注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

ニキビがすぐできる体質…?

レス2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 00:31(更新日時)

テレビでモデルさんがとても良いとオススメをしていました。

SUISAI酵素洗顔パウダーという小さいキューブの洗顔ですが。

洗い上がりスッキリでニキビを防いでくれる!とモデルさんが絶賛していました。

私は脂質肌で胃腸も弱いためかニキビがとても出来やすいです。

でも甘いものが大好きなんです😭

食べてしまうとすぐにニキビができてしまうのでたまにしか食べていません。

こういった、”ニキビを防いでくれる”などオススメされているものを使えば(これだと洗顔)甘いもの食べても安心でしょうか?

それともやっぱり遺伝で胃腸が弱く少し甘いものを食べただけでニキビができるのは体質なのでいくら防いでくれる化粧品を使っても出来るものは出来ますか?💦

この言葉は希望の光です😢

本当、今まで皮膚科行ったり、ニキビ専用の化粧品を使ったり全て試しましたが、一番効いたのは甘いものを食べない、食生活を良くするのみでした。

プロアクティブなど使ったことがありますが効果なく。

しかし、今回本当に肌の綺麗なモデルさんが紹介してたものだから本当に出来なくなるのかな?

そうやってまた騙されるのかな(笑)

No.2722659 18/10/08 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 00:24
匿名さん1 

可能ならピルを服用したら男性ホルモンの分泌が抑制できてホルモンのバランスを安定させられるので、ニキビが出にくくなりますよ。

ニキビ対策目的でピルを服用してる人は聞いたことないですが、副効果としてニキビの抑制が期待できます。 但し保険は効かず自費(1ヶ月2500円~)です
薬なので、安易に勧められませんし、ピルについてよくお調べになってから検討されていただきたいですが、そんなのもあるということでひとつ頭に入れていただければと思います


食生活についてですが、ニキビはホルモンバランスの乱れや男性ホルモンが過剰に出てるときになりやすいそうなので、女性ホルモンに似た成分多く含んでると言われる大豆製品をよく摂取する、肉は食べすぎないようにする
バランスの取れた食事とたくさんの睡眠
基本的ですが、こんなところが一番いいと思いますよ


あと、これはご存知だと思いますが、顔の洗いすぎは皮脂がなくなり身体が皮脂を出そうとしてしまい結果過剰に分泌されることに繋がるので、洗顔は1日1、2回程度にとどめておきましょう。

ニキビができてしまったら速やかに皮膚科に行ってください。

No.2 18/10/08 00:31
匿名さん0 

>> 1 えーっと長々ありがとうございます🙏

結論でいうとテレビで言っていたモデルのオススメすると化粧品は効果が無いということでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧