退職したい

HIT数 1643 あ+ あ-

さよこ( 26 ♀ crt3re )
18/10/09 14:54(更新日時)

テレマーケティング会社で現場の管理者補佐として働く女です。8月より営業から現場に異動になりました。数ヶ月が経ち、漸く慣れてきましたが、勤務先から自分のレベルを越す要望の多さと方針が数ヶ月でコロコロと変わることに戸惑いを覚えています。
プレッシャーやストレスのせいなのか、不眠や生理不順、みぞおちのあたりが圧迫される感じ、休日は気分が塞ぎ込み何もしたくない日が続いており、退職を検討し出しました。
上司に、この事を話したところ「そこで逃げるのは違うんじゃないか」と言われ、話をろくに聞いてもらえませんでした。私の感覚がおかしいんでしょうか。明日からまた仕事と思うと嫌でなりません。


No.2723025 18/10/08 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 18:21
匿名1 

嫌なら辞めればいい話しなのでは?

あなたの事でしょ?

この手の相談は、理解できません。見ず知らず他人から無責任にもっと頑張れって言って欲しいのですか?

それであなは、頑張れるのでしょうか?

それか辞めるにあたり誰かに背中を推して欲しいのでしょうか?

  • << 3 見ず知らずの人からでも頑張れと私は声をかけてほしいです。 それで明日からの仕事が少しでも辛さが紛れるのであれば、私は有り難いです。

No.2 18/10/08 18:29
匿名2 

補佐の立場が苦しいですよね。
権限がありそうでないから。

しばらくはマイペースでは?
転職もなかなか難しいですよね。

  • << 4 補佐でありながら、業務のヘルプ要員にもアサインされ、困惑しています。(入社4年目ではあっても今まで現場経験は皆無なので即戦力でもありませんし…) 周りから色々言われていますが言われる程、プレッシャーで潰されそうです。

No.3 18/10/08 18:33
さよこ ( 20代 ♀ crt3re )

>> 1 嫌なら辞めればいい話しなのでは? あなたの事でしょ? この手の相談は、理解できません。見ず知らず他人から無責任にもっと頑張れって言っ… 見ず知らずの人からでも頑張れと私は声をかけてほしいです。
それで明日からの仕事が少しでも辛さが紛れるのであれば、私は有り難いです。

  • << 7 それならスレタイは、退職したいじゃなく、仕事がツライとかじゃないの? 退職に踏ん切りがつかず誰かに背中を押されたいのかな?って思ってました。ごめんなさい… 相談やグチれる同僚は、居ないのですか?

No.4 18/10/08 18:36
さよこ ( 20代 ♀ crt3re )

>> 2 補佐の立場が苦しいですよね。 権限がありそうでないから。 しばらくはマイペースでは? 転職もなかなか難しいですよね。 補佐でありながら、業務のヘルプ要員にもアサインされ、困惑しています。(入社4年目ではあっても今まで現場経験は皆無なので即戦力でもありませんし…)
周りから色々言われていますが言われる程、プレッシャーで潰されそうです。

No.5 18/10/08 18:51
匿名2 

>> 4 重宝されてしまってるんですかね。
ゆくゆくのリーダー候補なんですかね。
睡眠確保を🙏

No.6 18/10/08 19:00
さよこ ( 20代 ♀ crt3re )

>> 5 人手不足かつ、費用を抑えたい、最短でリーダーを育成したいという会社の事情があるためだと思います。明後日、睡眠薬もらいにクリニック行きます。

  • << 8 そうでしたか。 ドクターとも相談してくださいね。

No.7 18/10/08 19:16
匿名1 

>> 3 見ず知らずの人からでも頑張れと私は声をかけてほしいです。 それで明日からの仕事が少しでも辛さが紛れるのであれば、私は有り難いです。 それならスレタイは、退職したいじゃなく、仕事がツライとかじゃないの?

退職に踏ん切りがつかず誰かに背中を押されたいのかな?って思ってました。ごめんなさい…

相談やグチれる同僚は、居ないのですか?

  • << 9 ありがとうございます。こちらこそ、分かりにくい文章を申し訳ありません。仕事が辛い、最もだと思います。 唯一の同僚に愚痴ったりもしています。しかしながら、その人自身、長期で休職していることもあり、話があまり噛み合いません。

No.8 18/10/08 19:31
匿名2 

>> 6 人手不足かつ、費用を抑えたい、最短でリーダーを育成したいという会社の事情があるためだと思います。明後日、睡眠薬もらいにクリニック行きます。 そうでしたか。
ドクターとも相談してくださいね。

  • << 10 年度末を目標に転職する予定ですが、ヘルプで入る仕事が難しいため(ヘルプ要員だからこそミスは余計に許されない)、ビクビクしています。 しっかり寝ないと昼間仕事にならないので相談します。

No.9 18/10/08 19:46
さよこ ( 20代 ♀ crt3re )

>> 7 それならスレタイは、退職したいじゃなく、仕事がツライとかじゃないの? 退職に踏ん切りがつかず誰かに背中を押されたいのかな?って思ってまし… ありがとうございます。こちらこそ、分かりにくい文章を申し訳ありません。仕事が辛い、最もだと思います。

唯一の同僚に愚痴ったりもしています。しかしながら、その人自身、長期で休職していることもあり、話があまり噛み合いません。

No.10 18/10/08 19:48
さよこ ( 20代 ♀ crt3re )

>> 8 そうでしたか。 ドクターとも相談してくださいね。 年度末を目標に転職する予定ですが、ヘルプで入る仕事が難しいため(ヘルプ要員だからこそミスは余計に許されない)、ビクビクしています。

しっかり寝ないと昼間仕事にならないので相談します。

No.11 18/10/08 19:52
匿名2 

>> 10 お薬でなくても、
疲れで眠れるとよいですね。

私は睡眠薬をすすめてはいませんよ。
合わない場合もあるみたいなので。
ご自分とドクターで相談してね。

No.12 18/10/08 21:13
さよこ ( 20代 ♀ crt3re )

>> 11 ありがとうございます。眠剤なしに疲れで直に眠れる、良いですね。理想です。

No.13 18/10/09 14:54
名無し13 

>自分のレベルを越す要望の多さと方針が数ヶ月でコロコロと変わることに戸惑いを覚えています。
>今まで現場経験は皆無なので即戦力でもありませんし…
これが辛い原因。時間経過と共に慣れたら臨機応変に出来て辛さが減るのか?性格的にそもそもその仕事が向いていないのか?自己で分析して決めてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧