注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

築地閉場

レス4 HIT数 264 あ+ あ-

匿名
18/10/11 18:15(更新日時)

石原慎太郎のせいで、どれだけ多くの人が不幸になったんだろう。
そして本人はもうあんなだし。

No.2722801 18/10/08 08:44(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/08 10:30
願い人 ( ♂ dHhpye )

新鮮で高級な食材を扱う場所で環境衛生の問題等、裏の事情が余りにも不様な始末に見兼ねた結果、

時代の流れには逆らえ無い現状がやむを得ない移転に成った!。

でも、活気は復活するよ!。

市場の場所と名前が変わっても、元気な現役の人ばかりだから盛り上げてくれるんじゃないですか。

築地市場を後にして今まで、本当にありがとうって、思ってる筈です!。

仕方無いでしょう!。

No.2 18/10/08 11:13
妖怪かに男 ( 9iGjye )

不幸か幸せかなんて人それぞれでしょ。
汚染地下水問題が取り沙汰されてるけど、築地市場も汚いし臭いし不衛生だよな。

築地に数年住んでいたけど、朝4時くらいから活動し始めて、公共交通機関はまだやってないから、市場の周辺に居住と倉庫が必要なんだよな~。
豊洲に倉庫兼用の戸建ては作れる土地はないから、冷凍冷蔵設備のあるブースや団地も併せて作ったほうが良かったんじゃないかと思う。

環2の開通もオリンピックに間に合わなくなってしまったし、臨海交通整備は遅れてしまったよな。

場外市場は残るといっても、日本橋から移ってくるまでは(関東大震災までは)築地本願寺の仲見世が並ぶ参道であって、本願寺の向きは変わってしまったけど、時代と共に移り変わっていくもんだわ。
昔は海軍本部があったり。

前は五輪のプレスセンターになるという話もあったけど、東京と羽田を結ぶラインを作って、ランドマークになる国際的な拠点を作るべきだと思う。

No.3 18/10/08 11:57
匿名3 ( ♀ )

改革すると、
得する人と損する人必ず両方出ますよね。

万人が皆幸せになる改革というのは、無い。

No.4 18/10/11 18:15
名無し4 

新豊洲市場はあまりにも導線が悪過ぎる。ターレートラックが上がって行く(2F、3F、4Fに店舗を作るのはいいが。)急勾配で車線が狭すぎる。

あの勾配ならターレーから普通に魚が落っこちる。完全密閉式競り場はいいけど、気温26℃湿度70%って魚が融けるは、活きが下がるわ、腐敗するなどするわ。


エアコンはあるけど除湿はないと言うし。正に机上の空論で作った市場。なぜ店子の商店主の意見を聞かない?商店主の意見をフィードバックしない?

これでは超立派な施設の宝の持ち腐れ。または、仏造って魂入れずだな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧