注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏に振られました。よりを戻したいです。

レス3 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 11:07(更新日時)

学生です。昨日彼氏に振られました。理由は嫉妬する自分が嫌だということと、期待に応えられないのも嫌だということらしいです。

交際を言い出したのは私で、友人としてとても気の合うタイプで、2人仲良くしている間に、彼が嫉妬を挟むようになってきて、そこから彼を異性として意識するようになったのがきっかけです。

告白したのは今回が2回目で、1回目は、異性としても友人としても好きだけど、付き合っても高校生ではやることが限られてくる。友達でも大丈夫じゃないかという理由で振られました。その後、振ったにもかかわらず彼が嫉妬をしてくるのが苦しくて、腹を立ててお互い喧嘩になりまくった期間が5ヶ月ほどありました。

仲直りするたんびに、本当にごめん。自分でも何考えてんのかわかんない。と謝って来られるとどうしても許してしまい、1ヶ月ほど前に、もう一度告白し直して、過度な期待はしないから付き合ってほしい。どうしても付き合えないっていうなら、もう私に嫉妬してくるのはやめてほしい。と伝えました。

そこで彼氏は、メッセージのやりとりや電話も十分にしてあげられないけど、それでもいいなら、と交際を受け入れてくれました。その三日後、私の気持ちを汲んでくれてか、向こうからラインの追加が来て、(喧嘩したあとお互いに連絡先を消していました。)やっぱ連絡は取っておいたほうがいいと思った、と言われました。

それから、ラインの返信が遅くて拗ねるのも、嫉妬で初めに拗ね出すのも向こうでした。付き合ってから彼は私に好きとは一度も言いませんでしたし、付き合ってよかったのか悪かったのかも今でははっきりわかりません。

彼は嫉妬をする自分が嫌だと言いましたし、私は彼が拗ねるたびに嫌なことがあったらすぐに言ってと言っていて、その上で何も言ってこなかったのは向こうです。でも、彼は彼なりにたくさん我慢してくれていたのもわかっているつもりでした。
彼は期待に応えられないのが嫌だと言いましたが、なかなか遊びに誘えない私に、行きたいところいくつか考えといてよと言い出してくれたのも彼です。

よりを戻したいです。この状況でよりを戻すことは不可能ですか?

No.2722791 18/10/08 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/08 09:06
恋愛の達人1 

めんどくさい男
やめといた方がいいよ

No.2 18/10/08 09:23
匿名さん2 

自己中の彼だね!
よりを戻しても同じ事だと思うけど!
後戻りして又ムダな時間を過ごすことにならなければ良いけどね!
楽しい人生を送れるかな?
思い切って前に一歩踏み出したら新しい事が見つけられるかも?
パートナーは、お互いに尊敬出来るか出来ないかだと思うよ!

No.3 18/10/08 11:07
匿名さん3 

彼が嫉妬する自分が嫌で、思っても何も言えなかったのも我慢しているのもと分かってるんでしょう。
拗ねるし面倒くさい彼だから、自分はどうすればいいのかって、考えて行動してあげないといけないんじゃないの。
何も変わらないまま喧嘩して、それでも変わらない二人がくっついて、また傷付け合うの?
お互いにしんどいだけでしょう。

また付き合いたいなら、喧嘩せずに同じことで揉めない方法を見つけないと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧