注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

バイトを辞めたいけど…

レス4 HIT数 432 あ+ あ-

虚無虚無ぷりん( 10代 ♀ ppsASb )
18/10/07 21:16(更新日時)

大学1年女子です。

今は、飲食店と塾講師の掛け持ちをしています。どちらの責任者にも許可を貰っています。
飲食店の方を辞めたいと考えているのですがそこでいくつか問題が発生してしまっています。そのご相談です。
よければご回答下さい。

※何だか心理テストのような書き方になりますが、だらだらと説明するよりご回答しやすいと考えたからです。ご了承お願いします。
※私は "後輩" の方の立場です。さきほどこれを書き忘れて かなり批判されてしまったので。私はここにきちんと書きましたよ。

皆さんご自身が現在大学生で、飲食店2年目だとご想像下さい。
1ヶ月前に本当に偶然同じ部活の後輩が入ってきました。部活ではそこまで仲良くはしていません。週1でシフトが被っていて、一日は研修を担当しました。
そんな後輩が 1ヶ月 出勤回数にすると8回ほどで 塾が忙しくなってしまいシフトで迷惑をかけてしまう、飲食店がどうしても合わなかった、との理由で辞めてしまいました。

もしこんな状況になったらどう感じますか?

ちなみに私は(後輩側)、その後の部活が気まずくなりそうで少し怖いです。
バイト先については割愛させて頂きますが、毎回地獄を見ています。
(知りたいとのお声があれば追加します)

よろしくお願いします。


※私は"回答"を求めています。質問の仕方に対するご意見もいいですが回答とセットにしていただかないと少し困ります。

No.2722463 18/10/07 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/07 20:13
主婦1 ( 20代 ♀ )

気にしすぎです。先輩はなにも感じないでしょう。掛け持ちでやってみてやっぱり大変だった。ただそれだけ。
何事もやってみないとわからないからね。
やってみて掛け持ちは大変だったから辞めます。普通でしょう。

No.2 18/10/07 20:22
通行人2 ( ♂ )

飲食店て定着率低いのよ。
だから、1年もいればたくさん辞める人を見てるはず。
確かに同じ部活で残念な思いはあるかもしれないが、「またか…」という感覚だと思うよ。

No.3 18/10/07 20:27
通行人3 

何も感じませんけど。
そんなことで何かを感じなければならないとしたら、これから学生生活もバイトもさらには学位取得後の研究生活もやっていけないでしょう。
学位取得後、企業などに就職するとすればさらにやっていけないでしょう。
何も感じないことが重要でしょう。
よって、あなたも何も心配しない人格になることが重要でしょう。

No.4 18/10/07 21:16
匿名4 

前も相談してましたよね、うまくいかなかったのかな?

先輩がどう思うか、といえば「すぐにバイトやめた根性ない子だな」くらいかな。ついでに、まわりにも愚痴のひとつは吐き出すと思う。あの子バイトやめるのめっちゃ早かったわ~、とか。事実なので、決して悪口ではなく、ただの感想であり人間性の評価のひとつとしてです。

やめたらやめたで、その後はいままで通り関わりなく過ごしますね。一度バイトが一緒になったからといえ、苦楽を共にするほど継続されなかったので仲良くなることもないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧