注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋人に隠し事

レス20 HIT数 1300 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 12:59(更新日時)

恋人に隠している事があります。
大分過去の事ですが恋人も関係しています。
今はとても反省も後悔もしていて、その事を隠している以外は全力で大切にするようにしています。
内容は、恋人に言ってしまったら関係にヒビが入るようなことです。
恋人は自分のことを信じてくれているので隠してることにとても罪悪感を感じているのと、過去を切り離しきれていない、誠実でいられていない気がして辛いです。
私が言わなければバレることはおそらく無いと思いますが、
恋人に話したほうが良いでしょうか
話さない方が良いでしょうか
言ったら確実に傷つきます。

タグ

No.2722723 18/10/08 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 02:10
匿名さん1 

何したの?

No.2 18/10/08 02:15
匿名さん0 

昔、付き合う前、恋人以外の人にその場のノリでほっぺにキスされたりしたり少し抱きつかれたりしました。その時すでに今の恋人を好きで、それを向こうも知ってました。

  • << 18 それくらい言わなくていいと思う(笑)

No.3 18/10/08 02:52
匿名さん3 

>> 2 余計な事は言うな、と親に教わりませんでしたか?
何が余計な事なのか、それは自分で学習していく事になります。
聞きたくなかった、と言われるのは辛いですよ。

No.4 18/10/08 03:35
匿名さん4 

話して楽になるのは自分だけ。
受け止める彼女が苦しむ。

罪悪感消したいから話してスッキリ〜とか、まじ勘弁だわ。
飲みに行くと聞かされるたびに、彼女は不安になるだけ。

No.5 18/10/08 05:13
匿名さん5 

ほっぺにキス?ハグ?挨拶みたいなもんだわ 笑
その先の事かと思ったわ。そんなことで傷つくような彼なら無理だわ。男は懐の深さと心の広さ。別にやっちゃった訳じゃ無いんでしょ?隠し事って彼も知ってたんでしょ?

No.6 18/10/08 05:14
匿名さん5 

付き合う前なら問題ないかと思いますよ。

No.7 18/10/08 09:34
匿名さん7 

余計なこと、自分でもそう思います。
しかし恋人とその友達をどちとも付き合っていないにしろ、恋人と付き合う手前だったというか、自分はその人を振り向かせようとしてた時期でした。
私は仲良しの男友達が多かったので
その時期にその人達と出掛けたりする事も恋人はよく思わず、色々言われたりしました。
でも恋人は、そういう事は知りたいから絶対に教えてほしいとしつこく聞いてきます。騙され続けるのは絶対嫌だといいます。教えたら確実にやばいのですが…
そういう性格の人なので、知らないままこの人の人生を終わらせるのはこの先どんなに誠実を尽くしても、騙し続けることになるのかなと思いました。
自分の中にしまい込み苦しみ続け、その分ちゃんと大切にする事は罪ではないですか?

  • << 12 彼もその場に居て見ていたんでしょ?抱きつかれたり、キスされたり。これ以上何を話すことがあるの?男友達と出掛けて何かしたの?じゃなければ主は少しおかしいかもしれませんよ?それと、男友達が多い=女性に嫌われる。だいたい彼が見ていたこと以外に本当はあるんでしょ?ハッキリ言ったらどうですか?彼が見ていたハグ、ほっぺにキス以外に隠しているから罪悪感なんて有るんでしょ!じゃなければ主はちょっと思考回路が変では?

No.8 18/10/08 09:48
匿名さん8 ( ♀ )

大切にすることで罪悪感が薄まるなら大切にすれば良いのでは。

言っちゃダメだと思う。
罪悪感があるから打ち明けるのは自己満足で、相手はトラウマになるからね。

No.9 18/10/08 10:32
匿名さん7 

主です。

話す事が自己満足なんですね。
話さないことが自己満足だと思っていました。
確かに恋人にとって一生トラウマを残す事になりそうです…
罪が軽くなる事はきっとこの先ありませんが、今は本当に恋人の事が大切なので後悔と反省と罪悪感のぶん、誠実な人間になって恋人を大切にしていきたいです。

No.10 18/10/08 19:58
匿名さん5 

罪悪感なんて感じなくて良いですよ。
彼を大切にしてね

No.11 18/10/09 00:17
匿名さん11 

だいぶ過去の、しかも付き合う前のほっぺにキスやハグ程度の不貞(にも入らないけど)なんて言わない方がいいのでは?
言われてもいい気持ちはしないし、でも付き合う前だし言っちゃ悪いけどその程度だから責められはしないし、でももやもやは残るよね。

不要なカミングアウトは相手を無駄に傷つけるだけの自己満だよ。
スッキリするのは主さんだけで、彼はただ嫌な気分にさせられるだけ。
自分勝手な告白です。

もう二度とそんな事はしないと自分の心の中だけの教訓にするだけに留めておいた方がいいと思います。

No.12 18/10/09 02:57
匿名さん5 

>> 7 余計なこと、自分でもそう思います。 しかし恋人とその友達をどちとも付き合っていないにしろ、恋人と付き合う手前だったというか、自分はその人を… 彼もその場に居て見ていたんでしょ?抱きつかれたり、キスされたり。これ以上何を話すことがあるの?男友達と出掛けて何かしたの?じゃなければ主は少しおかしいかもしれませんよ?それと、男友達が多い=女性に嫌われる。だいたい彼が見ていたこと以外に本当はあるんでしょ?ハッキリ言ったらどうですか?彼が見ていたハグ、ほっぺにキス以外に隠しているから罪悪感なんて有るんでしょ!じゃなければ主はちょっと思考回路が変では?

No.13 18/10/09 03:09
けんた ( ♂ 0ZGQv )

何でも話して欲しい、と心が広いことをアピールする人は少なくない。
だけど実際話したら激昂されるケースのほうがよく聞く。

ここの掲示板のような見知らずの人に対して、懺悔を話し切ればいいんじゃないかな。
そもそもこういう掲示板は隠し事を言って発散させる場でもあるし。

相手に問い詰められているなら逃げ道探すか自白するしかないけど、そうじゃないなら
逆効果になるようなことはやめといたほうがいいよ、って話です。
その代わり、教会の懺悔室や悩み相談やこういう掲示板で洗いざらい言ってしまって
スッキリしたらいいと思います。(掲示板レスは罵詈雑言になるでしょうけど)

No.14 18/10/09 03:47
匿名さん5 

彼も見ていたのにこれ以上何を告白するのですか?

No.15 18/10/09 07:40
匿名さん15 

すみません、私の言い方が紛らわしかったと思うのですが、彼は何人かの男友達と出かけた事は知っていますが、その先であったことは全く知らないし見てもないです。
その場のノリというのは、男友達と2人で出かけた際、お互いそんな雰囲気になって、私はその人に全く好意がないにも関わらず流れでしてしまったという意味です。私も罪悪感はその時もあったので、それ以上の事は流石にできませんでした。
好きな人に構ってもらえず寂しかった事からしてしまいましたが、いま自分で思い出すと気持ち悪くて仕方ありません…

No.16 18/10/09 18:31
匿名さん16 

あ、彼が知っていたというのは
私が彼を好きだということを伝えていたのでわたしの好意を彼は知っていたという意味です。

No.17 18/10/09 23:22
通行人17 

いや、言わなくていいよ。
何でも言ってを額面通り受け取ってどうする。笑

相手に好きと伝えてはいても、付き合ってない時に、しかもハグやほっぺにチューでしょ?

こう考えたら?
一線を越える事も出来たけど、彼の事が好きだったから、流されず思いとどまった。
その時から大事にしてたし、これからも大事にしていきたいから、2人のために余計な事は言わない。

無かったことにしていいよ。私が許す。笑
みんな過去の恋愛でスネに傷の一つや二つあるもんよ。

付き合ってから誠実にしてて、うまく言ってるなら、わざわざ波風立てる必要あるの?って感じ。
後はあなたの考え方次第だと思うけどねー。

No.18 18/10/09 23:39
高校生さん18 

>> 2 昔、付き合う前、恋人以外の人にその場のノリでほっぺにキスされたりしたり少し抱きつかれたりしました。その時すでに今の恋人を好きで、それを向こう… それくらい言わなくていいと思う(笑)

No.19 18/10/10 03:58
匿名さん19 

大分過去の事とは、どの位前の事なんですか?

主さんの彼と男友達って、面識あるんですか?

男友達と主さんは今でも、付き合いあるんですか?

質問ばかりですみません。

正直、自分なら本当のこと話してほしいけど、皆さんがおっしゃっているように話さないほうがいいんでしょうね。

No.20 18/10/11 12:59
匿名さん20 

主です。遅くなってすみません。
たくさんのレスありがとうございます。

この件が起きたのは1年半ほど前で、
今の彼と付き合ってから1年経ちます。

友達と彼は面識はありません。

私とその友達は、彼と付き合い始めてから次第に疎遠になっていきました。
その友達が自分に好意を持っているようだったので連絡を素っ気なく返し続けたら向こうから諦めると言われました。
今では連絡先も削除しています。

言わない方がいいですよね…
彼を二度と傷つけたり不誠実な行いをして自分を嫌いになったりしたくないので
この件は心に閉まって、これからは後悔しない生き方をしたいです。

後悔は残っていますが、
レスのお陰で少し気持ちが楽になりました。こういう頼れる場所がある事が本当にありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧