 18/10/11 07:58
ベテラン主婦5 

>> 9 なかなか伝わりにくいかもしれませんが、「作業」は楽なんですよ。頭使わなくてできるので。


でも頭使わなくてはならない家事は疲労感が違います。

例えば、料理。材料揃っていて、献立も決まっていたら楽勝です。
冷蔵庫のストック考えて、予算考えて、弁当へ使うこと前提でそこから献立考えて作って~となると違います。

私が例で示した洗濯もそうです。単に洗濯して乾かして畳んでしまうだけなら軽いんですよ。
洗剤や干す場所や、衣更えまで考えての洗濯はやはり重い。
寒くなってきたから、厚い布団のカバー出しておこうとか、薄手のカバーは洗濯してしまわなくては…とか、考えて動くのは重いわけです。

まして、子育てなんかずっと頭使いますからね。大変ですよ。

手伝い的な作業でなく、段取りして頭使う家事をしてもらえたら、きっと奥さんも余裕ができると思います。気持ちの余裕がでるわけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧