注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

アドバイスお願いします。

レス14 HIT数 3024 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 09:26(更新日時)

彼女が体調不良になり1ヶ月音信不通となってます。どうすればいいかと悩んでるんですがアドバイスを下さい。
少し長文ですが経緯を書きます。
彼女とは付き合って4ヶ月となりますが付き合い始めは毎日ラインや電話でやりとりをしていました。
ある日体調が悪いと言って返信が滞り始めたので返信できる時でいいと伝え安静にしてと伝えました。
それから今日はまだ体調がいいからと会いたいと言われ会いましたが会っても顔色が悪く体調がすぐれない様子でした。
病院を行くのが嫌いな人でなかなか病院にもいってくれない人でした。
またラインの返事が返ってくるのが遅くなり私は心配になり病院に行く事を勧める事と心配してると伝えるライン送りました。
吐き気や立ち眩みがするので返事を送るのもしんどいのでまた元気な時に連絡すると返事がありそこから既読は付くものの1ヶ月程既読スルーになってます。(数回は送ってます)
現在彼女は仕事を行ってる様子がないのです。
彼女は車で通勤しないと行けない所に職場があるのですが車が自宅に置いたままになってます。
私は信じて待ちたいと思ってるのですが音信不通になり1ヶ月も経つとなれば心配と不安が込みあげております。
彼女は実家住まいとなっております。
信じて返信が来るまで待つか家に行くかで迷ってます。
まだ彼女の家にご両親に挨拶すらしていないので突然押し掛けるのも億劫になってます。
アドバイスお願いします。


18/10/11 09:26 追記
追伸
アドバイスいただきありがとうございます。家に見舞いに行く事をメールしましたが既読スルーだったので彼女の家まで行ってきます。

No.2722636 18/10/07 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/07 23:57
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

本当に病気で1ヵ月音信不通で仕事にも行けてないとすれば深刻な事態のような気がする。 僕なら彼女の家に行き、家族に様子を聞くなり会わせてもらうなりするね。 (^^;)

  • << 5 1ヶ月音信不通なので行くか相当悩んでおります。 アドバイスありがとうございます。

No.2 18/10/08 03:01
匿名 ( YMFCc )

それは、心配と不安で一杯でしょう?
彼女の様子や病状が分かれば、まだ落ち着けると思いますが、何も分からない、連絡も無いのでは…。

ただ、突然実家に伺うのはどうかと?
彼女の親とも初対面だそうですし、親が主さんの事を知っているのか、彼女が親に付き合っているのを話しているかにもよりますから。

実際に体調が最悪の時に、突然主さんに来られても、彼女からしたら、スッピンで弱っている姿を見られたくないでしょう?

下手したら、会えないと断られるかも知れません。

先ずは、現在の体調はどうか?とお見舞いで家に行っても良いかの了承を得る事でしょう?

吐き気、目眩との話でメニエール病や突発性難聴を想像しましたが、もしそうなら、早めに医者に行かないと大変ですよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 体調が悪い時に会った時にも彼女はスッピンでしたが実家に突然訪問はやっぱり失礼ですよね💦。 彼女に両親が私と付き合ってる事はおそらく知らないです。 隠す事はないけど言われない限り言ってないと言ってました。 既読はつくので行く事を伝えてから行く時は行こうと思います。 素人目で見た感じメニエール病かなと私も思いました。

No.3 18/10/08 05:10
匿名さん3 

俺なら心配だから実家に会いに行くねと伝えた上で行くかな。

そう伝えれば返信ありそうな気もするけどね。

  • << 12 返信ありがとうございます。 平日に休み後なので彼女が仕事に行ってるか確認後に家に見舞いに行くとメールを送ってみます。 何かしら反応がありそうですし反応がなければ重病の可能性もあるのですぐに家に行こうと思います。

No.4 18/10/08 05:25
匿名さん4 

それは心配ですね。
最初はごめんなさい、体調悪いのなんて距離を置く口実なんだろうと思いました。
でも車がずっと家にあることや顔色の悪さを見てもしかしたら本当の可能性もあるぞと。

そうなると1ヶ月も返信もできない程の体調不良ってかなり深刻ですよね。
連絡はラインのみなのでしょうか?
電話は何度かかけてみましたか?
目眩がするなら文字を見るのもかなりつらいです。
けれど電話なら出れるときがあるかもしれません。
私も一度強烈な目眩に襲われたときがありましたが、その時はスマホなんて気持ち悪くて見れませんでした。
長期間ではなくてこれですので、彼女さんの場合は更に辛いでしょう。
ですからかけ直してくるという事は期待せずとにかく何度かかけてみては。

すごくこれ難しいですよね。
距離を置くための嘘ならこれ以上の深追いはしない方がいいですし、本当に体調悪いならほっておけないですし心配ですよね。
何より実家暮らしという点が厄介ですね。

職場に〇〇さんはいますか?とかけてみるのはやりすぎなのかな…
それで出社してなかったらかなり深刻なのではと思います。
その場合は最終手段として実家を訪ねるしかないのかな…
一度返信がないからすごく心配してる、最後に会った時もすごく顔色悪かったし家まで顔見に行こうと思うと連絡してみては?

  • << 7 レスありがとうございます。 体調悪くなってからの連絡はラインのみです。 まだ連絡が繋がってた時に電話も厳しいと言ってました。 彼女が体調不良の初期では電話する時は体調悪いのに関わらずテンションをあげる為お酒を飲み電話する事もありました。 私も不安から避けてられてる事も考えた事があります。 既読はつきますし気がないならブロックして欲しいと伝えようと思ったりも考えたりした事があります。 彼女が体調が悪いのに100%信じきれない自分に嫌気がさしたりもしてます。 彼女の職場の場所はわからないのです。近くでの集合はありましたが普段から車通勤してるのは知ってましたし車が平日に自宅に置いてるって事は仕事は行ってないと思います。 既読はつくので一度仕事を休んでいる事を気付いてる事を伝えその上で家に行こうと思ってるという事を伝えてみます。 アポなしで行く所でした。 ありがとうございます。

No.5 18/10/08 08:41
匿名さん0 

>> 1 本当に病気で1ヵ月音信不通で仕事にも行けてないとすれば深刻な事態のような気がする。 僕なら彼女の家に行き、家族に様子を聞くなり会わせてもらう… 1ヶ月音信不通なので行くか相当悩んでおります。
アドバイスありがとうございます。

No.6 18/10/08 08:51
匿名さん 

>> 2 それは、心配と不安で一杯でしょう? 彼女の様子や病状が分かれば、まだ落ち着けると思いますが、何も分からない、連絡も無いのでは…。 た… レスありがとうございます。
体調が悪い時に会った時にも彼女はスッピンでしたが実家に突然訪問はやっぱり失礼ですよね💦。
彼女に両親が私と付き合ってる事はおそらく知らないです。
隠す事はないけど言われない限り言ってないと言ってました。
既読はつくので行く事を伝えてから行く時は行こうと思います。
素人目で見た感じメニエール病かなと私も思いました。

  • << 9 彼女も医者に行って聞いているかも知れないですが、主さんもメニエール病と思う節があるなら、その事だけでも聞いてみたらどうかと? 友達でメニエール病になってしまった人が居るんですが、目眩、吐き気、頭痛などが突然起こるので、始まると凄く辛くて大変だと言ってます。 スマホを見るのもメールをするのも苦痛と言ってますし、片耳が難聴で全く聞こえなくなってしまいました。 とにかく早期治療が重要なので、彼女には受診を強く勧めてみて下さい。

No.7 18/10/08 10:19
匿名さん 

>> 4 それは心配ですね。 最初はごめんなさい、体調悪いのなんて距離を置く口実なんだろうと思いました。 でも車がずっと家にあることや顔色の悪さを… レスありがとうございます。
体調悪くなってからの連絡はラインのみです。
まだ連絡が繋がってた時に電話も厳しいと言ってました。
彼女が体調不良の初期では電話する時は体調悪いのに関わらずテンションをあげる為お酒を飲み電話する事もありました。

私も不安から避けてられてる事も考えた事があります。
既読はつきますし気がないならブロックして欲しいと伝えようと思ったりも考えたりした事があります。
彼女が体調が悪いのに100%信じきれない自分に嫌気がさしたりもしてます。

彼女の職場の場所はわからないのです。近くでの集合はありましたが普段から車通勤してるのは知ってましたし車が平日に自宅に置いてるって事は仕事は行ってないと思います。

既読はつくので一度仕事を休んでいる事を気付いてる事を伝えその上で家に行こうと思ってるという事を伝えてみます。
アポなしで行く所でした。
ありがとうございます。


No.8 18/10/08 10:30
匿名さん8 

1ヶ月も返信なしって深刻な状況か?または、失礼ながらたいして頼りにされて居ないか?の答えはふたつにひとつ。

上の人も書いて居るけど、自宅に見舞い伺う旨のメールして直ぐに断りのメールが返信来たら、それまでの間柄なのかな。

  • << 10 返信ありがとうございます。 答えは2つに1つですよね。 わたしは平日が休みなので彼女が仕事に行ってるか確認をしてから 見舞いに伺うメールを打って見ようと思います。 何かしら反応があると思いますし返事が出来ない状態ならばかなり深刻さもわかりますしね

No.9 18/10/08 14:51
匿名 ( YMFCc )

>> 6 レスありがとうございます。 体調が悪い時に会った時にも彼女はスッピンでしたが実家に突然訪問はやっぱり失礼ですよね💦。 彼女に両親が私と付… 彼女も医者に行って聞いているかも知れないですが、主さんもメニエール病と思う節があるなら、その事だけでも聞いてみたらどうかと?

友達でメニエール病になってしまった人が居るんですが、目眩、吐き気、頭痛などが突然起こるので、始まると凄く辛くて大変だと言ってます。

スマホを見るのもメールをするのも苦痛と言ってますし、片耳が難聴で全く聞こえなくなってしまいました。

とにかく早期治療が重要なので、彼女には受診を強く勧めてみて下さい。


  • << 11 親身に返信ありがとうございます。 始めは貧血なのかなと思って鉄分の薬を渡してたんですがなかなか治らないので症状を聞いたら吐き気、目眩、立ち眩み、下痢などがすると言ってたので調べてみるとメニエール病の症状に似ていたのです。 今回体調が悪くなる前も風邪を引いたと言って1週間程で体調がよくなったという話もしていました。 その地点から体調不良の始まりだったと思います。 見舞いに行く事を伝える事とメニエールの事も聞いてみます。 重病でしたら返事も返ってこないと思うのですぐに家に行こうと思います。 二週間程前にこれだけ返事がないって事はただの体調不良ではないと思うし病院はもう行ってると思うけど入院はしてないかは聞きました。返事がなければ入院はしてないと思っておくと伝えました。 返事がなかったのですが本当の所はどうなのか全く謎です💦

No.10 18/10/08 18:47
匿名さん 

>> 8 1ヶ月も返信なしって深刻な状況か?または、失礼ながらたいして頼りにされて居ないか?の答えはふたつにひとつ。 上の人も書いて居るけど、自宅に… 返信ありがとうございます。
答えは2つに1つですよね。
わたしは平日が休みなので彼女が仕事に行ってるか確認をしてから
見舞いに伺うメールを打って見ようと思います。
何かしら反応があると思いますし返事が出来ない状態ならばかなり深刻さもわかりますしね

No.11 18/10/08 19:00
匿名さん 

>> 9 彼女も医者に行って聞いているかも知れないですが、主さんもメニエール病と思う節があるなら、その事だけでも聞いてみたらどうかと? 友達でメ… 親身に返信ありがとうございます。
始めは貧血なのかなと思って鉄分の薬を渡してたんですがなかなか治らないので症状を聞いたら吐き気、目眩、立ち眩み、下痢などがすると言ってたので調べてみるとメニエール病の症状に似ていたのです。
今回体調が悪くなる前も風邪を引いたと言って1週間程で体調がよくなったという話もしていました。
その地点から体調不良の始まりだったと思います。

見舞いに行く事を伝える事とメニエールの事も聞いてみます。
重病でしたら返事も返ってこないと思うのですぐに家に行こうと思います。

二週間程前にこれだけ返事がないって事はただの体調不良ではないと思うし病院はもう行ってると思うけど入院はしてないかは聞きました。返事がなければ入院はしてないと思っておくと伝えました。
返事がなかったのですが本当の所はどうなのか全く謎です💦

  • << 13 再度です。 症状が出ている以上、検査も急ぎましょう。 メニエール病でなくても、何かしらの原因、病名を突き止めないと。 友達も突然なって、本人の素人判断で医者にも行かず、時間が経ってからでしたから、医者にもそれを言われたそうです。 今は、片耳が殆ど聞こえない(全くに近い)状態で、もう治らないそうです(本人談)。 友達はドライバー仕事でしたが、突然症状が出たり、長引く時は続くそうで、危険ですし支障が出るので、仕事も職種を変えました。 スレ内容からすると、だいぶ時間が経ってしまっていますが、とにかく検査を強く勧めて下さい。 病気でなく一時的なものだったら、それに越した事は無いですが、身近にいるので、主さんにはしつこく言っています。

No.12 18/10/08 19:11
匿名さん 

>> 3 俺なら心配だから実家に会いに行くねと伝えた上で行くかな。 そう伝えれば返信ありそうな気もするけどね。 返信ありがとうございます。
平日に休み後なので彼女が仕事に行ってるか確認後に家に見舞いに行くとメールを送ってみます。
何かしら反応がありそうですし反応がなければ重病の可能性もあるのですぐに家に行こうと思います。

No.13 18/10/08 20:52
匿名 ( YMFCc )

>> 11 親身に返信ありがとうございます。 始めは貧血なのかなと思って鉄分の薬を渡してたんですがなかなか治らないので症状を聞いたら吐き気、目眩、立ち… 再度です。

症状が出ている以上、検査も急ぎましょう。
メニエール病でなくても、何かしらの原因、病名を突き止めないと。

友達も突然なって、本人の素人判断で医者にも行かず、時間が経ってからでしたから、医者にもそれを言われたそうです。

今は、片耳が殆ど聞こえない(全くに近い)状態で、もう治らないそうです(本人談)。

友達はドライバー仕事でしたが、突然症状が出たり、長引く時は続くそうで、危険ですし支障が出るので、仕事も職種を変えました。

スレ内容からすると、だいぶ時間が経ってしまっていますが、とにかく検査を強く勧めて下さい。

病気でなく一時的なものだったら、それに越した事は無いですが、身近にいるので、主さんにはしつこく言っています。







No.14 18/10/08 23:12
匿名さん 

>> 13 スマホで返事を返すのがしんどいと言ってたのでメニエールの可能性もありますよね。
彼女は責任感が強く仕事を休むとなれば病院嫌いではありましたが周りの事を考えるとおそらく病院には行っていると思います。
ただ1ヶ月以上休んでるとなると責任感が強い人なので仕事は辞めているかもしれないですね。
病状は再度確認で聞いてみます。
万が一行ってないようでしたら強く言うようにします。
何よりも連絡をつかない事には前に進まないので平日の休み時に再度彼女が仕事に行ってないか確認後にメールを送ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧