注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

どのような方でも食事の誘いを断らない私はおかしいですか?

レス18 HIT数 949 あ+ あ-

ぱぴこ( 20代 ♀ T8qBSb )
18/10/08 12:52(更新日時)

初めまして。
25歳OLです。

男性との関わりについて質問させていただきます。
人それぞれの考え方があるとは思うのですが皆さんのご意見をいただきたいです。

私は自分でいうのもなんですが、フットワークは軽い方だと思っています。
なので食事なども女友達はもちろん、男性とも生理的に無理な方でなければ年下〜父親の年齢以上の方とも2人でご飯なども行ったりします。
理由として、自分以外の違う人生、職業、考え方をしている人と関わるのは楽しいですし、それが自分の視野を広げることにも繋がると思っているからです。

しかし、男性と食事に行く際はホテルなど誘われることも0ではありません。
もちろんお断りしていますが、断る度その方との縁が切れてしまうことはとても悲しいと感じています。
それに関してはお互いの目的が違ったので仕方ないとは思っていますが

それを女友達に相談したところ
「普通は好意のある男性とじゃないと全部断るものだよ。おかしいよ」
と言われたました。
もちろん人それぞれ考え方は異なるので否定するんけではありませんが、やはり私はおかしいのでしょうか。

私自身は自分の人生の1つとして色々な方と食事に行くのは違和感はありませんが、やはり恋人になってもいいと思える人とじゃないと2人で食事をしないものなのでしょうか。


皆様のご意見を伺いたいです。
長文失礼致しました。



No.2721913 18/10/06 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/06 20:45
名無し1 

キチンと断れるなら、良いんじゃないの?

だけど、危ない橋は渡らないに限る。
誰彼構わずってのは、戴けない。

  • << 4 ご意見ありがとうございます! 一応人は選んでいますが、その辺りは自分の見極めがまだまだ甘いなと感じております。 参考にさせていただきます。

No.2 18/10/06 20:53
汚れキャラ2 ( 30代 ♂ )

いいと思うよ。
僕みたいなおっさんだって「美味しいもん食べよう!」って言うと付いてくる子いっぱいいるもん。

ワンチャンあればいいし、無くても全然楽しいからいいんだけど、中途半端がイラッとくるよね。

読んだ感じだと主さんはサバサバしてるからキャラ的に問題ないと思うよー。

  • << 5 ご意見ありがとうございます! 同じような感覚の方だなと思いました。 楽しいですよね。 参考にさせていただきます!

No.3 18/10/06 21:03
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

そうですね。
二人だけで行くのは女性から見て特別な人です。
それ以外は二人以外ならいいよって感じです。

  • << 6 ご意見ありがとうございます! やはりそのようなご意見多いですね、、 参考にさせていただきます!

No.4 18/10/06 21:10
ぱぴこ ( 20代 ♀ T8qBSb )

>> 1 キチンと断れるなら、良いんじゃないの? だけど、危ない橋は渡らないに限る。 誰彼構わずってのは、戴けない。 ご意見ありがとうございます!
一応人は選んでいますが、その辺りは自分の見極めがまだまだ甘いなと感じております。
参考にさせていただきます。

No.5 18/10/06 21:12
ぱぴこ ( 20代 ♀ T8qBSb )

>> 2 いいと思うよ。 僕みたいなおっさんだって「美味しいもん食べよう!」って言うと付いてくる子いっぱいいるもん。 ワンチャンあればいいし、… ご意見ありがとうございます!
同じような感覚の方だなと思いました。
楽しいですよね。
参考にさせていただきます!

No.6 18/10/06 21:13
ぱぴこ ( 20代 ♀ T8qBSb )

>> 3 そうですね。 二人だけで行くのは女性から見て特別な人です。 それ以外は二人以外ならいいよって感じです。 ご意見ありがとうございます!
やはりそのようなご意見多いですね、、
参考にさせていただきます!

No.7 18/10/06 22:09
名無し7 ( ♀ )

すぐホテルに誘ってくる人は分かりやすいからいいけど、

そうでなければ誘われれば同じ方と何度も食事することもあるんですか?


ある程度好意がないと二人で食事はしない女性も多いから、
男性からしても、二人で食事OKしてくれたら脈ありかなって期待する人もいるよね。

で、何度も食事行っておいて、
告白されたら、いや視野を広げたかっただけで恋愛感情なんて最初からないです、なんて言われるとしたら男性がかわいそう。

そのへんの線引きというかカンがいい方で、同じ考えの人と行くなら構わないと思うけど。

No.8 18/10/06 22:32
ぱぴこ ( 20代 ♀ T8qBSb )

>> 7 ご意見ありがとうございます。
確かにそれはありますね、、
ただ、そういった方だと会話の中に恋愛感を探るようなことを聞いてくるので、仕事が楽しいから恋愛する気はないと最初か、言っているあたりそこまでガチな感じで来る方はいないですね。
参考にさせていただきます!

No.9 18/10/07 08:09
匿名9 

「何人かで」ではなく「2人で」でも行けるっていうのは私だとありえない。
誘われたから行くの?
自分からも誘うの?

  • << 12 ご意見ありがとうございます! 基本的に相手からで、自分が判断したいい人なら行きます。 私からはよっぽど理由がないと誘わないです。 例えば、自分では知識に限界のある株や保険関係の事などは詳しい方に教えてくださいと誘うくらいですね。 参考にさせていただきます!

No.10 18/10/07 09:34
通行人10 

あなたのお考えがしっかりされているようなので、大丈夫なのだろうと思います。
余計なお節介かもしれませんが、2点気になるところを書きます。
まず、相手の男性は多かれ少なかれ下心を抱いているわけですから、リスクはあります。あなたの身に危険が及ぶ可能性は、あなた自身が理解されて対処されているので大丈夫だと思うのですが、結果として振られたと感じる男性の一部はあなたを恨むというリスクもあります。あなたを嫌い、排除する動きに出る方がいるかもしれないことを危惧します。
もうひとつは、あなたに好意を抱く男性のうちには、あなたのそうした行動を不必要に懸念して、あなたに純粋な気持ちで接したり、行為を打ち明けたりすることを避けてしまう。場合によってはあなたを尻軽女と誤解する男性が出てくるかもしれない、そういったことを懸念します。
杞憂であればいいのですが。

  • << 13 ご丁寧にご意見ありがとうございます。 行くとしたら職場外の男性が多い(中には取引先の方もいますが)ので、あまり深い接点のある方とは行かないのでその心配はあまりなさそうです。 ただ、思い当たる節としては学生時代はレス10番様の言っていることが当てはまっていました。 その際は仲の良かった女友達は私と同じような考え方の人が多くその人たちは理解していてくれましたが、あまり良く思わない友達も確かにいました。 参考にさせていただきます!

No.11 18/10/07 09:51
名無し11 

ただの八方美人に見える。
広く浅く付き合ったあげく、
本命には、なかなか出会えなさそう。
彼女にしたいと思う女性が、
他の男性と二人きりで食事に行く事は知りたくないし、
知った場合は、彼女候補としてでは無く、手軽に食事に行くだけの女友達でいいかと思って誘うようにする。

No.12 18/10/07 11:16
ぱぴこ ( 20代 ♀ T8qBSb )

>> 9 「何人かで」ではなく「2人で」でも行けるっていうのは私だとありえない。 誘われたから行くの? 自分からも誘うの? ご意見ありがとうございます!
基本的に相手からで、自分が判断したいい人なら行きます。
私からはよっぽど理由がないと誘わないです。
例えば、自分では知識に限界のある株や保険関係の事などは詳しい方に教えてくださいと誘うくらいですね。
参考にさせていただきます!

No.13 18/10/07 11:21
ぱぴこ ( 20代 ♀ T8qBSb )

>> 10 あなたのお考えがしっかりされているようなので、大丈夫なのだろうと思います。 余計なお節介かもしれませんが、2点気になるところを書きます。 … ご丁寧にご意見ありがとうございます。
行くとしたら職場外の男性が多い(中には取引先の方もいますが)ので、あまり深い接点のある方とは行かないのでその心配はあまりなさそうです。
ただ、思い当たる節としては学生時代はレス10番様の言っていることが当てはまっていました。
その際は仲の良かった女友達は私と同じような考え方の人が多くその人たちは理解していてくれましたが、あまり良く思わない友達も確かにいました。
参考にさせていただきます!

No.15 18/10/07 17:36
匿名15 

二人でという点、男性と、という点、自分の知らない知識を聞いて学びたいなら、相手から誘ってもらうのではなく、自分から誘うことは少ない、というのは何故なんだろう?と、感じました!

相手の方と食事に行ったりした際の交際費は、奢ってもらうのですか?

彼女がいたり、既婚者の方とも、二人で会うのですか?

男性がどういった気持ちで主さんを誘ってくるのかは、誰にも分からないと思いますが、主さんも相手を選んでいるということで、悪いことではないと思いますが、結局自分の都合といえばいいのか、そういうことだと個人的には、感じました…。

以前、私の知り合いにも、主さんと似た人がいました。
その人は、彼氏もいましたが、自分の都合に併せて主に男性を呼び出したり、相手に誘ってもらうようにしてましたね!
主さんが言っている、自分の知らない知識を深める為や、尊敬する人には男女問わずプライベートでも話を聞きたいから…と言って、積極的に相手の連絡先とか聞いてましたね…。

主さんがよいなら、誰かに分かってもらわなきゃいけないということはないんじゃないですか?

分かる人もいれば、分からない人もいる、という当たり前のことでは?
多くの人に同意を得たい訳ではないでしょうし!

長々と失礼しました。

No.17 18/10/08 12:02
匿名17 ( ♀ )

同性なら下心はありませんが、
異性だと相手は下心あるからなぁ。

こちらがただ楽しいからという理由であっても、
期待させて断るのがどうかなーとは思う。

色んな話聞けるし、それが自分の力にもなるから行きたい理由はよく分かる。
ただ相手は目的が違うということ。

断ったあと気まずいので私はよほどじゃないかぎり行かない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧