注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

一人で仕事出来ない人

レス1 HIT数 582 あ+ あ-

匿名
18/10/08 13:09(更新日時)

一人で自分の仕事(家事子守)が出来ない主婦。

常に夫が横について、手を貸してもらえるようにスタンバイし、大変だね!大丈夫?と励ましてもらいたい。

一人で自分の仕事が出来ない人。

夫は自分(妻)が利用できる手下だと思ってるから文句と愚痴しかでてこない人。

両親の代わりに面倒を見てくれる保護者を。

年がら年中、夫への文句と愚痴。夫以外は自分の思うようにコントロールできるから、夫の愚痴ばかりになるの。
我慢しなくていいように、正社員仕事はしない、義親は近付けない。子供は罵声を吐ける、感情をぶつけられる。夫も。職場と義親はそれができない=我慢を強いられるから、自分のそばに置かない。
夫だけは金の為に切り離すことができないから悔しいところ。

タグ

No.2722887 18/10/08 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/08 13:09
通行人1 ( ♀ )

主に聞きたい。
この世に一人で完結できる仕事ってあるの?

サラリーマンは休んでも誰かに仕事を代わってもらえる。
自営でも奥さんが経理処理したり、税理士使ったりするし、仕入れ先や取引先があるから成立する。
クリエイターみたいな自由業は仕事自体は自分しかできないけど。それでも一人では完結しないよ?

昔から家事育児は妻一人の仕事だと思ってた?違うよ。
農家や商家だと嫁は労働力で、家事や子守は舅姑も負担してたし、お金持ちでなくても子守がいたりしてた。
一昔前でも、今より近所付き合いがあって、近所の奥さんや大きな子が子守してくれたり、お産婆さんが近くにいて相談に乗ってくれたりしてた。

現代は核家族で、近所付き合いも薄い。お産は病院。
育児のサポートは行政から受けられるけど、保育園もファミリーサポートも有料。
育児中の母親が孤立しがちなこと、理解できないでしょ。
それなのに子どもがいても働いて当たり前、働いていても家事育児をして当たり前。父親は母親より大変な仕事をしてるから、家事育児をしなくても当たり前。

主の性別も未婚既婚も分からないけど、自分で家事育児、ついでにパートで良いから仕事まで一人で完璧にこなしてから言ってみな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧