注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

やきもちを妬かない方法を教えてください

レス18 HIT数 1342 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/10/12 00:53(更新日時)

自分のやきもちに自分でもいい加減疲れました。
やきもちを妬かない方法、やきもちを妬かない性格の方のご意見など、どなたかラクになれる方法を教えていただけませんか?
わたしはすごく顔や態度に出てしまうので、職場の雰囲気を悪くしてしまうし、そうなると彼もビクビクしています。
同じ職場なのですが、付き合っていることは一応オープンにしていません。
彼が女の人に必要以上に優しくするのでよく喧嘩になります。
彼の持論は、私には愛情があるから損得抜きで優しくするけど他の人に優しくするのは恩を売るためで自分の為でもある、ただ親切にしてるだけで恋愛感情によるものではない、みんなに嫌われている男or好かれている男どちらと付き合いたい?評判がいい男と付き合うほうがいいはず、などわたしの気持ちはさておき変わるつもりはないようです。
何度説得されても納得できません。
みんなに優しいところが嫌いだから別れる、というのもおかしな話ですよね?
でもすごく固執してしまうんです。

No.2721919 18/10/06 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/06 20:54
匿名さん1 

人に興味ない人はヤキモチをしません。
私がそうです。
それがあって冷たいって周りの人から言われますけどね。

No.2 18/10/06 21:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

なるほど。彼も人に興味がないみたいです。すごく仲の良い男の人からは「冷たい」って言われてます。でも!女の人にだけは優しくて評判がいいんです。あまり、優しくすると勘違いさせるからやめてほしい!!

No.3 18/10/06 21:05
匿名さん3 ( ♀ )

嫉妬したり万が一別れたら気まずいし
自分にブレーキをかけて職場恋愛はしませんでした。
そして、この人なら信用できるって人を選びました。
ただ 女性関係の心配はしたことないけど
友達が多すぎるのが困りものですけど。

No.4 18/10/06 21:10
匿名さん4 ( ♂ )

仕事だよ仕事。

そう割り切ることが出来ないなら社内恋愛は無理だよ。

No.5 18/10/06 21:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

男友達が多い人の方が絶対いいですよ!
社内恋愛はいろいろ難点がありますよね。わたしは自分にブレーキかけれなくてこうなってしまいました。

No.6 18/10/06 21:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

割り切る、という行動が私には最も難しい分野です(+_+)
社内恋愛向いてないですね。
仕事ばかりだから出会いもなくて。

No.7 18/10/06 21:39
匿名さん7 

ええ……同性より異性に優しいんですか?
適切な距離から適切な親切を働くのが人間関係にとっても一番だと思うのですが……せめて男女等しくまでですよ
「誰からも好かれる評判のいい男」と「異性みんなに優しくしてモテる男」は全くの別物
普段はあまり人に執着せず淡白な人が異性に対しては態度を変えてまで親切にするのは、投資でも何でもないです……ご本人がそれに気付いているのか、レディーファーストを勘違いしているのかはわかりませんが

ただ、主さんの主観でそう見えているだけの可能性も否定できないので、改めて第三者複数人に軽く意見を聞いて、「客観的に見ても同性より異性に親切」だと判断できたらそれをお話ししてみても良いかもしれません

やきもちを焼いてしまうのは仕方がないので、それはそれこれはこれ、と切り替える努力があると良いと思います

No.8 18/10/06 22:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

わたしの主観もかなりあるのかな、と思います。
社内のだれかに聞いてみたいのですが、関係をみんなうすうす感づいているので…
いつも自分の敏感すぎるところに原因があるのかな、と思って反省したり彼の説得にその時は納得して仲直りするのですが、毎回同じことの繰返しなのでいい加減疲れてしまって。
わたしがこんなに気にしなかったらうまく行くと思います。
彼はやきもちは妬きません。他の男性と親しげに話すと一瞬不快な表情はしますが、すぐ切り替えて普通にしてます。

No.9 18/10/07 03:15
匿名さん9 ( ♀ )

やきもちをやく人って、相手を信用してなくて、自分にも自信がない人なんだろうなと、私は思います。
主さんの彼氏さんの女性に対しての対応がどれほどのものかわかりませんが、場合によっては信用できない人かもしれないので、やきもちやく気持ちもわからなくはないです。

ただ、言える事は、周りにもわかるようなやきもちは、自分の質を落とす態度だと思った方が良いです。
職場に仕事をしに来ているのに公私混同してなりふり構わずやきもち焼いてる姿は、関係ない第三者からすれば、ただの迷惑でしかないです。

彼氏さんに対しても、最初こそ良くても、だんだん呆れられたりして、プラスにはなりません。

そう思うと、ちょっとやきもちやめようかなって、思いませんかね?😅

No.10 18/10/07 20:08
匿名さん10 ( ♀ )

自分だけに優しくで他の人には、意地悪な人がいいって事ですよね?

No.11 18/10/07 22:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

≪9
まさにその状態です
彼は呆れている様子です
彼は間違ったことはしていないから謝る必要はないと思っているのでしょう
仕事をしに来ているのに、わたしの態度は公私混同していますよね…
わたしの評価を下げていることだと思います
ご意見を聞いて、やきもちをやめよう、と今までで一番思いました

No.12 18/10/07 23:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

できれば私にだけ優しくしてほしいです他の人に意地悪はしてほしくないけど、女の人に優しくすると勘違いさせるから…
わたしもけっこう優しい方ですが、男の人に勘違いされて好意を持たれたこともあるし、そうなると彼に嫌な思いをさせるからすごく気をつけてます

No.13 18/10/08 08:10
匿名さん13 

職場での人間関係って女性を味方につけられるかどうかって結構重要な気がする。
少なくとも嫌われるのは絶対にNG。
私も女だけど、女は徒党を組むからね。
だから彼がやってる事や言ってる事は決して的外れじゃない。
2人の将来を考えたらそれもまた出世への道だと思ってみるといいのかも。
むしろ彼女の嫉妬のために冷たくするのは絶対にダメ。
いくらオープンにはしてなくても態度に出やすいならみんな気づいてるかもしれないよね。
そうなった時にあなたの株まで落ちるかもしれないよ。

必要以上というのがどのレベルかはわからないけど、普通に優しい対応ではだめなのかな?
そう譲歩案は出した?
イチャイチャレベルなら怒っても仕方ないとは思うけど、そのレベルは許容範囲外なのだと伝えてみては?
優しく接するのはいやだと拒否ばかりだと、仕事上そういうわけにもいかないこともあるし改善してくれないと思う。

私の目の前で他の女性に絶対に優しくするな!は職場恋愛には向かないかもしれない。

No.14 18/10/11 07:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

そうですよね。
女の人を敵にまわすと怖いですね。
でも、そんなに好かれたいか?と思います。
譲歩案についてですが、話せば話すほどお互いの主張が折り合わず…もう無理かもしれません。
最近は彼が女の人の手助けをしてるのを見ると嫉妬より吐き気がします。
だから見ないようにしています。

No.15 18/10/11 08:37
匿名さん15 

男女共に親切や優しい対応する人なら、そういう人なんだと思いますが、あからさまに女性にだけ親切な人なら、私の場合は好きにはならないだろうな!と思いました…。

職場恋愛って難しいですよね (;_;)💦
私も経験ありますけど、周りに気づかれないようにするのも大変だし、もしかして気づかれていて、職場の方々に余計な気を遣わせてしまってはいないかと気になってしまい、悩んだりしてたこと思いだされます!

ヤキモチ焼きは直らないと思うので、職場などでは頑張ってださないようにして、彼氏には可愛く思ってもらえるくらいはだしてもイイのではないかと、個人的には思います 笑

No.16 18/10/11 09:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 基本的に気が利く人なのですが、なにかと親切にしてくれたことがきっかけで好きになりました。だから女の人に優しくする=その人とあわよくば恋愛関係になりたい?と思ってしまうんです。
信頼してますが、その点だけは信用できなくて…
みんなに迷惑をかけないように気をつけます。

No.17 18/10/11 23:47
匿名さん17 

全く同じ事で悩んでました(TT)私も参考にしよっと(涙)

No.18 18/10/12 00:53
匿名さん18 

社内恋愛していた私の彼も、主さんの彼と同じように、女性に優しくてやたらモテてましたね。
外回りに出かけたら、営業補助の女性たちにお菓子を買って帰ったり、残業して、たまたま遅くまで残ってた女性社員を誘って居酒屋で奢ったりもしてました。
主さんの彼の言うように、日頃から女性と仲良くしておくことで、仕事を頼んだりなどしやすいらしいですよ。
私は彼を信用していたので、気にしませんでした。
休日は2人の時間を大切にしてくれたので。

彼女の立場でみたら、彼氏が女性に人気がないより、ある方がうれしくないですか?
2年付き合って私たちは結婚し、
もう25年を過ぎました。

主さんも彼にとって特別な存在なのだから、あんまり気にせず、彼を信じてどーんと構えていたら良いと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧