注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

血の繋がってない孫の子供に興味ある?

レス7 HIT数 1400 あ+ あ-

主婦( 10代 ♀ )
18/10/07 00:59(更新日時)

母の再婚相手(その方は初婚。以下継父と書きます)のお母様が、私の子供が産まれたら見たそうな感じだったらしいのですが、
普通興味あるものでしょうか?
私は母の連れ子で、今妊娠7ヶ月です。

しかも、最近母と継父の子供の運動会があり、私は用事があり行けなかったのですが、そこで母が継父のご両親と会い、私の結婚祝いか出産祝いも預かっているとか(°_°)
驚きました。

今まで、1回か2回顔を合わせたぐらいできちんと話したこともないのに、誕生日に現金でお祝いをいただいたこともあり。。
(その時は私が高校生だったので母と話して、お母様の誕生日に、プレゼントを母と選んでお金は母が出す、という感じでお返ししました)

ここまでする方、なかなかいらっしゃいませんよね?
興味あるものなんでしょうか?

タグ

No.2721973 18/10/06 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/06 22:24
旅人1 ( ♂ )

人によりますが、親戚付き合いを大切にされる方なのでは?
血のつながりの有無で孫差別をしない方では?

No.2 18/10/06 22:30
主婦0 ( 10代 ♀ )

>> 1 なるほど。
なかなかいないと思ったのですがどうでしょうか?

  • << 4 素敵な考えをお持ちの方ですね。 主さん、素直にいただけば良いと思います。 そして、大切にしてあげてくださいね。

No.3 18/10/06 22:33
主婦 ( 10代 ♀ )

継父は家事とかも母任せにせずきちんとする方で、お母様がきちんとされてるからなんだろうなと私は思っていて、私もそういう風に子供を育てたいと勝手に思って、お母様のことが気になってるのですが
私からもっと関わっていってもいいと思いますか?

No.4 18/10/06 22:33
匿名4 

>> 2 なるほど。 なかなかいないと思ったのですがどうでしょうか? 素敵な考えをお持ちの方ですね。
主さん、素直にいただけば良いと思います。

そして、大切にしてあげてくださいね。

No.5 18/10/06 22:51
匿名5 

あなたのことも、孫として大切にしてくれているのでしょうね。

ステキなおばあちゃんですね、いい関係を築いていって欲しいです。

ちなみに、まだ小さいですが私にも連れ子がいます。
姑舅、どちらも血縁の孫(連れ子の妹弟)と同じように、お祝い事や普段の接し方もして下さいます。

とても感謝していますし、いずれ恩返しがしたいです。

そして実の母は毒親で、とんでもない人間です。
血だけじゃないですよ、人との繋がりって。

No.6 18/10/07 00:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )

継父でも、父親ですよ。
息子の子供の子供は、義理でも孫ですよ。

可愛がって下さるのでしたら、時候の折々に葉書出すとか、
何かお祝い頂いたら、電話一本や、礼状くらいは出しても問題ないですし、喜ぶと思います。

私も、遠縁の方や、義理関係(普通に初婚同士の嫁)の方に気にかけて頂いて、驚いたりもします。

とくに、自分の息子がちゃんと父親をやれるのかって心配していたのではないでしょうか?

心から主さんのこと、嬉しいのだと思います。

No.7 18/10/07 00:59
匿名7 

興味あるなしというより、結婚に対しての考えがあるのでしょう。
結婚とは、家と家との繋がりだから、たとえ血は繋がっていなくても、あなたのお子さんとも無関係ではないから会わせて欲しいという思い。
しっかりした考えをお持ちの一族なのだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧