注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

ひとりごと

レス7 HIT数 620 あ+ あ-

名無し
18/10/08 22:31(更新日時)

両親と、いましがた縁を切りました

虐待や墓の件、さまざまなことが積もりに積もり、縁を切ることにしました

出来れば杜子春のように

素直に優しい人らしく生きてみたかった

だけど分かってくれなかった

だからもう会うのはもちろん、縁を切りました

それだけです

あとは働いて働きまくって、同じような思いをする子が減るよう

間違えても何度でも立ち直れる、やり直せる

挫けない世の中、自分に対して自信や主体性が持てる社会をつくっていきたい

正直に疲れていられないけど、疲れた(苦笑)

やっと終わった

愚痴こぼして、ごめんなさい


No.2723002 18/10/08 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 17:21
主婦1 

ヨシ!⤴

  • << 4 ヨシ!(´∀`∩)↑age↑

No.2 18/10/08 18:33
匿名2 

おめでとう、、かな?

よほどひどい親だったんですね。
縁切りしてよかったね。

今でも自分次第で、立ち直ることは充分可能ですよ。

  • << 5 分からないです 分からないですが、私には時間が必要なように思う 主体性の回復や、これからでもできることをやりたい 心が凍えるか、噴火するしかない関係性で 家族ができると思いますか? 私はできない。私には今まで主体性を与えられたり 親と一緒に育ててもらった覚えがない 学校から帰ってきて子供は親と何をしたいと思いますか? 学校であったことを話したいですよね けど、私は一人っ子で両親は共働きだった 親が帰ってくれば、愚痴か喧嘩だけ 特に母親は看護師だったので激務でした 私は八つ当たりに傘でそこら中を殴られ 真冬のベランダで一晩放置されることは数え切れません 父親は工場で働いてましたが 家にいる間はテレビかゲームだけでした 「子はかすがいだから」「お前に限って悪い子にはなりえない」「体がでかいから手を出すな」 散々と離婚の話もしていて事実を後で知りました 母親は何度もトイレで自殺未遂をしてしまい 「自分が母親を傷つけてしまった、だからもうどんなに苦しくても悔しくても喧嘩を辞めて相手にするのをやめよう」 そんな理由だけで散々と喧嘩してきた奴らは納得するでしょうか 下校する際に何もしないことをいいことに階段からよく突き落とされました 学校の先生は「息子さんの将来を考えれば私立の中学校へ進学したほうがいい」 母親を呼び出して、そうしたら母親は涙流しながら帰ってきて なんでお前は公立じゃダメなんだ!ゼッタイに私立なんかお前のためなんかに金を使わないからな! と、また傘で殴られました。 家出をしました。通算で4回あります。 一回目は小学2年。そのときはうやむやになりました。 けど二回目以降は両親に「家出すりゃいいと思ってんだろ?」とまたまた傘で殴られ、ベランダで放置です。 公立の中学校へ進学しました。塾の先生が私の写真を撮ってくれました。私の今も昔も恩師です。元気かな…。 思えば恩師はたくさんいます。とても悔しいです。 今までなにもできてないし、なにも話せることもない。会わせる顔もない。どうすることもやっと仕事を見つけてこれからだぞ!って、涙が止まらないです。 長かった。長かったし、その間に離婚もした。パートナーがいなかったら今の私はいない。

No.3 18/10/08 21:23
匿名3 

大丈夫ですかね?

No.4 18/10/08 21:36
名無し0 

>> 1 ヨシ!⤴ ヨシ!(´∀`∩)↑age↑

No.5 18/10/08 22:09
名無し 

>> 2 おめでとう、、かな? よほどひどい親だったんですね。 縁切りしてよかったね。 今でも自分次第で、立ち直ることは充分可能ですよ。 分からないです

分からないですが、私には時間が必要なように思う

主体性の回復や、これからでもできることをやりたい

心が凍えるか、噴火するしかない関係性で

家族ができると思いますか?

私はできない。私には今まで主体性を与えられたり

親と一緒に育ててもらった覚えがない

学校から帰ってきて子供は親と何をしたいと思いますか?

学校であったことを話したいですよね

けど、私は一人っ子で両親は共働きだった

親が帰ってくれば、愚痴か喧嘩だけ

特に母親は看護師だったので激務でした

私は八つ当たりに傘でそこら中を殴られ

真冬のベランダで一晩放置されることは数え切れません

父親は工場で働いてましたが

家にいる間はテレビかゲームだけでした

「子はかすがいだから」「お前に限って悪い子にはなりえない」「体がでかいから手を出すな」

散々と離婚の話もしていて事実を後で知りました

母親は何度もトイレで自殺未遂をしてしまい

「自分が母親を傷つけてしまった、だからもうどんなに苦しくても悔しくても喧嘩を辞めて相手にするのをやめよう」

そんな理由だけで散々と喧嘩してきた奴らは納得するでしょうか

下校する際に何もしないことをいいことに階段からよく突き落とされました

学校の先生は「息子さんの将来を考えれば私立の中学校へ進学したほうがいい」

母親を呼び出して、そうしたら母親は涙流しながら帰ってきて

なんでお前は公立じゃダメなんだ!ゼッタイに私立なんかお前のためなんかに金を使わないからな!

と、また傘で殴られました。

家出をしました。通算で4回あります。

一回目は小学2年。そのときはうやむやになりました。

けど二回目以降は両親に「家出すりゃいいと思ってんだろ?」とまたまた傘で殴られ、ベランダで放置です。

公立の中学校へ進学しました。塾の先生が私の写真を撮ってくれました。私の今も昔も恩師です。元気かな…。

思えば恩師はたくさんいます。とても悔しいです。

今までなにもできてないし、なにも話せることもない。会わせる顔もない。どうすることもやっと仕事を見つけてこれからだぞ!って、涙が止まらないです。

長かった。長かったし、その間に離婚もした。パートナーがいなかったら今の私はいない。

No.6 18/10/08 22:22
名無し 

>> 5 子供の頃から発達障害があったことが分かりました。

何も説明のないまま、28歳のときに自らに年金の申請の際に記録を見ました(おまけに預けておいた年金手帳は失くすし)。

発覚から2年以上経ちますが、発達障害と歪みの治療はまだ始まっていません。

ようやく30年も経って、あれだけ畜生だ憎しみだと思っていたクラスメイトや先生方々や友達や片思いの子たちへ対して、本当にごめんなさいって。

おかげさまで、まだ生きています。やっと社会に還元やなにかできないか、お手伝いできるかもと考えられるとこまできました。

もうすぐ私は31歳になります。

私は主体性が回復してきたら、会いたい人がたくさんいます。恩師や友達、できれば片思いした子たちに会いたい。会えないかもしれない。

会えないかもしれないけど、そんな楽しみがあります。

だから親とは距離を置いて、自分自身と自分と仲良くしてくれる人、あとはたくさん仕事をして、お金を貯めて起業して、同じ思いをする子を減らしたい。

いや無くしたい。みーんな幸せになるには、そうするしかない。お年寄りにだって、子供だって、現役も退役も関係ない。

未来から自分はやってきたんだと信じてます。

過去は切り離すことはできませんが、なりたい・こうなりたい未来から来たんだ!

だから悩むことない。必要なことにしぼっていきましょう!

そう思っています。

愚痴だったり、吐露だったり

躁鬱っぽいですよね、不安定だなと思う

泣きながら書き始めて今は少しだけ笑顔です

けどなんとかなるし、なんとかなってくれたらいいなあと思います

レス、ありがとうございました

No.7 18/10/08 22:31
匿名2 

応援します。

私も立ち直った独りです。

やっと、色んな呪縛から解き放されました。
とても、楽に穏やかに過ごしてます。

今は、心理に関わることを仕事にしてます。

主さんと同じ気持ちです☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧