注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

芸能人に似ている

レス8 HIT数 646 あ+ あ-

名無し
18/10/09 07:53(更新日時)

この前夫とでかけた際に職場の人と会ったのですが次の日に

「旦那さんNEWSの増田くんに似てるね!」と言われました。

そこからわらわらと人が集まり

「かなりかっこいいじゃん!」と言う人と「えー、増田くんに似てるって褒め言葉じゃないよ」と言う人に別れました

個人的に増田くんは嫌いではありませんが好きでもありません。

その日はそれで終わりましたがまた次の日に娘さんが増田くんのファンだというパートさんから
「娘に話したら写真みたいって騒がれちゃって。良ければくれない?」と言われました。

本人でもないのに写真見たがるってどんな心境なんだろ。似てたら今度は会いたいと言われるの?似ていなかったら罵倒されるの?


「夫が写ってる写真は少ないですし、写ってたとしても子供達も写ってるのであげることはできません」と断りました。

休憩時間も増田くん論議が繰り広げられてストレスがたまり、上司に注意してくれるように頼んだら話さなくなりましたが
「そんなことで上司に言わなくても」
と。

妻である私からすれば自分の夫の容姿について話されるのは気分が悪いですとハッキリ伝えました。

夫が増田くんに似てると最初に言った人が
「気にしすぎよ。私なら気にしないわ」とさらに言うので

「そうですか。では○○さんの旦那さんは芸人の△△さんに似ていましたね」と言ったら他のパートさんは大笑い。

「私はジャニーズで例えてあげたのに!」と怒ってそれから一言も口を聞いてません。

何人からかは「気分悪くさせてごめんなさい」と謝られました。

あと今月で退職予定でしたが早めて貰って有給全て使って辞めようか検討しております。

私も人様のご主人の容姿について語ってしまいましたので例のパートさんには謝って退職しようと思います。

新幹線距離の場所に引っ越すので最悪許していただけなくても構わない所存です

が、一体私はどんな対応をすれば良かったんでしょうか

No.2722568 18/10/07 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/07 22:46
名無し1 

辞めるつもりの会社で自分にとって嫌な事をされた結果だから良いんじゃないですか?
受け取り方やかわし方は人それぞれなので正解はないと思います。
例えば私なら笑って冗談で返し旦那にも
「増田君に似てるって!」
と笑いながら報告しますが、それはあくまでも私のやり方なので、主さんが嫌だなと感じるなら相手に伝えた方が良いかと。
相手の旦那さんの事を持ち出したのはちょっとやりすぎかな?と思いましたが、謝罪されるとの事なので、謝ってスッキリ綺麗に辞めるのは良いと思います。

  • << 4 レスありがとうございます。 私も次の日に軽く私にだけ 「増田くんに似てるね」と言われるだけなら笑って話せました。 わざわざ人が集まった食堂で周りに聞こえる声で話され。 結果的に増田くんがかっこいい、かっこ悪い論議が繰り広げられて「とりあえず旦那さんの写真みせて」となったのが許せなかったんです。 夫がかっこいい!といえるような年齢はとうに過ぎておりますので言いませんが、若い頃から子供を切望していた私が「この人といられるならどっちでも良い」と思えるくらい好きになった人です。 (生理不順、月経異常で自然妊娠の確率は低いかもと言われていました。しかし結婚後わりとすぐに妊娠、出産。数年後には双子も出産しました) 夫の写真をみせて 「似てる、似てない」「かっこいい、かっこ悪い」と論議されるのが耐えられませんでした。 相手の旦那さんの容姿について話してしまったのは悪かったと思っています 「私なら旦那について何か言われても気にしない」とまで言われ、ならば私も言ってやろうと思ってしまいました。今は反省しております

No.2 18/10/07 23:13
匿名2 

増田君って誰?

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですよね、NEWSの増田くんといってもわからない方もいらっしゃいますよね。

No.3 18/10/08 01:24
匿名3 

多分あの人かな?
ビミョーな感じです。
イケメンではないと思うので。。
芸能人に似ていると言われる一般人で、本人よりカッコイイとか可愛いとかまずないと思われます。
写メとか見せなくて正解です。
どうせボロクソ言われます。
このまま、失礼しますで問題ないと思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 ですよね。 私個人としては同じグループの手越くんも好きな顔じゃないのですが増田くんよりはジャニーズっぽいのかなぁ、という印象です 人の価値観はそれぞれ違いますが私は夫が増田くんに似ているとは思いません。

No.4 18/10/08 05:07
名無し0 

>> 1 辞めるつもりの会社で自分にとって嫌な事をされた結果だから良いんじゃないですか? 受け取り方やかわし方は人それぞれなので正解はないと思います… レスありがとうございます。

私も次の日に軽く私にだけ
「増田くんに似てるね」と言われるだけなら笑って話せました。

わざわざ人が集まった食堂で周りに聞こえる声で話され。

結果的に増田くんがかっこいい、かっこ悪い論議が繰り広げられて「とりあえず旦那さんの写真みせて」となったのが許せなかったんです。

夫がかっこいい!といえるような年齢はとうに過ぎておりますので言いませんが、若い頃から子供を切望していた私が「この人といられるならどっちでも良い」と思えるくらい好きになった人です。
(生理不順、月経異常で自然妊娠の確率は低いかもと言われていました。しかし結婚後わりとすぐに妊娠、出産。数年後には双子も出産しました)


夫の写真をみせて
「似てる、似てない」「かっこいい、かっこ悪い」と論議されるのが耐えられませんでした。

相手の旦那さんの容姿について話してしまったのは悪かったと思っています
「私なら旦那について何か言われても気にしない」とまで言われ、ならば私も言ってやろうと思ってしまいました。今は反省しております

  • << 7 どうしても腹が立つ時はありますよ。 謝ってくれた人もいることですし、わかってくれた人の方が多かったんじゃないですか? もし次にそういう事があってもサラッと流せば良いことです。 増田君似というと、穏やかで優しそうな旦那様のイメージが浮かびます。 私は好きな雰囲気の顔ですね。 うちの旦那など、「歌手の鈴木雅之さんに似すぎてる!」 と職場のパートさん満場一致で大笑いされましたよ。 旦那は鈴木さんよりもかなり歳下。 「あんなに歌が上手かったらいいけどね~」 と笑って誤魔化しましたが、さすがに旦那には言えませんでした(笑)

No.5 18/10/08 05:08
名無し 

>> 2 増田君って誰? レスありがとうございます。
そうですよね、NEWSの増田くんといってもわからない方もいらっしゃいますよね。

No.6 18/10/08 05:19
名無し 

>> 3 多分あの人かな? ビミョーな感じです。 イケメンではないと思うので。。 芸能人に似ていると言われる一般人で、本人よりカッコイイとか可愛… レスありがとうございます。
ですよね。
私個人としては同じグループの手越くんも好きな顔じゃないのですが増田くんよりはジャニーズっぽいのかなぁ、という印象です

人の価値観はそれぞれ違いますが私は夫が増田くんに似ているとは思いません。

No.7 18/10/08 21:36
名無し1 

>> 4 レスありがとうございます。 私も次の日に軽く私にだけ 「増田くんに似てるね」と言われるだけなら笑って話せました。 わざわざ人が… どうしても腹が立つ時はありますよ。
謝ってくれた人もいることですし、わかってくれた人の方が多かったんじゃないですか?
もし次にそういう事があってもサラッと流せば良いことです。
増田君似というと、穏やかで優しそうな旦那様のイメージが浮かびます。
私は好きな雰囲気の顔ですね。
うちの旦那など、「歌手の鈴木雅之さんに似すぎてる!」
と職場のパートさん満場一致で大笑いされましたよ。
旦那は鈴木さんよりもかなり歳下。
「あんなに歌が上手かったらいいけどね~」
と笑って誤魔化しましたが、さすがに旦那には言えませんでした(笑)

No.8 18/10/09 07:53
名無し 

>> 7 レスありがとうございます。

謝っていただいた方とはその後普通に会話をしました。

他の数人は「私のことを悪く言ったわけでもないのになんでそこまで怒る必要があったのか」と疑問のようです。

みなさん自分が好きになった旦那さんの容姿について語られたら気分悪くならないのかな、と逆に不思議です。


大人な対応されて尊敬します。
3児の母として恥ずかしいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧